解決済み

こんどはTOIECについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.72938
  • 閲覧数154
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (558/957)

ぼくは大学4年の男ですが
大学の英文科にかよってます。TOIECの
大学生の平均の得点を知りたいです。
はたして 何点取ればよいのか、知りたいです。
なにか 良い情報をおしえてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
==================================
大卒新入社員のTOIEC平均点は 440点。
=================================
これはIBMの新入社員の例です。

さらに
http://www.toeic.or.jp/
(TOIEC DATA)
このPDFファイルをDLされては如何でしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとうございます
投稿日時 - 2001-05-08 17:13:53

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

初めて受ける大学生の平均点は300点前後だそうです。
大卒の平均点は450くらいだそうです。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとうございます
投稿日時 - 2001-05-08 17:15:09

  • 回答No.2

受験者全体の平均点は、約575点程度で、初めて受ける大学生の平均点は300点前後とのことです。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとうございます
投稿日時 - 2001-05-08 17:14:40