• ベストアンサー

お菓子について

あなたの好きなスナック菓子は何ですか? (いくつでも) 現在はもう発売していない(または昔好きだった)スナック菓子でも構いません。 ちなみに私の好きなスナック菓子は 『暴君ハバネロ』『元祖たこやき亭』『Doritos(タコス味)』など、言うとキリがありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakagori
回答No.4

楽しい質問ですね。ついつい書き込んでしまいます。 三立製菓の「トランプ」 → 醤油味の軽い触感が素朴で美味しい 亀田製菓の「ハッピーターン」 → 甘辛が美味しい(食べだしたら止まらない) いたに萬幸堂の「亀甲せんべい」 → そら豆、黒糖入りのカリカリ食感が美味しい 百均ダイソーの「黒胡椒ピーナッツ」 → 黒胡椒味のバターピーナッツ(最近売っていない。残念)

victoria300
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お気に入りのスナック菓子を食べるとホッとしますね。

その他の回答 (3)

noname#158357
noname#158357
回答No.3

「コーンポタージュ」 「味カレー」 「源氏パイ」

victoria300
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も味カレーは好きなスナック菓子の一つです。

noname#155213
noname#155213
回答No.2

最近は食べていませんが、 カルビーポテトチップス(コンソメ味)が大好きでした。 最近はジャガビー(しょうゆ味)が大好きです。 年齢を重ねたからか、じゃがりこより断然ジャガビー派になりました・・・ 他に好きなものはピザポテト、かっぱえびせん(紀州梅味)、堅揚げポテト(うす塩味)、、、 駄菓子ならキャベツ太郎とかですかね!

victoria300
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 カルビーのポテトチップス(とくにうす塩味とコンソメ味)は昔からありますし、おなじみですね。

• fraise-23
回答No.1

じゃがりこがすきです!◎ いろんな味があって はずれがあまりないのがすごいです、ほんと。 わたし的にはじゃがばたー味(青いぱっけーじ)が 一番おいしいとおもいます(`・ω・´)

victoria300
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 じゃがりこはたまに食べますが、 見た目がシンプルなのに対し一度口にするとやめられませんね(^-^)