• 締切済み

現在、関西から東京へ転勤中なのですが

現在、関西から東京へ転勤中なのですが 会社自体、東京に店舗もなく 私が、初めて事務所を構えて仕事をしています。 社会人3年目の22歳です。今までやってきた仕事とはまったく内容も異なり、いまったくどうしていいかも定かではなく、 パートナーもいなく、私一人で東京の開拓的なことをしなければなりません。 こんなことってありえるのでしょうか?周りの友人に話をすると、それは聞いたことがないなー お前の会社おかしいな、大丈夫なん?ってのが大半でした。 関西に1年後くらいにはもどれる予定なのですが、戻ったところで自分の席があるのかどうか など考えていると、不安で仕方がなく、退職を日々考えてしまいます。 どうでしょうか?やはりおかしいでしょうか?

みんなの回答

• pmf50
回答No.2

会社を経営しております。 当社も関西本社ですが新天地に拠点を作るときに信用も出来て 開拓能力も見込める社員を最初に一人を支店長で送り込みました。 最初に一人の理由としましては経費を掛けたくない等 理由はあります。 しかし、会社としましては業務の拡大という重要案件ですので 当然、能力がありしかも信用の出来る社員に辞令を出します。 あくまで当社の事例ですが質問者様は3年目でそのような案件 を任されるとは会社から信頼を得ている証だと思いますので 自分の思うように思いっきりやられてみては如何ですか? その経験がゆくゆく独立等の機会が出てきた時等の大きな自信や経験になり プラスになるかと思います。 一人というのは不安も大きいかと思いますが逆に自由だと開き直って 頑張って下さい!!

• Willyt
回答No.1

どんな仕事をなさっているのかは知りませんが、すべてを御自分の裁量で取り仕切れるというのは素晴らしいことではありませんか。自分で考えて行動し、会社としての売り上げを取得することができるのに困ることなんてないじゃないですか。支店長だということですよね?(^_^)