• 締切済み

TOIECについて

今年大学受験が終わったのですが、4月辺りからTOIECの勉強を始めたいと思っています。 またどんな参考書などを買えば良いのでしょうか? 参考までにセンターの点数を書いときます。 筆記-82 リスニング-16 です。

みんなの回答

回答No.2

この辺どうでしょうか。 http://b.hatena.ne.jp/seegrammar/Practice/

  • panzack
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ベルリッツ外国語学校というところで英語を教えているものです。 たまにTOEICの練習を生徒さんとするのですが、TOEICの取り方だけじゃなく特に読み書きで応用できる知識が入る本で、Oxford Tactics for the TOEIC Testというものがあります。もちろんリスニング部分のやりかたについても書いてあります。 日本語は一切書いていないので中級以上の方用ですが、高得点が取りたい方には、一問一問日本語で細かく解説が書いてあるものよりは使えると思います。 一緒に見てくれる先生がいるとなお効果的だと思います。がんばってくださいっ

DIO1147
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検討してみます。

関連するQ&A

  • 英語のリスニング力を伸ばしたい

    英語のリスニング力を伸ばしたい 大学1年目です。 来年の7月下旬に航空大学校を受験します。この1次試験ではリスニング問題が出されます。 今年受けたセンター試験のリスニングは32~4で、模擬試験を含めて40点を超えたことがありません。 筆記試験(センターでは選択問題)では、旧帝大レベルはあるのですが、どうもリスニングの力がありません。 リスニング力を伸ばしたいのには、TOIEC/TOEFLの点数を伸ばしたいのもありますが、上記のように航空大学校受験のために、どうしても伸ばしたいと思っています。 よく聞くのは、流し聞き(何も考えずにただただ英会話を聞く)が良いということです。 2週間ほど前から好きな洋画を英語で毎日聞くようにしています。  これを毎日行うように心がけています。 この方法は本当に効果があるのでしょうか?(勿論すぐに効果が出るとは思っていません) それとも他に何か良い方法はありますか? よろしくお願いします。

  • TOIECについて

    TOIECのscoreが405点から385点に下がったのですが、どういった勉強をしたら点数は伸びますか?目標はまず500点なのですが。

  • 資格をどんどんとりたい♪TOIEC★

    今高校一年なのですが、11月に「高校生向けTOIEC」を学校生徒一斉に受験します。これは、普通のTOIECの問題の説明部分が日本語で書かれているものらしいです。この前リスニングの練習をしたところ4分の3は正解しました。それ以外の分野では半分以上は正解しました。 満点は普通のTOIECと同じです。問題などの難度は同じなのかは知りません。 目標としては、570点以上を取りたいです。英語に対する意欲はかなりあるので頑張ります。英検は中三の時に準2級を取ったきりです。 なにか効果的な勉強法はありますか?初めてなのでいろんな情報をお待ちしております。

  • TOIECの勉強の為にN●VA

    こんばんは。 TOIECの勉強をするのにやはりリスニングが居ると思うのと、 話せたらいいなとおもいN●VAに通おうかと思っているのですが、 時間を使ってしまうので、もし点数アップに結びつかなかったらやはり 通うのはためらってしまいます… そこで、みなさんのN●VAについて、効果があるかどうかの 意見、アドバイス、その他勉強法、体験談などありましたら、 教えていただきたいと思っております。 よろしくお願いします

  • 履歴書中のTOIECの点数について

    初めまして。現在、就職活動中の者です。私はこれまで大学で何度かTOIECを受験してきたのですが、履歴書に点数を記入する際、現時点から何ヶ月以内かに受験した点数でないと書けないと聞きました。その期限についての記憶があいまいです。どなたかご存知でしたら教えてください。一般受験か団体受験かによっても違うようなのですが・・・・。

  • TOIECの参考書

    私はTOIECの勉強を始めたばかりなのですが今私の持っている参考書がとても古いのに気がついたので新しいのを購入しようと思っています。ですがとても参考書が多くてどれがいいのかわかりません。 日本語で解説してあるTOIECの参考書と英語で解説してあるTOIECの参考書を両方探しているのでなにかオススメの参考書があれば教えて下さい (参考書=すべての分野をカバーしているもの)

  • 初めてのTOEFLについて

    大学進学が決まったので、TOEFLを受けようと考えています。 大学入学の4月までは比較的時間があるので、勉強しようと思ったのですが、TOEFLを受験するのは初めてなので、対策の仕方などがわからなくて困っています。 参考書を探してもレベルが高すぎたり、初心者用の参考書は簡単すぎたりして、自分に合う参考書を見つけることができません。 私の英語のレベルは、今年のセンターは筆記もリスニングも8割で、スピーキングが苦手で、英検2級は面接で落ちました。語彙力にはあまり自信がありません。 こんな私に合う参考書があれば教えてほしいです。

  • TOEICの勉強法(新大学1年生です)

    とりあえず受験は終わったのですが、何にもしないですごすのもあれなのでTOIECの勉強を始めたいと思いました。自分は一応すでに上智には合格しましたが、センターのリスニングで足切りされるくらい要因となったくらいのレベルなので、リスニング、スピーキング力が弱いです。 このレベルくらいだったらどういう参考書から始めたらよいのかご教授いただけると幸いです。

  • TOIEC730以上取得の期間

    転職にむけて、少しでも有利にするため、英検2級とTOIEC730以上を取得しようと思うのですが、私の学力から最低どれくらいかかるでしょうか。 留学も考えたことがあったのですが、1年ぐらいでは行かない方がいいとの事で断念しました。 TOIECや英検をとらなくても、実際の仕事で使える程度になりたいのです。 家に残っていた大学入試センター試験の問題を解いてみたところ、筆記で160~200の間でした。 学生時代から英語離れしているため、nativeの人に週1回教えてもらいに行こうとも計画しています。 洋画は、ボーっと聞いていると、簡単な単語や問答はわかるのですが、ほとんどわかりません。 毎日2~3時間は英語の勉強に費やせると思います。 よろしくお願いします。

  • TOIECの実力 600点目標について 初めて受験します

    来月、TOIECを受験しようと思っております、現在30歳♀です。 公式問題集の模擬テストで、自己採点で475~570点程と出たのですが、 このレベルで約600点目標だと、どのように補強学習をすれば点数が上がりやすいでしょうか。 また、模擬試験をやってこのような結果が何回か出たのですが、(通常のコンディションなら) 本番でも大体この位の結果と考えていいものでしょうか? (もし模擬があまり当てにならないなら、他に対策もあるかなと思いまして・) その問題集で間違った箇所など復習し、 語彙の確認などをしていますが、TOIECを受験するのは初めてです。 やってみて、語彙力のなさを痛感しています。 文法は、定評のある「FOREST」一冊を一通り復習しました。 TOIECを受験した事のある方、 良い参考書や、勉強のし方など是非お教えいただければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。