• 締切済み

部屋にカビ

マンション住まいです。 部屋の壁にカビが生えました。 掃除では落ちない、壁紙を張り替えないといけないことはわかっていますが… なんとか掃除で… 出来る限り落としたいです。 良い方法があれば、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

壁紙に生えたカビの掃除方法 http://nanapi.jp/104183/ 酷い場合は、カビの根が壁紙どころか下の石膏ボードにまで及んでいるので、そこから削り落とさないと、すぐに出てくると思いますが(最悪石膏ボードの張り替え)? 程度によって対処法は全然違います。

miyabimina
質問者

お礼

ありがとうございます。 マンション解約時が大変になりそうですね。。 がんばってみます。

• tzd78886
回答No.1

持家に限りますが、「カビキラー」などを吹き付けて一通り見えなくなったら、サンドペーパーやスクレーパーなどで削り落とします。スクレーパーはDIYの店で数百円で手に入ります。

miyabimina
質問者

お礼

ありがとうございます。 壁紙を…削る… やはり削るしかないですか