• 締切済み

TOEICの勉強法(新大学1年生です)

とりあえず受験は終わったのですが、何にもしないですごすのもあれなのでTOIECの勉強を始めたいと思いました。自分は一応すでに上智には合格しましたが、センターのリスニングで足切りされるくらい要因となったくらいのレベルなので、リスニング、スピーキング力が弱いです。 このレベルくらいだったらどういう参考書から始めたらよいのかご教授いただけると幸いです。

みんなの回答

noname#125540
回答No.2

そういえば公式の学習情報サイトがあったんでした。 TOEIC Square スコア別お勧め勉強法みたいなのもあります。

参考URL:
http://www.toeic.or.jp/square/
回答No.1

問題形式に慣れておいたほうbetterですので、公式問題集またはアルク他から出ている模擬問題をやってみると良いと思います。 予想スコアを出せると思いますよ。 私は持っていないのですが、ニンテンドーDSのソフトもあります。 http://allabout.co.jp/study/toeic/closeup/CU20071116A/ しかし別に、勉強しないでいきなり本番を受けても構いません。 結果が合否でなくてスコアで出るので、現在のレベルをチェックできます。 とりあえず受けてから勉強を考えてみる、という手もあります。 TOEICは内容的な難易度の他に、量とスピードがモンダイです。 スピーキングは直接は関係ありません。 リスニングとリーディングです。 http://www.toeic.or.jp/toeic/faq/