• 締切済み

社会の時事問題

中学3年です。月曜日に社会の定期テストがあります。 10問出るのですが何を知っておいたほうがいいですか? よろしくおねがいします

みんなの回答

回答No.2

役人です。 前日になってしまったので、とりあえず参考URLの「週刊こどもニュース」を見ておいてください。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kdns/
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

出題されそうなことを知っておくといいです。

関連するQ&A

  • 時事問題

    中学3年生です 月曜日に社会のテストがあります そこで時事問題が10問出るのですが、おさえておきたいのはどこですか?

  • 社会 時事問題

    中学3年生でし(*´∀`*) 再来週に定期テストがあります(´;ω;`) そこで!! 社会科で出題されると予測される 時事問題(今年)を教えてくださーい(-_-;) よろしくお願いします(/ω\)ペコ

  • 社会 時事問題

    私は今中学生なんですが、 金曜日の定期テストで 時事問題がでます。 時事問題は 難しいので困っています。 教えてくださる方がいたら、 夏休みから今日までのニュースを できるだけ教えてください。

  • 体育の時事問題を教えてください

    わたしは、中学一年生です。 2008年7月2日に、体育の定期テストがあります。時事問題が、でるんですが、何が出題されるのか、わかりません。教えて下さい。お願いします。

  • 6/18・19に時事ニュースがあります!

    中学二年女子です。 定期テストなんですけど、6月18日に体育、19日には社会の時事ニュースがあります。。。 4・5・6月の内容が出るんですけど、主に何が出ると思いますか!? 教えてください! お願いします。

  • 社会、理科の時事問題

    中学一年生の二学期期末テストに出てきそうな時事問題(社会・理科)を教えてください。十月、十一月に起こった出来事で、それぞれ五問ずつくらいです。よろしくお願いします。

  • 時事問題

    中学三年の期末テストがそろそろ始まるんですが、社会で『時事問題』が出るんですが、中学で出そうな最近の時事はどんな物があるでしょうか?

  • 時事問題

    中学生です あした体育の定期テストあるんですが 時事問題なにがでるかわかりません どなたかおしえてください

  • 時事問題

    月曜日に学校で(高校)「現代社会」のテストがあるんですがそれで時事問題を出すからニュースを見ておきなさいと言われたのですが 最近政治の問題で起こった重要な問題を具体的に挙げてもらえますか? EX:民主小沢辞任  みたいな感じで お願いします。

  • 時事問題について

    月曜日(2/27)にテストがあります。なので、テストに出そうなスポーツ関連の時事問題を教えてください!!