• ベストアンサー

自分の部屋

yuukiyuukiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

カビの胞子が部屋一杯に広がっていると思いますので 1.全ての物を外に出す。 2.部屋のドアは一月ほど開けっ放し、窓は天気のいい昼間に開ける、絨毯・畳・壁紙は交換 がベストですね。 でもこんなことは事情により出来ないかもしれません。 カビを殺すには、濃度の高いアルコールかミョウバンがいいのですが、 物を部屋に出せないなら、全て拭いてください。 開けっ放しは出来ると思いますので、絨毯・畳は陰干し、壁紙はミョウバン水で拭いてください。 全てを拭かない、絨毯・畳を干さないでしたら根絶することは出来ないでしょう。

noname#184525
質問者

お礼

やってみます。 ありがとうございました。