• 締切済み

ホワイトチョコで石畳チョコ

どぉもです(´▽`) 私は今年初めて ホワイトチョコで石畳チョコを作ってみようと思うのですが 初めてなものでレシピがよくわかりません 調べてはみたのですがやはりよくわかりませんでした。。。 そこで作り方がわかる方がいらっしゃるなら おしえてくださいm(__)m できればお酒などを使わない方法でよろしくおねがいします でわご回答のほどよろしくお願いいたします

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは こういう感じで良いですか? http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/J000938/ http://cookpad.com/recipe/323697

mikanman_1127
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m すごくたすかりました! ぜひつくってみたいとおもいますヽ(*´∀`)ノ

関連するQ&A

  • ホワイトチョコで石畳チョコ・トリュフを作る場合

    今年は彼氏の為に手作りで頑張ろうと思っているのですが すべてミルクチョコで作る予定だったのですが ホワイトチョコにも挑戦してみようと思っています その場合ミルクチョコを使う場合と材料や分量などは違うのでしょうか? 色々調べてみたのですが情報が見つからなかったので ここに質問させていただきます あと、渡すチョコの量は ・石畳チョコハート型4つ ・石畳チョコ四角形4つ ・トリュフ(ココアパウダー・粉砂糖)それぞれ2つ ・普通のハート型チョコ(イチゴ)4つ を予定しているのですが多いでしょうか? もし多くて減らす場合は ・石畳チョコハート型 4つ ・トリュフ(ココアパウダー・粉砂糖)それぞれ2つ ・普通のハート型チョコ1つ どちらがいいと思いますか?

  • ★至急★教えて下さい!!!ホワイト生チョコの作り方は普通の生チョコと分量等おなじ???

    今から「ホワイト生チョコ」を作ろうと思いますが、ホワイトの生チョコを作るのは初めてです!そこで質問ですが、今までは毎年「生チョコ」を作っていましたが、全く同じレシピ(ホワイトチョコや生クリームの分量ガ同じ)でOKでしょうか?もしかして、ホワイトチョコは元々クリーミーなため、生クリームの分量を少なくしなければいけない、とかあるのでしょうか?今、ふと不思議に思って、作るのを止めました・・・。できればロイズのホワイト生チョコのように仕上げたいのですが、レシピがないので、普通の生チョコのレシピを代用したいと思っています。 ちなみに、私が持っている本のレシピには ・ビタースイートチョコ 300グラム ・無塩バター 15グラム ・生クリーム 200CC と書いてあります。 このレシピの中の、「ビタースイートチョコ」を「ホワイトチョコ」に変えるだけでOKなのでしょうか? どなたか、ホワイト生チョコを作ったことのあるかた、ご回答いただきたいです。 よろしくお願いします!!!

  • ホワイトチョコをメインにしたお菓子

    ホワイトチョコをメインにしたお菓子の作り方を探しています! ただ、持ち運びするのでデコレーションは却下なんです・・・。 ホワイトチョコを混ぜた焼き菓子なども見つけたのですが、 ちゃんとホワイトチョコの味がしっかりでるのでしょうか? 生チョコはありきたりかなーっとワガママを思っているのですが・・・。 ミルクチョコなど、一般的(?)なチョコを使ったお菓子はよく作るのですが ミルクチョコ⇒ホワイトチョコに変えてもちゃんと出来ないと聞いた事もあり、 ホワイトチョコの為のレシピを探しています! 良いレシピを教えてください!

  • ホワイト生チョコを作るのですが・・・

    今年のバレンタインは、ホワイト生チョコを作ろうと思ってます♪♪ 前に、ふつうの生チョコは作ったことがあって、おいしくできたんですが・・・。 ホワイトの場合、作る段階で、何かふつうの生チョコと違うところはありますか?? 特に、ふつうの生チョコのときはココアパウダーをまぶしましたが、ホワイトのときは何をまぶすのかとかが知りたいです(>_<) あと、それを片思いの人にあげるんですが、もし可愛いラッピングとかデコレーションとかで何か提案??とかがあったらぜひ教えていただきたいですっ☆★ 質問多くてすいません(^_^;)

  • ホワイトチョコと苺のマーブルチョコ

    ホワイトチョコと苺のマーブルチョコを添付の画像のレシピで作ろうと思っているのですが固くなりそうで不安です。 もし固くなってしまうとしたらどうすれば改善されるのでしょうか?

