• 締切済み

バレンタインに告白!?

いま大学2年です。部活の大会で見かける人が気になってて、去年の11月にアドレスを聞きました。私が送るときちんと返事してくれるのですが、向こうから送ってくれることはありません。 お互いテストなどで忙しく、今年は正月に「あけましておめでとう」のメールをして以来連絡はしていません。 それでもやっぱり気になっているので、バレンタインにチョコを渡して「よかったら彼女候補にしてください」と言おうかと考えているのですが、このような状況では成功する可能性は低いでしょうか?? ちなみに向こうは彼女はいないです。ほしがっているような感じはあります。

みんなの回答

noname#24798
noname#24798
回答No.3

お互いに忙しいのであるならば男性側はメールするのが面倒派なのだけかもしれませんよ。ですからその男性からメールがなくても気にしない事ですね。それでチョコの件ですが「よかったら彼女候補にしてください」ではなく「私と付き合ってくれませんか」と直球勝負してみる事ですね。それが言えないなら、そのメッセージをチョコに託しておくのも一つの手ですね。頑張ってみてくださいね。

kumiyaaan
質問者

お礼

直球のほうがグッとくるんですかね?? 緊張するけど頑張るしかないっすね。

noname#97414
noname#97414
回答No.2

可能性は、ある程度あると思えます。ただ現時点では、その人はメールが来たら返信するのが普通みたいな考えで、気を使って返信してるように見えます。 また、「彼女候補にして下さい」よりも「今度一緒に遊びませんか?」ぐらいのほうがいいのではないでしょうか?いきなり候補って言われても、ただ驚くだけに思えますが。 あと、欲しがっているっていうのは、その人から直接聞いたんですか?聞いたのならば、可能性は増えます

kumiyaaan
質問者

補足

彼女いるのかと聞いたときに、もう結構長くいないって言ってて、高校が部活ばっかだったから大学では・・・と思いつつ全然だわあって。 私の大学のほうが女の子多くて、うらやましいとかも言ってました。

回答No.1

とりあえず成功確率は当人同士でないとわからないのでなんとも言えないということはこれまでの同等の質問からご理解いただければと思いますが、「彼女候補」っていうのはどうかなぁと。 「彼女にしてください」と言ったほうがいいと思いますよ。

kumiyaaan
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! 候補ってのは微妙なんですねー。。 3月の大会で顔合わせるから、ふられたら気まずいなーと思いつつ、頑張ってみます。 1ヶ月もメールしてないのに不安で仕方が無い。。。。。

関連するQ&A

  • バレンタイン

    私には片思いの好きな人がいます。彼とはバイトで知り合ったのですが、お互い就活に向けバイトをやめました。彼とは、もう3か月以上会っていません。メールはよくします。向こうから来ることもあります。しかし、なかなか会ってくれません。もうすぐバレンタインだから、せめてチョコだけでも渡そうと思って、チョコが欲しいかたずねたところ、「ほしいけどほしくない」というあいまいな返事でした。もうきれいさっぱりあきらめたほうが身のためでしょうか?

  • バレンタインに再告白

    高1女子です。 私は半年ほど前に好きな人に告白したんですが、 最近別れた彼女のことをまだ忘れられないし、その状態で付き合うのはお互い良くないから、と振られてしまいました。 それから一ヶ月くらい経って、前の彼女のことを諦めたみたいな話をしていました。 バレンタインにもう一度告白しようと思っています。 チョコを渡してから告白するか、 告白してからチョコを渡すか、 チョコを渡しながら告白するか どれがいいと思いますか? また、返事はその時に聞いたほうがいいと思いますか? 後日に聞いたほうがいいと思いますか? 前日に都合がいい時を聞こうと思うので、チョコを渡すつもりだという事はその時に気づかれると思います。 初めてのことでわからないことだらけなので、 アドバイスよろしくお願いします!

