• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオクで入金しても連絡が来ない

今回、ヤフオクで入金しても出品者から連絡が来ないため、どのような対処を取ればいいか分からず、こちらに質問させていただきます。 落札した後、Yahoo!かんたん決済にて2日後に入金させていただきました。出品者の記載事項欄には「入金後1~2日で発送」と書かれていたので待っていましたが、2日経っても連絡が来ませんでした。 故にメッセージ欄で「発送はまだですか」といったメッセージを送信させていただき、2~3日待機したのですが、残念ながら連絡が来ません。ヤフオクのヘルプを見ながら、連絡掲示板で非公開にし、発送の確認を行い、2~3日待ったのですが来ませんでした。 ですから、メッセージ欄に「2~3日経っても連絡が来ない場合は、評価で連絡を取ることを試みます。その際は申し訳ないのですが評価を悪いにした上での投稿となりますので、出来ればご連絡ください」と送信しましたが、2~3日経過しても連絡が来ませんでした。仕方がないので、評価で連絡をとろうとしましたが、やはり数日たっても来ません。 評価欄では出品者は初めて取引する方のようでした。又、私が評価をつけた後に別の商品を落札した、別の方が「商品がこない。詐欺だ」と書かれています。 このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか。ヤフオクの未着・未入金トラブルお見舞い制度で焦って使用してしまったのですが、これは「警察へ届け出を出して」という欄があったことを恥ずかしながら見落としてしまったことに気がつきました。 どうか解決策を教えてくだされば幸いです。長文失礼いたしました。

noname#227555
noname#227555

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (280/2075)

これは難しいと思います。ヤフー補償制度は会費支払者対象です。 規約を読まれたら分かると思いますけど、相手に再三の請求をしてそれでもどうにもならなければ警察に被害届を出してそれから数か月後からですので 入札者はあらゆる事を想定して自己責任で支払いをするのですから。 解決策と言われても・・・強烈に請求をして警察に被害届を出すしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)

こんにちは。 まず最初に断っておきますね。 これをヤフーに通報したところで対応してもらえません。ほぼ確実に。 なのでYahooへ通報したところで徒労に終わります。 Yahoo!かんたん決済は入金完了後、4~5日程度で出品者の登録口座へ入金されます。 なのでその間に合理的理由がありどこかへ届け出をし、奇跡的に、天文学的確率で対処が可能であったならば入金がキャンセルされたかもしれません。 警察に被害届を出すしかありません。出したところでですが、恐らく返ってこないでしょう。 ヤフオクのメリットは利用者が多い(≒商品が多い)だけです。利用者が多いということはすなわち、おかしい人もゴロゴロいるわけです。 私だったら諦めます。お金を落としてしまったと自分を納得させます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!