• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:受験と恋)

受験と恋の思い出 バレンタインチョコの渡し方とは?

このQ&Aのポイント
  • 私も彼も受験生ですが、バレンタインのチョコを渡しに行きました。彼との思い出を振り返りながら、感じた気持ちや彼への思いを伝えました。
  • 2年になってから話機会が減り、距離ができましたが、最近少しずつ話せるようになりました。彼の家に行き、彼の趣味の話などをしながらバレンタインチョコを渡しました。
  • 受験が終わったら卒業し、お別れになるかもしれませんが、彼が笑顔で話したり、一緒に過ごしたりできる時間を大切にしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39812)
回答No.2

良かったと思う。 卒業はお別れだけど、逆に「始まり」でもある。 そして、貴方が貴方なりに今動いた事で。 新しい始まりを気持ち良く共有出来る「可能性」が生まれた。 確かに色々な思い出もある。 でも、お互いに不器用同士。 距離が凄く近い訳でも無い。 貴方も様子を窺い過ぎてしまう。気を遣い過ぎてしまう。 彼もまた不器用。 少し鈍感な部分もあるし、固い部分もあるでしょ? 嚙み合っているようで、 嚙み合っていない部分もある二人。 でも、不器用同士の二人として。 これまでに色々な時間の分かち合い方があった。 それが温かい思い出。 だからこそ、 貴方が勇気を出した渡したバレンタインも受け止めてくれた。 彼は誰のチョコでも貰う人じゃないよ? 彼の中では、 貴方は信頼できる存在の一人なんだよ。 それは間違いない。 お互いに同じ学校では無くなる。 でも、信頼という足元を分かち合えた二人なら。 これから「新しい」足元を互いに持ち寄れる関係として、 「高校生」としてのコミュニケーションが出来るようになる。 むしろ近過ぎて緊張してしまった部分もある。 近過ぎて色々考え過ぎてしまった部分もある。 でも、お互いに離れる事で。 良い意味で風通しが良くなるんだよね? そして、いつでも会えないからこそ。 たまに会える時間、繋がる時間が新鮮になる。 お互いの「今」を知らないからこそ。 それぞれが今何をやっているのか? どんな生活をしているのか? そういう話が凄く楽しく出来るようになる。 それってむしろ「良い」関係なんじゃない? 今の貴方は。 告白しても何が変わるんだろう?と。 彼との距離感に現実的な目線も持っている。 だからこそ、 敢えてこのバレンタインをピークにせずに、 今の自分が「出来る」アプローチをした。 それって凄く大事な力だよ? 貴方も彼も成長していくよ。 お互いにもっと成長の中でほぐれてくる。 今は少しバタバタする関係なのが、 お互いに高校に進む事で、 以前よりも落ち着いた向き合い方が出来るようにもなる。 貴方はその可能性を「繋いだ」んだよ。 好きと言えなかったのではなくて。 もっと気持ち良く好きと「言える」タイミングにとっておいた。 貴方はそう考えてみたら? 彼は来週、貴方は2週間後に試験でしょ? 改めて自分自身を整理して。 彼への思いも丁寧に丁寧に折りたたんで 心のポケットにしまって。 貴方は自分の進路を切り開く為の試験に集中する。 「今」を大切にしていく。 お互いに進路が決まったら。 心にゆとりがある同士、 楽しい時間を過ごせばいいじゃない? 遊びに誘っても良いんだと思う。 そういう時間を目一杯楽しめる為にも、 結果を出す事が大事になる。 気持ち良く春を迎えられるように、 体調には気をつけて。 貴方も彼もベストを尽くせるといいよね☆

noname#156004
質問者

お礼

回答ありがとうございました 私は今回のことで告白はしないほうが いいんじゃないかなと悟りました 普通に会話ができる関係になりたいと思うから・・・ そのためには、時間が必要だと気が付きました あと残り少ない中学校生活を 後悔のないよう勉強に励みます いつもありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sherrry
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

