• 締切済み

バレンタイン、迷っています!※長文です

今高校2年生です。 中学のときから好きな人がいて、中三のときにチョコを渡して、ホワイトデーも 返してもらえたのですが、それ止まりで、それ以来高校も離れてしまい、 去年も作ったものの渡すことができませんでした。 たまにメールもするのですが、お互い進学校で、特に好きな人の高校は 県でもトップレベルなので、なかなかメールも続きません。 去年頑張って遊ぶのにも誘ったのですが、結局返事がもらえず、年を越してしまいました。 それ以来少し気まずいのもあってメールできていません(;-;) ケータイもあまりチェックしない人なので、 いつ気づくか分からないし、本当に自分でもあきれるくらい、 一人でふりまわされているというか、振りまわっているのですが、 やっぱりなんだかすっきりしなくて、忘れられません。 時期的には最後のテストの2週間前なので、部活もストップしていると思うのですが、 仮にメールをしても、来てくれるか、そもそもメールを見てくれるかも不安です。 もう受験生になるので、メールはおろか、会えたり、ましてや付き合うなんて 期待してないけど、前から最後に言えるだけ言っときたいなと思っていました。 でもこれだけ不利な条件がそろってしまうと、どうしていいかわからなくなってしまいました。 質問したいのは、最終的に自分がどうしたいかが大事なのはわかっているのですが、 皆さんならどうされますか?? 長文すみません。どんな意見でもいいので、よろしくお願いします! (その人は正直あまりモテるっていうタイプじゃないみたいです。中三のときあげたのが はじめてだったみたいです。自分でもこんなに長く好きなのにびっくりしています。)

みんなの回答

回答No.1

あたしは今高3ですが、 小6~中2まで 片思いしてた人がいました。 中学では同じクラスになることはなく、ただたまにメールするくらいの仲で、相手には好きな人がいました。 絶対無理ってわかってましたが、バレンタインに告白しましたよ。玉砕でしたけど、諦めるきっかけにもなったので良かったです。

3zutamasuki
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 勇気が出ました!!

関連するQ&A

  • バレンタインデーのお返し

    バレンタインに彼女にチョコもらったのですがホワイトデーに何を返せばいいと思いますか? あまりいいのが思いつかなくて・・・ ちなみに中3で受験生 受験はホワイトデーの3日前なんですが。 付き合って2年です

  • バレンタインについて

    中3女子です。 小学校3年生の時からずっとバレンタインを渡したり、お返しをもらったりしている、好きな男子がいます。(中学校に入ってからバレンタイン以外全く話していません) 今年は受験があり、その人とは高校が別になるので、チョコを渡す最後の機会になります。そこで、せっかくなら告白しようと思うのですが、成功すると思いますか?公立受験が近いのもあり結構悩んでいます。 ちなみに去年は600円くらいのを渡してゴディバの缶のチョコをもらいました。 また、告白の方法ま考えてくれるとありがたいです!

  • 2年前のバレンタイン

     2年前、ある女の人から突然告白され、バレンタインデーにチョコをもらいました。でもその当時は彼女の気持ちも考えずに、そして自分の気持ちに正直に向き合えず彼女のことを避けてばかりいました。既に学校の卒業を終え受験した僕は私立の学校へと進学が決まっていました。それなので友達とも、そしてチョコをくれた彼女とも別れる事になりました。間近に迫ったホワイトデーの存在を忘れて。    あれから2年がたちます。なぜあのあとのホワイトデーにチョコを返さなかったのか、そしてなぜ彼女の告白を無視し、逃げてばかりいたのか。後悔してます。    今月の14日のホワイトデーに、2年前のお返しとして彼女にチョコを渡したいです。どうしても、どうしても渡したいです。そして2年前の行為を謝りたいです。僕の行動は正しいのでしょうか?そしていまさら彼女に迷惑がかからないでしょうか?    みなさんの考えを、聞かせてください。