  • バレンタイン

    私は体育会系部活のマネージャーをしています。 といっても、両親が厳しくてまだ入部届が出せずにいるので、正式にはまだマネージャーではないです。 バレンタインのチョコを渡したいのですが、明日から学年末テストが始まるので、忙しくて週末チョコを作るのも買うのもできませんでした。 なので、テストが終わってから買ったやつを渡そうかなとちょっと考えました。 (コロナ禍だし、料理苦手なので) テストは金曜日に終わります。 あげるとしたら金曜日の放課後か土曜授業のときか月曜日になると思いますが、 バレンタイン終わってだいぶ経つのに買ったチョコを今更渡さない方がいいですかね? しかも正式なマネージャーではないのに。 ご回答待ってます。

  • バレンタイン告白の返事が「ありがとう」のみって?

    バレンタインを機に、好きな彼にメールで思いを伝えました。 彼は兵庫、私は東京住まいで同い年28。仕事で半年前に知り合い、jこの3ヶ月くらいで、プライベートでもメールとかするようになり、ここ3週間くらい、毎日電話かメールをしています(向こうからも来る)互いに関西に行ったり、東京に来たりがある仕事。先月末に神戸に私が行ったとき、一緒に仕事をしたので、バレンタインチョコを既にあげました。そういう流れで彼に”好きになってて、気がつくといつも彼のことを考えてた”って内容のメールを送ったら、翌朝「びっくりしたよ!ありがとう^^」ってメールが来ました。その後も今まで通りメールのやり取りをしていますが、「ありがとう」の返事ってどうなんでしょうか?脈ありでしょうか?3月あたまに彼が今度は東京にやってきます。その時、私はどこまで積極的になっていいのか・・・ご意見ください!

  • バレンタインの渡し方・渡され方

    クリスマス、お正月と過ぎ、次のイベントは『バレンタインデー』だと思います。 そんな『バレンタインデー』で男性の方はどんなチョコ(プレゼント)の渡され方をされてみたいですか? また女性の方はどんな風にチョコ(プレゼント)を渡してみたいですか? 過去の成功例、または理想や妄想でもかまいません。 年齢をご記入の上お答え頂けたらと思います。 皆さんのご意見を参考にしながら、今年の『バレンタインデー』が個性的で素敵な日になったら楽しいと思います。 ご協力よろしくお願いします。

  • 告白したけど...

    私はバレンタインに 全然話したことなかった 好きな人にチョコを渡しました チョコを渡した時は 笑顔で「ありがとう」といってくれて 軽く会話することもできたのですが 「好きです」と告白をしたら 表情は見れなかったのですが 「,,,,ぇ?,,あの,,,」みたいな感じになってて 私はそのあと返事も聞かず 返事を要求もせず 「じゃあ」って言って走って逃げちゃいました。 この場合,やはり返事は 私から聞きにいった方がいいですよね,,, バレンタイン以来よく目がバッチリあったり やたら教室にくるようになったのですが よくわかりません(/_\;) 同じような質問ばかりで 申し訳ないのですが よかったら回答お願いします(;´∩`)

  • 告白するか迷ってます。

     初めて質問します。   好きな人は自分とは違う高校で、1つ年下で自分が高校3年のときに知り合いました。   その人とは同じ部活で、大会のときアドレスを聞き友達になりました。   知り合ってからは、よくメールをしています。むこうからよくメールが来ます。   メールの内容は部活の話だったり、むこうの学校での悩みだったりです。電話で悩みを聞いたこ   ともあります。メールをしたらちゃんと返ってきます。   大会がある日の前日に「明日来るのー?」と言うメールがよく来ます。   大会が終わった後やその日の夜にメールが来ることがよくあります。   自分が部活を引退した後でも、↑こういうメールが来て、大会を見に行ってます。   自分は高校を卒業して社会人として働いています。今でも上に書いたようなメールが来たり悩み  のメールが来たりします。   大会前日のメールで「大会でお互い見かけたりしたら話ししようね」的なメールをしたり、むこうは  話しかけにくいオーラが出ているような感じがあったのでメールで「ちょっと話しかけにくい感じが   ある」と言ってみたら「気にしないで、普通に話しかけて」と言われました。しかし、お互い人見知り  な感じで大会であまり話をしていないのが現状です。   メールでお互い彼氏彼女がいない話なんかもしました。   むこうは今高校3年で自分は社会人。    告白しようと考えているのですがどうでしょうか?意見を聞きたいです。   どういうふうに告白したらいいのかも意見があったらお願いします。   わかりにくい文章ですみません。   

  • バレンタインで告白...

