• ベストアンサー

ポリウレタン5%

手作りカイロをつくろうとおもっています。 タイツを再利用しようとおもってますが綿95%のポリウレタン5%の生地を、チンしたら燃えますか?? おしえてください。 ちなみに、こんな方法がいいよというのがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

燃えることは無いと思います。 ポリウレタンとはゴムのような性質の素材です。 タイツなどが締まるのはウレタンの性質を利用しています。 加熱するとウレタンが溶け出し、冷えると縮んで固まってしまいます。 できれば、綿100%を使ってください。

その他の回答 (1)

• borg121
回答No.2

チンしたら、水分が昇温します。  なので、発火することはないように思います。