• 締切済み

最新の時事問題を教えてください。

2月に入ってからの時事問題で、特に重大なものを教えてください。 わたしは中学3年生なのですが、うちは新聞をとっていません。 知っておくべき事柄、またそれに関連する重要な単語などを教えていただけるとありがたいです。

noname#148994
noname#148994

みんなの回答

noname#155847
noname#155847
回答No.1

シリアの反政府デモに対する政権の弾圧、 これに関する国連安保理決議が中ロの拒否権行使により、廃案。 国内問題は、政府が民主党の年金財源案の非公開(ただし、現時点で公開に方針転換)、 在日米軍の再編により海兵隊4600人がグアムに移転、 さらに水面下で1500人を山口県岩国市の岩国基地への移転を打診していた。 福島第1原発2号機の圧力容器下部の温度が上昇している。 原因は不明。 今日2月7日は「北方領土の日」