ヤフオクストア出品者と連絡こない

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクストア出品者から連絡がなく、商品も届かない
  • 入金したのに連絡もなく、返品したいがどうしたらいいか悩む
  • 出品者の評価に問題があり、返金を求めるがどうすればいいか不安
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオクストア出品者と連絡こない

9月16日にヤフオクストア出品者の商品落札しました。 私にとっては少し高い金額ですが、落札できたので出品者から連絡待つことにしました。 連絡がきて、オーダーホームから必要自己記入したら確認メールがくると言うので待つとメールきました。 確認してよろしければ入金してください。入金確認次第商品発送します。と言うのですぐに入金しましたが、4日経っても出品者から何の連絡もないです。 メールアドレスがあったので三度送りましたが、返事がきません。 不安になり入金したのに何の連絡なし・返答もなしなので、キャンセルして入金したお金を戻して欲しいと思っているのですが。出品者が対応してくれない場合どうすればいいでしょうか? 速やかに対応してくれればいいのですが、連絡こないとなると困ります。 今キャンセルするのを少し迷っています。 というのもストア的なものの構造はわかりませんし、ヤフオクの入金知らせ又は入金がいつ行われるのか知らないので、もしかするとヤフオクから通帳に入金されるまで待ってるのではないか!? と思ったからです。 それにしても知らせてくれればいいものの、連絡しても応答しない・連絡こないのは出品者としてどうかと思います。 大げさなことにはなりたくない思いと主人には内緒にしてます。このような事を言うと怒られ喧嘩になるので黙っていますが、不安だけがあります。 後で出品者の評価を見ました。悪い評価を見ると24もありました。(ちなみに良い評価は200越してたと思います) 多く出品してると悪い評価も中にはでるものですが、気になったのがありました。 私と同じく入金したのに連絡なしで5~6日経ってようやく発送され謝罪の言葉もありません。と言うことでした。 似たようなコメントも2つほどあり、こんな出品者に入札してしまったのかと深く後悔しました。 この方の様に5~6日待たされるのか、それともこのまま商品来ないのかと思うと心配で・・・ お金だけでも返してもらいたいですが、穏便にかたをつけるにはどうすればいいでしょうか? ストア的な事情を知る方教えて頂ければと思います。 何か事情があるのならばこちらとしてもまだ待ってみようと思うので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

16日落札で質問日が19日ですから正味中3日ですね。それにストアですと16日の祭日は休みというところもありますので、そんなに遅くもないしこの様な出品者は結構いますよ。 >後で出品者の評価を見ました。悪い評価を見ると24もありました。(ちなみに良い評価は200越してたと思います) 多く出品してると悪い評価も中にはでるものですが、気になったのがありました。 私と同じく入金したのに連絡なしで5~6日経ってようやく発送され謝罪の言葉もありません 出品者の評価は入札前に見るべきです。この出品者さんは入金から5~6日で発送するのが自分のペースなのかもしれません。オークション全体でみても、少し遅いかなというくらいでそのような出品者はいっぱいいます。 >もしかするとヤフオクから通帳に入金されるまで待ってるのではないか!? 支払いは振込みですか?かんたん決済でしょうか。振込みならば直接相手の口座へ入りますので心配ありません。かんたん決済ならば相手の口座へ入るまでに何日かかかりますので、確実に口座へ入ってから発送ということも考えられます。 ストア契約で出品していると、入金されたのに発送しないという詐欺まがいなことはまずしませんので、せめて1週間は待ってみましょう。また発送通知をしない出品者も多くいられますので、もう少し待ちましょう。

hanamizuki-3377
質問者

お礼

そうですね。ストアしている人なので信じてみます。 もう少し待ってみます。 ありがとうございます。