• ベストアンサー

最高脈拍数:220ー年齢

最高脈拍数は220ー年齢ってよく言いますよね。 それって何歳からあてはまるんですか? 成人の場合はあてはまると思うんですけど、 1才の赤ちゃんの最高脈拍数が219って間違ってますよね。 子供、それぞれの年齢別に最高脈拍数を教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noname18
回答No.1

子供の場合は、110-年齢です。

anon256
質問者

お礼

ありがとうございます。