なぜ卒業したら別れる必要があるのかをきちんと説明できないなら、お別れするべきではないです。 絶対に後悔しますよ。だってあなたの文章を見てたら、わかるから。 好きなんでしょ? だったら言えばいいじゃない。 でも、それがなかなか難しいんだよね。 ただ一つ言えるのは、付き合うことになったら世界一楽しい時間が待っているってこと。 そんな恋愛、今後はもうできないよ。 だってサークルにバイトに就職に、、大学って凄く充実するから、そういう出会いはもうない。 別に女から告白してもいいと思うよ。 それでダメなら何日かまくらを濡らせばいいよ。 付き合ってダメなら、泣けばいいよ。 そういうものだよ恋愛って。 失敗も恋愛だからさ。 そんな若いのにえらいね。 がんばって。

noname#156004
質問者

お礼

回答ありがとうございました 好きっていう言葉は 私にはまだ早いかな・・・ 励ましの言葉、感謝します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受験後の遊びに誘いたい!

    高3の受験生です!こんにちは。 隣のクラスに気になる人がいます!でもなかなかもてるらしく、ライバルも数人いるようです。。 その人には一年のときに、バレンタインデーに チョコをあげたり、メールしたりしましたが、 隣のクラスだし、人の目もあるし、結局ちゃんと直接話すことなく今に至っています(涙)目は合ったりするんですが(笑) でもライバルには負けたくないんです! だから「受験が終わったら、一回遊びにいきませんか?」というメールを送りたいんですが、 やはり迷惑でしょうか?

  • 受験生なのに恋してしまいました。

    高校3年の女です。 受験生なので予備校に通っているのですが、そこで同じクラスの男の子を好きになってしまいました。 彼とは休み時間にちょっとしゃべったり、たまにメールをするような関係です。 お互い受験生で勉強第一にならなきゃいけないのは当然なのですが… もうすぐ夏休みなので、花火大会に誘って2人で行きたいなぁ…と思っています。 これは彼にとっては迷惑なことでしょうか? あともうひとつ心配なことがあって、予備校の隣のクラスの女の子が彼のことを好きなようで、たまに彼にしゃべりかけているのを見ます。 ちょっとギャルっぽい子で、友達と3,4人で大胆なかんじで話しかけているのを見ると胸がしめつけられて辛いです。 彼は真面目でシャイなので対応に困っているようなのですが、押しの強いその子に彼を取られてしまいそうですごく焦ります↓↓ 長くなってしまいましたがみなさんに質問したいのは 1、彼を花火大会に誘ってもいいでしょうか? 2、隣のクラスの彼女のようにもっと積極的になったほうがいいでしょうか? 3、彼女は今にも告白しそうな勢いなんですが、それは嫌なのでその前に告白したいです。受験前に告白されるのは迷惑ですか? の3点です。よろしくお願いします。

  • バレンタイン 受験

    高3女です。 同じクラスの人に恋をしました。 バレンタインにチョコをあげて、 気持ちだけでも伝えたいと思っています。 もう学校は自由登校期間に移りましたが 彼とは家が近いため 公園かどこかに呼び出そうかな っといった感じです。 ですが彼はまだ受験が終わっていないんです; そんな時期にチョコもらって 気持ち伝えられたら困ってしまいますよね? 返事はいらないというつもりです。 チョコあげてもいいんでしょうか? 応援チョコとかにした方がいいのかな・・・ 彼は卒業したら県外へ行ってしまうので バレンタインがチャンスだと思います。 今すごく迷っています。 回答お願いします。

  • 受験生の恋 どうすれば?

    こんにちは。僕は今高3の受験生です。さっそく本題ですが、 僕は今、同い年の女性に1年ほど片思いしています。彼女とは ・去年同じクラスで今は隣のクラス ・メールは月一回ほど 特に用がないときはメールしません。 あとほぼ送るのは自分からで続くのは5~6往復ぐらいです。 ・家が近いこともあり登下校中にけっこう会います(3日に一回くら い)。見かけたら自分から声をかけますが、彼女からも普通に話しかけてきます。そのときは特に緊張せず男友達と話すように普通に会話できます。 ・志望大学が同じです。 ・いままでこれといった遊びの誘いはしたことありません。なので多分向こうは僕の気持ちには気づいていないし友達感覚だと思います。 …と現在はこんな関係です 受験生ということもあり遊びの誘いもしにくくお互い忙しいです。 なので告白はお互いの受験が終わってからにしようと考えいています。 それまでに少しでも距離を縮めたいのですがどうすればいいでしょうか?意見よろしくお願いします。

