• ベストアンサー

奨学金について

奨学金を受給して、大学卒業後、教員になった場合、奨学金返済が不要と聞いたんですが、本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nezusuke
回答No.1

以前、日本学生支援機構(旧育英会)で、確かにそう言う制度がありましたが、今は廃止されたようです。 以下のところもご参照ください。

参考URL:
http://www.jasso.go.jp/menjyo/tmenjyo.html
tani-sram
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 助かりました。