• ベストアンサー
  • 困ってます

バレンタイン

私には片思いの好きな人がいます。彼とはバイトで知り合ったのですが、お互い就活に向けバイトをやめました。彼とは、もう3か月以上会っていません。メールはよくします。向こうから来ることもあります。しかし、なかなか会ってくれません。もうすぐバレンタインだから、せめてチョコだけでも渡そうと思って、チョコが欲しいかたずねたところ、「ほしいけどほしくない」というあいまいな返事でした。もうきれいさっぱりあきらめたほうが身のためでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数83
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • -0-
  • ベストアンサー率10% (11/105)

こんにちは。 3ヶ月会ってないのなら、この先いつ会えるか解らない 逆に言えば この先永遠に会えないかもしれないので、 会う口実の為に渡しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。なるほど!って思いました。頑張ります。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

彼の「欲しいけどほしくない」っていう言葉が気になりますね。 誰かからは欲しいけど、誰かからは欲しくないってことなんでしょうか? メールでやりとりをしているのなら、彼に「私からは欲しくないってこと?」と聞いてみてはいかがでしょう? あいまいなところを、はっきりさせてから、チョコをあげるか決めたらよろしいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一応、彼には「もしあたしがチョコあげると言ったらほしい?」と聞いたんです。そしたら、そのような返事が来ました。見込みないのかな・・・。

  • 回答No.1

諦める理由がわかりません。 戦わずして負けてどうするんですか。 思い切って渡して、想いを伝えましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとございます!!でも、彼が会ってくれないと渡せないじゃないですかぁ・・・会うこと自体拒否されちゃってるんであきらめモードだったんです・・・