    こんにちは! 私は高2の女子です。 私は今1年くらい片思いしてる人がいます。 その人は私の後ろの席でサッカー部です。 その人とはたまーに話します。アドレスも頑張って聞いて、たまにメールもするようになりました(>_<) その人が私のことをどう思ってるかわからないんですが、バレンタインに告白しようと思ってるんです! だけどちょっと問題があって、その人はチョコが苦手なんです(´`;) なのでどんなものをあげたらいいでしょうか?? (ちなみに手作りするつもりです!) あと、その人はいつも友達と居たり、すぐ部活に行ってしまうので渡すタイミングがつかめません((´`;))) どうやったら二人きりで渡せるでしょうか?? 最後にもうひとつ! 告白なんですけど、「好きです。」の他にどうゆうことを言えば気持ちが伝わるでしょうか? 質問が多くなってすいません(´^ω^`) ご協力よろしくお願いします!

  • バレンタイン

    もうすぐ、バレンタインですね! 私は中学生で、同じ部活の男子が好きです。 同学年ですがクラスは違い、教室の階も違います。 出身小学校も違っていて、私はあまり男子と話したりしないタイプで内気なので、 ほとんど喋ったことがありません。 喋ったとしても部活のときに「これどうするの?」とかしかありません。 向こうもあんまり女子と話さなくてずっと男子といるので…。 私は、部活頑張ってる姿、明るいところ、面白いところに惹かれました。 でも、消極的で恥ずかしがりの私。行動なんてできず、もちろん進展などしません。 もう好きになって半年以上は経ってます。 そして、バレンタインに、ありったけの勇気を振り絞って本命チョコを渡そうか悩んでいます。 特別な日ぐらい勇気出して想いを伝えるか、もっと仲良くなってから想いを伝えるか、どっちがいいと思いますか…?

  • バレンタイン

    バレンタインに好きな人に手渡しで渡したのですが、バイト先が同じで年齢は二つ上の方で社員さんです。私は副業でそこではバイトで入ってます。本業は別の仕事をしています。 知り合って3ヶ月くらいで仕事でも休憩でも話したりはする方です! 気さくな優しい方です。 バレンタインによく仲良くしてくれてる(特に)女性の社員さん2人にチョコブラウニーをつくっていて好きな人にはチョコブラウニーとクッキーを本命といういみでつくりました。 バレンタインの翌日にシフトが被るので遅番で 一緒に帰るときに渡そうと思ったけど向こうが残らなきゃいけなくて待たせてしまうから申し訳ないからかえれなくてって言われて バレンタイン渡したくて、〇〇さんにだけはクッキーをプラスでもってきていて、一番出来上がりが綺麗なものを渡したくて今日手渡しで渡したくてもってきてたんです。って訳を言ったら 周りがいない方がいいよね?って2人きりになるちょっと時間作るから帰り時間作るねって 言ってくれて バレンタイン誰もいないところで渡せたのですが緊張してめっちゃ震えて渡しちゃって 気持ちは言えずによかったら食べてくださいって渡してしまい、向こうもちょっと照れて受け取ってくれて 食べたら感想いうなってありがとう!っていってくださり お疲れ様です!ってちょっと恥ずかしくなり その日はおわって向こうからLINEで さっき食べたよ!ほんまなありがとう!めっちゃ美味しかった!😊ってLINEがきて まだ返事はしてないです。 ききたいことは、はっきり義理チョコじゃないですとは言えなかったのですが 少しでも勘付かれてるのかどうか気になっています。。 次出勤被る時が1週間後くらいなので すごい緊張してしまっています。 もしも嫌われてたらとか恋愛にはマイナス思考になってしまいがちで自信もないです。。