  • 受験生の恋について教えてください><

    高3で男の受験生です ぼくは違うクラスに好きな子がいます その子は受験が終わっていて毎日バイトや遊びをがんばっています また男友達がたくさんいるような人です ぼくは受験を2、3月までやるつもりで、県外にでます 日ごろからメールはするんですが メールでは何ともなく話せるんですが 実際に学校で会うと目が合いそうになるとついそらしてしまったり 声をかけられたときは話すんですが自分から話すことができません その一方その子は気軽に話せる男の子とはたくさん話しています ぼくは受験もあり勉強に集中したい反面 最後に着れる制服で恋愛をしデートをしたいという気持ちもあります この気持ちが捨てきれずに勉強にも集中できずになにもかも中途半端な気持ちです ぼくはどおすればいいのでしょうか あきらめるにもどおすればいいのかわかりません どんなことでもいいので教えてください お願いします

  • 嫌われてるかも…

    好きな人についての相談です。 こないだ、好きな人(A君)にバレンタインチョコを渡そうとしました。放課後に2人でファイルを職員室に届けないと行けなかったので、2人で 一緒に行こうとした時に、急にA君から「この後部活だし俺が1人でファイル届けるよ?」って言われてでも、チョコを渡したかったので 「いや、いいよ。一緒に行こう」と言って2人で届けに行ったのですが、その後帰る時にA君の歩くスピードがいつもより早くてなんか私から 逃げてるみたいな感じでした。それで結局チョコは渡せず別れました。 何日か経った後にA君の友達から、こないだの部活帰りの時に、「A君と 一緒に帰ったんだけどお前がチョコ渡そうとしてたのA君気づいてたらしいよ」と言われました。(A君の友達は私とも仲が良く、恋愛相談に乗ってもらっています)私と友達がバレンタインのチョコの話で誰にあげるかとか話していたんですよ。その時にたまたまA君が聞いてしまったらしいです。彼は、チョコを貰うのは嫌ではないらしいし、私のことを嫌いとかそういうことは言っていなくて、ただ私がチョコをあげるということを気づいてたとしか言っていなかったそうです。彼はあの日以来、少しだけ私との距離が近い気がします。授業中に毎回話しかけてくるし、 私は彼の後ろの席なのですが、彼の後ろで寝ていたら急に顔をじーって見てきたり、自分の席をちょっと後ろに下げて私との距離を縮めるというか、近くにしてくるんです。最初はたまたまとか思っていたけど 何回もしてくるんです。だから、両思いかなとか勝手に思っていたけど バレンタインチョコは、あげようとすると逃げるんですよ。 なぜか分かりますか?男心って言うのか分かりませんが、彼がどう思っているのか分かる方がいらっしゃったら教えて下さい! もうすぐで、中2も終わるってクラス替えもあるし3年生になると受験生になるので、今のうちにA君に気持ちを伝えたいです。 長い文章になってしまいましたが読んでくださり有難うございました。

  • 中学生男子の恋 不安でいっぱいです..

    こんにちは、 僕は中2の男子です。 以前から質問させて頂いていますが、自分勝手ながら、完全に納得出来ない部分があったので、質問の内容がかぶっているかもしれませんが、お願いします。 僕には好きな女の子Kさんがいます。 Kさんとは昨年同じクラスで彼女からバレンタインデーにチョコをもらったり、グループで遊びにいったり、学校でも朝、 「おはよう」 と挨拶しあったりと、お互いに好意をもっていたと思います。 しかし、今年に入ってクラスがかわり、ほとん朝、挨拶をすることもなくなりました。 (メールは週末に日常会話をしたりしています。) 最近、クラスも違うためか、縮まっていた距離が離れているような気がするします。それが不安でたまりません。 ここで質問です。 1、どうすれば距離を縮められますか?(遊びに行く、メール以外で) 2、今までグループで遊びに行ったことがあるのですが、2人で遊びに行きたと思っています。 以前 「2人で行くのは中学生では早いと思う」(結局、グループで行きました) と断られたのですが、2人で行くのは無理でしょうか? 3、どういう遊ぶ内容や誘い方だと2人で遊べますか?(2人で遊べるなら) 4、メールはどのように使えばいいですか?(話題など)

  • この恋どうしたらいいでしょう?

