• 締切済み

TOIECについて

今年大学受験が終わったのですが、4月辺りからTOIECの勉強を始めたいと思っています。 またどんな参考書などを買えば良いのでしょうか? 参考までにセンターの点数を書いときます。 筆記-82 リスニング-16 です。

みんなの回答

回答No.2

この辺どうでしょうか。 http://b.hatena.ne.jp/seegrammar/Practice/

• panzack
回答No.1

ベルリッツ外国語学校というところで英語を教えているものです。 たまにTOEICの練習を生徒さんとするのですが、TOEICの取り方だけじゃなく特に読み書きで応用できる知識が入る本で、Oxford Tactics for the TOEIC Testというものがあります。もちろんリスニング部分のやりかたについても書いてあります。 日本語は一切書いていないので中級以上の方用ですが、高得点が取りたい方には、一問一問日本語で細かく解説が書いてあるものよりは使えると思います。 一緒に見てくれる先生がいるとなお効果的だと思います。がんばってくださいっ

DIO1147
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検討してみます。