• 締切済み

時事問題

中学3年生です 月曜日に社会のテストがあります そこで時事問題が10問出るのですが、おさえておきたいのはどこですか?

みんなの回答

noname#100682
noname#100682
回答No.2

ここ一週間の新聞の一面を見てみてください。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

・参議院選挙で民主党が第1党になったのに、なぜ、総理大臣は自民党からなのですか? ・テロ特措法が話題ですが、どんな法律ですか。 ・大相撲で若い力士が稽古中に死亡しましたが、何が問題なのですか。 ・朝青龍は何が問題なのですか。 ・今、地球温暖化はなぜ起きているのですか。  何が問題なのですか  どうしたら防げますか。 ↑参考にして下さい。

関連するQ&A

  • 時事問題

    中学三年の期末テストがそろそろ始まるんですが、社会で『時事問題』が出るんですが、中学で出そうな最近の時事はどんな物があるでしょうか?

  • 時事問題

    2月18日に社会のテストで時事問題がでます。 そこでみなさんに最近の時事についておしえていただきたいと思い投稿しました。 わたしは中学2年生です。 また、時事問題がのっているサイトがあればおしえてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 時事問題について

    月曜日(2/27)にテストがあります。なので、テストに出そうなスポーツ関連の時事問題を教えてください!!

  • 最近の時事問題について

    僕は中学二年生です。 もうすぐテストがあって、社会では時事問題が出ます。 自分なりに調べて、スマトラ沖のことや北朝鮮問題のことなど目をつけておきました。けれど、どうも不安で仕方ありません。 あまり古くない時事で、テストにでそうな問題があればぜひぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 時事問題

    月曜日に学校で(高校)「現代社会」のテストがあるんですがそれで時事問題を出すからニュースを見ておきなさいと言われたのですが 最近政治の問題で起こった重要な問題を具体的に挙げてもらえますか? EX:民主小沢辞任  みたいな感じで お願いします。

  • 社会 時事問題

    中学3年生でし(*´∀`*) 再来週に定期テストがあります(´;ω;`) そこで!! 社会科で出題されると予測される 時事問題(今年)を教えてくださーい(-_-;) よろしくお願いします(/ω\)ペコ

  • 経済の時事問題

    自分は中学3年生です。僕の学校では来週、社会の期末テストに今年一年間の経済のニュースに関しての時事問題がでます。 一応自分で少し調べてみたのですが、あまり何も出てこなくて困っています・・・。今回のテストでは50問中10問が経済の時事問題で出題されるので、対策を立てておかないと大変なことになってしまうと思いお聞きしました・・・。 テストに出題されるような経済のニュースや、時事問題への対策の仕方等を教えていただけると嬉しいです・・。 よろしくお願いします。

  • 時事問題!

    こんにちは☆ 中1の女子です!! うちの、学校では2011年の2月23日に社会のテストがあります・・・・。 それで、時事問題が出るんですが、うちはニュースをまったく見ないのでぜんぜんわかりません・・・。 時事問題の範囲は、2010年の10月から今までです。 この期間中に結構テストに出そうなニュースやすごく話題を呼んだニュースがあったら教えてください!

  • 体育の時事問題を教えてください

    わたしは、中学一年生です。 2008年7月2日に、体育の定期テストがあります。時事問題が、でるんですが、何が出題されるのか、わかりません。教えて下さい。お願いします。

  • 時事問題

    私は中ニなんですけど もうすぐ中間テストで社会で時事問題が出るんです 9月1日~10月5日までのテストで出そうな時事問題がある人 教えて下さい!