  • ホワイトチョコでブラウニー

    いつもお世話になっています。 ブラウニーのレシピで、材料のビターチョコレートをホワイトチョコレートに変えれば、 白いブラウニー(薄茶色?)になるのでしょうか? ビターチョコと違って、ホワイトチョコは他に違いがあって、気を付けないといけない事があるんでしょうか? よろしくお願いします。 チョコは製菓用でなく、市販のおやつの板チョコを使います。

  • ホワイトチョコのガトーショコラ

    バレンタインに、彼の好きなホワイトチョコを使って、ホワイトチョコのガトーショコラを作ろうと思っているのですが、私の持ってるデザート本には、普通の(!?)ガトーショコラの作り方しか載っていません。 (1)そのレシピのままで、チョコだけ、ホワイトチョコに変えて作っても、問題ないでしょうか?? (2)14センチ位のハートの型を使う予定なのですが、ガトーショコラは膨らまないですよね!?どの位、生地を入れたらいいのでしょうか? (3)底の抜ける型を使った方が良いと聞いたのですが、底の抜けない型でも、問題ないでしょうか?? また、おすすめのガトーショコラの作り方があったら教えてください!! (都合により、生クリームやココアを入れる事ができないので、生クリーム・ココアの入ってないレシピでお願いします。。。)

  • ホワイトチョコの生クリーム

    ホワイトチョコレート味の生クリームを作りたいのですが、うまくいくときといかないときがあるのです。 いつも仕上げた時は見た目は変わりないように思うのですが、しばらくしたとき、しっかりと形を残したままの場合と、クリームがだれてきている場合があるのです。 分量は、生クリーム75g、ホワイトチョコ15gです。 レシピにあるように、ワイトチョコは湯煎にかけた後、少し冷ましておき、生クリームは冷蔵後から出して少ししたくらいのものを使い、両者の温度差が開き過ぎないように気をつけています。 また、チョコに一気に生クリームを加えるとチョコが急に冷えて固まってしまうようなので、少しずつ加えています。 ハンドミキサーで、始めはゆっくり、生クリームが全部入ってからは高速で混ぜています。 レシピは某有名料理家さんのものでおいしくできることもあるので分量はいいと思うのですが、上記のように時間が経つとだれてきてしまうのは、どんな原因があるのでしょうか? 洋菓子屋さんで聞いてみたら、「生クリームを加えて混ぜていくときがポイント」と言われたのですが、どのようにしたらいいのか詳しくは聞けなくて・・。 ホワイトチョコなので生クリームとちゃんと混ざっているか色もわかりにくい(ブラックチョコだとまだらが見えるので分かりやすいと思いますが)、ので難しいです。。 アドバイスお願いします。

  • 牛乳を使った生チョコ!?

    そろそろバレンタインなので チョコ作りに挑戦しようと思い、 石畳チョコを作ることにしました。 たくさんのサイトを参考にして見ていたら、 生クリームと「牛乳」を使ったレシピがありました。 牛乳は何のために入れていたのでしょうか? 牛乳を使った生チョコのレシピは聞いたことがないので・・・ よく分かりません。 分かる方ぜひ教えてください。

  • お知恵を貸して下さい。ホワイトチョコを使ったドリンク

    カフェの勉強をしているものです。 今度、ホワイトチョコを使ったドリンクを作る事になったのですが、 どうにも納得のいく物が出来ず、行き詰まっています。 現在作っているドリンクは以下のようなものです。 ホワイトチョコとバター、エバミルク、生クリームで作った ホワイトチョコシロップにブランマンジェ (ローストしたアーモンドスライスを牛乳で煮出したもの)を加え、 少々のアイリッシュウイスキーとスチームしたミルクを注いだ物です。 教えてもらっている先生曰く、味のインパクトが少ないと。 いろいろな物を入れすぎて、味がぼやけているのでしょうか? 今からレシピを作り直すのは、時間的な制約もあり難しいです。 次の試作ではアーモンドの香ばしさを前面に押し出したドリンクに しようかと思っているのですが… 何かいい案がある方、ホワイトチョコやアーモンドに合う食材を知っている方、 お知恵をどうか貸して下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう