• ベストアンサー

津田塾大学のTOIEC平均点を知りたいです。

私の妹が受験で、 津田塾大学のような英語に力を入れている大学を受けようと思っているようなのですが、 参考の一つとして、津田塾大学の学生のTOIECの平均点を教えてもらえないでしょうか? それから津田塾大学ではTOIEC以外に資格は何を取っている方が多いのでしょうか? 宜しくお願い致します^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snaporaz
回答No.1

信憑性は不明ですが、 奈良女子大(国立)の平均が550点、立教(学部不明)が569点、独協大外英が634点、東外大(学科不明)が714点、上智の外英が865点(!)だそうです。さすがは上智、看板に偽りなし。 津田塾は、「奈良女といい線」じゃないでしょうか。「それ以外にとっている資格」は知りません。 ところでTOIECではなくTOEICです。

suppinpower100
質問者

お礼

御礼の五連絡が遅くなってしまいました。 あまり良くないのですね。 ありがとうございました!