• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最近、何故か辛いんです。)

彼との関係で辛い理由とは?

CLOWN-6-の回答

  • ベストアンサー
  • CLOWN-6-
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.3

貴方は彼氏さんと別れたいくらい神経質なところが嫌いなのでしょうか? 彼氏さんへの愛と彼氏さんの嫌なところの天秤を今一度自分ではかってみてください。 私も神経質なタイプですが、その彼氏さんは多分良いタイプの神経質さんなんだと私は思います。 神経質な人ほど少しの綻びやミスに気がつきやすいです。 そしてその綻びを治せないとかなりイライラしたりすることがあります。 彼氏さんも貴方の事、自分の神経質な事わかっているのでは無いですか? 質問への回答ですが、きっと落ち込む理由は貴方の中に「別れる」か「別れないで我慢する」の二つの選択肢しか無いからではないですか? 一度貴方の悩みを彼氏さんに打ち明けてみることをおすすめします。 それで話し合ってうまく折り合えればきっとスッキリするでしょう。 もし折り合わなかったとしても天秤はどちらかに傾くのできっと貴方の中でも引きずるような事にはきっとならないと思いますよ。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 無意識に別れるか我慢するか、選択肢を絞っていたかも? 大好きな彼と別れたくない、我慢も限界、悩み事がわかった気がします。 時期をみて、彼に打ち明けてみます。

関連するQ&A

  • 皮コートの汚れ…気になるので染色したい!

    皮のコートの汚れと色褪せに困っています。 素材は豚皮のバックスキン(スエード)、 コートの裏面全体と襟の部分はアクリル100%のボアです。 色はベージュです。 2シーズン着用し、それぞれシーズンの終わりに クリーニングに出しましたが、汚れがきれいになりません。 全体が薄汚れた感じで、腕、袖口部分は特に黒い汚れが目立ちます。 そこで、汚れを落とすことは諦めて、 コートを真っ黒に染めてしまいたいと思っています。 このようなコートの染色は可能なんでしょうか。 染めるのは業者にお願いしたいのですが、 請け負っている業者をご存じの方がいらしたら、 教えていただきたいと思います。 気に入っているコートなので何とかしたい!と思っています…(; ;)

  • コートの袖口のタグ

    女性のコート姿で時々気になることがあります。 コートの袖口にメーカーのラベルを貼り付けたまま堂々と着ている人を見かけることがあります。 本来、買った時点で取るものではないかと思うのですが、何故、つけたままにしているのですか?

  • 彼氏の気持ち

    学生の頃から付き合っている彼氏がいます。彼は20代後半で私は20代半ばです。彼 氏が最近左の薬指に指輪をしています。その指輪を買った時に私も一緒にいたので 他の女の人とペアでない事はわかっているのですがなんで薬指に指輪をするように なったのか気になります。私とペアでもありません。お互いに今の仕事が好きで結 婚に縛られるのは嫌だとよく話していたのにここのところ結婚の話しを持ち出して くることもあります。それなのに浮気をしているのでは?と感じることもちょこち ょこあります。カマをかけるつもりはなかったのですが、ふと気になった事があっ たので言ってみると支離滅裂な事を言っていました。前科もあるので怪しいところ です。私は自分でいうのも変ですが激しい気分屋です。だから彼氏がいつか愛想を つかして離れて行ってしまうのではという不安と、私がこんなだから浮気されちゃ うのも無理ないかという諦めと、浮気は許せないという気持ちと、でも絶対別れた くない気持ちと、いろいろ混ざって浮気を問いただす事も指輪の事も聞けません。 彼は何を思って指輪をしているのでしょう?なるべく気分次第で振舞うのはよそう としているのですが、気分屋の女性と付き合うのはやっぱり大変ですか?

