• 締切済み

バレンタインに告白!?

いま大学2年です。部活の大会で見かける人が気になってて、去年の11月にアドレスを聞きました。私が送るときちんと返事してくれるのですが、向こうから送ってくれることはありません。 お互いテストなどで忙しく、今年は正月に「あけましておめでとう」のメールをして以来連絡はしていません。 それでもやっぱり気になっているので、バレンタインにチョコを渡して「よかったら彼女候補にしてください」と言おうかと考えているのですが、このような状況では成功する可能性は低いでしょうか?? ちなみに向こうは彼女はいないです。ほしがっているような感じはあります。

みんなの回答

noname#24798
noname#24798
回答No.3

お互いに忙しいのであるならば男性側はメールするのが面倒派なのだけかもしれませんよ。ですからその男性からメールがなくても気にしない事ですね。それでチョコの件ですが「よかったら彼女候補にしてください」ではなく「私と付き合ってくれませんか」と直球勝負してみる事ですね。それが言えないなら、そのメッセージをチョコに託しておくのも一つの手ですね。頑張ってみてくださいね。

kumiyaaan
質問者

お礼

直球のほうがグッとくるんですかね?? 緊張するけど頑張るしかないっすね。

noname#97414
noname#97414
回答No.2

可能性は、ある程度あると思えます。ただ現時点では、その人はメールが来たら返信するのが普通みたいな考えで、気を使って返信してるように見えます。 また、「彼女候補にして下さい」よりも「今度一緒に遊びませんか?」ぐらいのほうがいいのではないでしょうか?いきなり候補って言われても、ただ驚くだけに思えますが。 あと、欲しがっているっていうのは、その人から直接聞いたんですか?聞いたのならば、可能性は増えます

kumiyaaan
質問者

補足

彼女いるのかと聞いたときに、もう結構長くいないって言ってて、高校が部活ばっかだったから大学では・・・と思いつつ全然だわあって。 私の大学のほうが女の子多くて、うらやましいとかも言ってました。

回答No.1

とりあえず成功確率は当人同士でないとわからないのでなんとも言えないということはこれまでの同等の質問からご理解いただければと思いますが、「彼女候補」っていうのはどうかなぁと。 「彼女にしてください」と言ったほうがいいと思いますよ。

kumiyaaan
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! 候補ってのは微妙なんですねー。。 3月の大会で顔合わせるから、ふられたら気まずいなーと思いつつ、頑張ってみます。 1ヶ月もメールしてないのに不安で仕方が無い。。。。。