• 締切済み

しっとりホワイトチョコについて

リスカの出しているスナック菓子の一つである、 「しっとりホワイトチョコ」というお菓子のことについて質問です。 これには円形のチョコとハート形のチョコが入っています。 一体どちらが体積が大きいのでしょうか? ハート形の体積を求める式も書いて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• w_letter
回答No.1

>一体どちらが体積が大きいのでしょうか? 円形のチョコとハート形のチョコが同じ成分であれば、 天秤に載せて、どちらが重いかみましょう。 重いほうが、体積が大きいです。 単位量あたりの重さXg/mm^3と、 ハート形のチョコの重さYgと、を測定し、  Y/Xを求めましょう。これが体積です。 なお、チョコ内部に含有されている気体成分は、ないものとします。