  • 最近、ストレスが溜まりつつあります。

    最近、学校によるストレスがかなり溜まっています。 原因は、友達ができなくていつも一人で、教室にいるのが辛く、また部活でもイライラしてしまうからだと思います・・・。 症状は、↓です。 ・頭痛、吐き気、腹痛(学校で毎日のように下痢を起こす) ・集中できない ・すぐイライラしてしまう ・憂うつな気分が長引く ・ため息ばかりついてしまう ・趣味や気分転換をしても全く改善しない ・夕方はなぜか元気になる ・食欲がない ・ボーッとしてしまう ・くよくよする ・周囲の視線が怖い ・外に出るのが怖い ・友達と話すのが嫌 ・人と付き合いたくない、一人でいたい ・ベッドで何時間も呆然としている ・やる気が出ない ・テレビが楽しく見れない(つまらない) ・いっそ消えてしまいたい ・突然悲しくなる   改善法、お願いします・・・。

  • 友達の不倫で・・・。

    同じ職場の友達職場内不倫をしています。 彼女達のやる事はとても目立ちます。会社主催の日帰り旅行、2~300人の社員が出席しますが、見つからないと思っているのか、手をつないで歩いていたり 部品庫の中で抱き合っているところを目撃されたり、同じ日に有給を取って休んだり、同時に早退してどこかへ行ったりしています。結婚指輪をはずし、おそろいの指輪をはめ、おそろいの香水もつけています。職場の中でもかなり噂になっています。 困るのは会社のイベントがあるとき。彼女はまず私を誘うのです。そうして当日は彼と一緒に現れる。傍目には女2人に男1人だから怪しまれない(と、彼女は思っている) 終わった後は必ず2人で雲隠れです。ようするに私は2人がデートするためにダシにされているのです。 男のほうにも不信感があります。彼は私にもモーションかけてきた事が何度もありました。私は仕事の上での不都合や今後の関係の事を思ってずいぶん悩んで、「どういうつもりなのか」と聞きました。その時の答えがずいぶんとふざけていて女心を傷つけるものだったので、それ以来彼とは個人的な接触は避けています。 振り返ると私がダメだったから、彼女のほうに行ったのか同時にモーションかけていたのか・・。そんな感じです。 今は友達にも裏切られているような気がしてとっても寂しく悲しい。会社に行くのも憂鬱で辛いのです。 私自身は不倫を否定も肯定もしませんが、人を巻き込むのはやめて欲しいのです。今後も生活の為にはこの会社で働かなくてはいけないし、私はこの困った人たちと、どのように関わっていけばよいのでしょう?

  • 自分が受け入れられない

    大学生の女です。よろしくお願いします。 最近気になっている事があり相談させて頂きます。 ここ最近、寒いせいかどういうわけか、ひとりになるのがこわくて疲れていても無理矢理人を誘って一緒に居るようにしていました。以前はどちらかといえば一人で趣味にあけくれる方が好きなタイプだったのですが、ここ数ヶ月気付いたらひとりで時間を過ごすのが怖くなってしまいました。 怖いから誰かといたいという自己中心的な理由で人と会っているので勿論あまり楽しめない事が多かったです。 この孤独感がどこから来ているのかよくわからないのですが、同時に、最近自分の事が嫌いで仕方ないのです。昔からそんなに自分の事が好きではありませんでしたが、特に最近は消えてしまいたいと思うくらい自分が嫌いです。自分には価値がないと思ってしまいます。 自分でもこれ以上自分を受け入れられなくなったらちょっとヤバいかなと最近思うようになって、どうしてこんなに憂鬱な気分なのかを考えていたら、幼少期に父から「お前は生まれてこない方が良かった」と言われた記憶がふとよみがえってきました。 以前からこの記憶はたびたび不意に思い出してしまう記憶だったのですが、最近の憂鬱な気分の事もあり、ここ数日はずっとこの「産まれてこない方がよかった」という言葉が頭の中をぐるぐるとしてなかなか離れてくれません。だんだん自分でも「本当に産まれてこない方が良かったのかもしれない」と思ってしまいます。 言われた当時は何も感じなかったのですが、今になって考えると私を創った親から自分の生を否定されたわけですから、なんだか、どうしていいかわかりません。 私が自分を受け入れられないのは父のこの言葉の影響があるのでしょうか? 親の言葉が自分の心の傷になっているのか、自立できない自分が自立できない事を親の言葉のせいにしているのか、よくわかりません… 孤独感、自己嫌悪、劣等感、完全に消えてくれる日は人間である以上来ないとは思いますが、どうすれば憂鬱な気持ちをはらす事ができるのでしょうか? 自分を受け入れるにはどうすればいいのか、よければアドバイスください。