  • バレンタイン。

    去年私は好きな人に思い切ってチョコをあげました。 彼とバレンタインの話になった時、 「ほしかった」と言ってくれたので、あげることにしました。 渡した時も「ありがとう」と何回も言ってくれて、 夜にメールでも、「おいしいかった、ありがとう。」 と言ってくれました☆ それから、ホワイトデーになって、彼は「お返しは遅くなる」と言いました。 でもいつになってもお返しはなくて、 お返し目当てじゃないけど、返ってこないというのが寂しかったです。 しばらくして「忘れてた、ごめん」と彼は言いました。 あんなに喜んでくれたのに。。て思うと悲しくなりました。 でもそれからも何回かメールをしたりして、去年の事だし、 気まずいなんてことはありませんが、今年はどうしよう、、と思っています。 付き合っているわけじゃないし、去年もふられるのが怖くて 告白はしませんでした。 今年もしあげるなら、告白した方がいいかな?と思います。 でも怖くて、怖くて仕方ないです。 それにもし今年あげるなら、彼は喜んでくれるのか心配です。 去年お返しを忘れてたことで、しばらく気まずくなったのに、 今年もあげてしまったら、彼の気持ちの負担になるんじゃなかと思います。 あげても大丈夫でしょうか? あげるなら、告白すべきでしょうか? 回答お願いします。><

  • 片思い バレンタイン

    こんにちは。 私は現在大学1回生で同じ部活の男の子に片思いしています。 7ヶ月ぐらい片思いをしていて、この前バレンタインにチョコを渡しました。 私が見た限り、中々喜んでくれて、その日の夜にバレンタインのお礼のメールが来ました。 それに、ホワイトデーにお返しをすると言ってくれました。 とても嬉しかったのですが、彼には好きな人がます。 彼はその好きな人をデートに誘ったりしているのですが断られているそうです。 もし、好きな人がいる時に自分を思ってくれてる人からチョコをもらったらどう思いますか? そのチョコをくれた人を好きになる可能性ってありますか? 中々難しい質問ですが、どうかお答えください。

  • バレンタインのお返しについて

    男の人に質問なんですが、バレンタインにチョコ等を貰ったらホワイトデーには必ず返しますか?? ちなみに高校生です

  • バレンタインのお返しについて

    男の人に質問なんですが、バレンタインにチョコ等を貰ったらホワイトデーには必ず返しますか?? ちなみに高校生です

  • バレンタインデー

    小学5年の女です。 去年の話です。バレンタインデーにチョコをあげていないのに、ホワイトデーに、みんなからモテモテの男子にチョコを、手渡しで休み時間にみんなの前で渡されました。 そして、私が、「ありがとう!」 と言おうとしたら、彼がいきなりキスをしてきたんです!!! (人がいるのにもかかわわらず!!) しかも、外国風?のキスで、連続で何回もキスをしきたんです。 ・・・と言う事がありまして・・・ 私は、今その彼のことが好きなんです。 バレンタインデーの日に彼に、チョコと、出来ればキスもしたいんですけど(もちろん人前では、やりません!)女の方からキスをしたら、変ですか?その後、引かれちゃいますか?教えてください!

  • バレンタインデー渡すか悩んでいます;;

    中3の女子です。 去年の今頃から好きな先輩(一個上の高1)がいます。 その先輩には去年もチョコをあげました。 そして、卒業式に告白しましたが見事ふられました。 ふられてからは、もうアドレス変更メールくらいしか連絡を取り合ってません;; でも、まだ好きで諦められません。 まだ好きだと相手は気付いているのかわかりませんが、チョコを渡したいんです。 メールをして、土曜日渡そうかと思ってます。 ふった後輩からいきなり連絡がきて、チョコを渡されるのは迷惑でしょうか?引きますか? 本当、迷惑なんじゃないかって凄く不安です。 まだ好きなのかよ、とか思われませんか…? どうしたらいいですか?

  • バレンタインのお返ししますか?

    私は23歳女性です。 今好きな人がいて、彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じで仲良くしてもらってました。 この前のバレンタインデーに手作りのチョコをあげました。 あげる時は「友達とチョコ作ったからあげるね!」という感じであげました。 私も照れてましたし、彼もそれを感じとってなのか「本命!?笑 本命やったー!笑」と言ってました。 渡した5分後くらいにメールがきて「うますぎ!おまえなかなかやるなあ!笑」と言われました。 バレンタイン前に彼に誘われて二人で遊びました。 バレンタインのあとも彼の提案で男女四人で飲みに行きました。 私は彼に本命ということは言ってないですが、もし彼が私のことを気になる女の子として見てくれてたら、ホワイトデーになんらかの形でお返しがくるのでしょうか? 気がなかった場合お返しはしないものなのでしょうか? お返しがなかった場合彼のことはあきらめた方がいいのでしょうか。 ホワイトデーが不安になってきました。 意見をお願いします。