• 締切済み

時事問題

中学3年生です 月曜日に社会のテストがあります そこで時事問題が10問出るのですが、おさえておきたいのはどこですか?

みんなの回答

noname#100682
noname#100682
回答No.2

ここ一週間の新聞の一面を見てみてください。

• mat983
回答No.1

・参議院選挙で民主党が第1党になったのに、なぜ、総理大臣は自民党からなのですか? ・テロ特措法が話題ですが、どんな法律ですか。 ・大相撲で若い力士が稽古中に死亡しましたが、何が問題なのですか。 ・朝青龍は何が問題なのですか。 ・今、地球温暖化はなぜ起きているのですか。  何が問題なのですか  どうしたら防げますか。 ↑参考にして下さい。