  • 困った同僚

    現在、社員10人の会社に勤めている者です。 女性が5人いるのですが、そのうちの1人が最近、毎日のように会社を辞めたい、辞めたいと言っています。 最初のうちは聞いてあげていたのですが、何度も言われると、私としては何も言わずに早く辞めればいいのに、と思ってしまいます。 彼女は辞めないでと言って貰いたいのかわかりませんが、私が引き止めようとしないのに腹を立てているようで、私に対してかなり攻撃的な態度をとってきます。 しかもその人と一緒に仕事をすることになってしまい、とても憂鬱な気分です。 彼女は口だけで辞めないつもりだと思いますがこういう人どのようにうまく付き合っていけばいいのか悩んでます。 アドバイスをお願いいたします。

  • 嫌いじゃなくて苦手な人・合わない人との接し方

    別に嫌いなわけじゃなくむしろ相手は優しくて良い方なのですが、どうしても波長が合わないというか・・・一緒にいると気を使ってしまい会ったりお話しするとものすごく気疲れしてしまう方がいます。 その方とはお仕事で喋る機会がとても多く、なるべく関わらないようにすることができません。(仕事で同じ車に乗って移動しなければならない) そういった仕方ない状況の場合に気が合わない人とどう関わっていけばいいでしょうか? その人と合ったときのことを考えると緊張してしまい、とても憂鬱な気分になります。

  • 最近、困っています

    職場の既婚者からアドレスを聞かれたら、どうかわすのが良いでしょうか。 言葉で気があるセリフを言われたりはあったのですが、最近は物を渡す際にさりげなく手を触られたり、なでられたり さすがに「ちょっとね…」 と思うことが増えてきて嫌な気分ですが、仕事のこともあるので何となく知らないふりをしています。周りに人が居ない時です。 私が出戻りだから寂しいのかもと思われても誰でも良いわけじゃないし、ただ良い方だし、話して面白いからお話しているのです。 触られたりは嫌ですけど 先輩に当たるのでキッパリと言えません 今好きな人はいなく、でもずっと一人は寂しいなんて腹を割って本音を話すものではないと思いました。 先走りですが、私の勘違いにしても今後の参考として 職場の既婚者から番号を尋ねられた場合の上手い断り方を教えてください。もしくは仕事など何かのためにアドは教えたとしても、プライベートな内容には返信しないというのでも大丈夫でしょうか? 既婚者にばかり好かれやすいので心底、自分に嫌気がさしています。 また、会社の誰にも相談出来ないし、しても後が面倒になりたくないです。 本当にこんな事が続くと何で?!とイライラしてしまいます。 アドバイス下さい。

  • 元気が出ないときって

    性格的な物だと思うのですが、神経質な方で いろいろな事が気になったりしてしまい憂鬱な気分で元気が出なくなるときがよくあります そうなると仕事をしていても体が重いというかだるいというか さぁ気合を入れてやらなくては、と考えるのですが なかなか体の方が付いてこずにとてもきついです。 自分では前向きに気分を入れ替えて頑張りたいのですが 胸に重石がつかえたように気分が晴れないので体が付いてきてくれません。 体調のいい時には普通に大丈夫なのですが、 こうなるととてもきついです。 こういう状態に陥った時ってどうすればいいのでしょうか? 自分では明るく前向きに仕事を頑張りたいのですが なんとかノルマをこなすのにやっとですし 一緒にしている人にも少なからず負担をかけてしまいそうな時もあり困ります。 原因はいろいろあるにはあるのですが、相関単に解決や 打開策があることばかりでもなく・・・