    私は高校2年なのですが、私には高校1年のときからずっと好きなひとがいます。 その人とは1年のとき同じクラスで同じ塾で、その人自身に「親友」といわれるほど仲がよかったのですが、夏休みの終わりに塾でその人と駐輪所まで行ったとき、その人が自転車の鍵をなくし、私が探すのを手伝い、そこでそいつの頼りなさに母性本能が働いてしまったことから好きになってしまいました。 でも私が好きになったときちょうどその人のモテ期のピークで友達に言うと他にもいっぱいおるわ、と言われていました。 私は自分の気持ちだけ知ってもらいたいと思い、運動会が終わった後、駐輪所に呼び出し、好きと伝えました。 あらかじめ返事はいらないとつたえていたので、何も無かったのですが、去り際に「俺の魅力にやられたか」と苦い感じにせず終わらしてくれました。 そこから数ヶ月は話も出来ず、メールも出来ず・・・ でもずっと好きでいました。 そんななかメールが出来るようになり、本格的に好きになり、バレンタインにきちんと告白をしました。 チョコを渡して、帰ろうとしたその人に「やっぱまだ好きやねん。」と言うと、「あ・・・うん・・・でもな俺今誰とも付き合う気ないねん・・・サッカーに専念したいねん・・・」そこで私も自分で区切りをつけるため酷ですがその人に「・・・じゃあちゃんとフッて・・・」と言いました。その人は「・・・嫌いじゃないのにフラれへんやん・・・」と言われました。私も引かずに「お願いやから・・・」と言うとその人は大きく息を吐き「ごめんやけど、付き合われへん。」と言って泣いてたみたいです。 そのあと私はその人の優しさにあきらめることも出来ず、次の日学校をサボって海にいき、パーマをあててイメチェンしました。 その日の夜、その人から「明日は学校来いよ」とメールがきて、私は思い切ってその人に「このまま好きでいていいの?嫌いになったほうがいいの?」と聞いてみました。すると「任せる」と返信がきました。 ホワイトデー当日お返しをもらえませんでした。当たり前やんな・・・と思ってたら数日後塾で「おそなってごめん。ずっと用意しててんけどお前とマネさんしか渡してないからなかなか渡されへんかってん」とお返しをくれました。その後2人で30分くらい話してました。 学年が変わりクラスも隣になってなかなか話す機会もありません。それにサッカー部(その人はサッカー部です)にばれたみたいでときたま冷やかされます。 たまにお互い1人のときに会うと「バイバイ」してくれます。ただ人がいるとしてくれません・・・ 私は自分に自身がありません。その人が私の中できらきら輝き過ぎて、つりあわない・・・と思ってしまいます。 かれこれ1年ずっと片思いですが、このまま想い続けていてもいいのでしょうか?それとも諦めたほうがいいのでしょうか?

  • バレンタイン

    隣のクラスの人が気になっています。 その人とは話したことがありません。 もうすぐ卒業なので バレンタインをあげようと思うんですが 16日まで学校がありません。 なので16日にあげようと思うんですが バレンタインの2日後だし… いきなり知らない人からもらって 気持ち悪くないですか? 仲良くなりたくてメアドを聞こうと思っていて ちょうどバレンタインの時期なので チョコと一緒に手紙にメアドを書いて渡そうかなと思っています。 チョコは渡さずメアドを聞いた方がいいですか? どうしたらいいか教えて下さい(;_;) お願いします!

  • バレンタインについて

    中3女子です。 小学校3年生の時からずっとバレンタインを渡したり、お返しをもらったりしている、好きな男子がいます。(中学校に入ってからバレンタイン以外全く話していません) 今年は受験があり、その人とは高校が別になるので、チョコを渡す最後の機会になります。そこで、せっかくなら告白しようと思うのですが、成功すると思いますか?公立受験が近いのもあり結構悩んでいます。 ちなみに去年は600円くらいのを渡してゴディバの缶のチョコをもらいました。 また、告白の方法ま考えてくれるとありがたいです!