• ベストアンサー

バレンタインのお返しについて

男の人に質問なんですが、バレンタインにチョコ等を貰ったらホワイトデーには必ず返しますか?? ちなみに高校生です

noname#78169
noname#78169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

返しますよ。礼儀でしょ。

関連するQ&A

  • バレンタインのお返しについて

    男の人に質問なんですが、バレンタインにチョコ等を貰ったらホワイトデーには必ず返しますか?? ちなみに高校生です

  • バレンタインじゃなくてホワイトデーのお返しは何がいいですか?

    2月のバレンタインデーにチョコをあげなかったのに、ホワイトデーにチョコをくれた人(男)がいました。 くれたのはブランドのチョコレートで、ここに質問するために価格を調べたら、なんと1600円もするものでした。高くてビックリ!高級チョコの味を知らないので800円ぐらいかな~と思って食べていました。 この場合、何かお返しをした方がいいですか? お返しする場合はどんなものが良いでしょうか? ちなみに、くれた人は同じ会社で別部署の男性です。年令は45歳ぐらいで独身です。ほとんど話したことがないので趣味とか知りません。 親しくないのにもらってしまって正直戸惑っています。このチョコって何か意味がある?と考えたりもして。これって恋?まさか…ですよね?すみません!宜しくお願いします!

  • バレンタインデーのお返し

    バレンタインに彼女にチョコもらったのですがホワイトデーに何を返せばいいと思いますか? あまりいいのが思いつかなくて・・・ ちなみに中3で受験生 受験はホワイトデーの3日前なんですが。 付き合って2年です

  • 彼女からのバレンタインのお返しはどうする?

    彼女からバレンタインもらったんですけど、ホワイトデーになにあげれば喜びますか?チョコは前にももらったことあります

  • バレンタインのお返しに・・・

    バレンタインデーにチョコとプレゼントをもらいました。来月のホワイトデーには、なにかお返ししたいのですが、クッキーじゃあ、なんだかなーって感じです ビックリするような、お返しってありませんかね?男性なら、経験談を、女性なら、どんなものがいいか教えてください。私は27歳なのですが、10歳年上の人から、もらってしまいました。ちなみに、独身です。

  • バレンタインのお返しで…

    女性に質問です。 彼女にバレンタインで手作りのチョコをもらいました。 ホワイトデーのお返しで自分も手作りでケーキとか焼こうかな、っておもってますが、これってもらってうれしいものでしょうか?

  • バレンタインのお返し

    バレンタインデーに職場の人からチョコを貰いました。それで、気が早いかもしれませんがホワイトデーのお返しの相談です。 実は、チョコを貰うのは生まれて初めてでお返しに何をあげればいいのかわかりません。 お返しをする相手は22歳の女性で僕の方が年上で、彼女からは小さなチョコを頂きました。 どうかいろんな意見をお願いします。

  • バレンタインのお返し

    現在中三の男です。 今年のバレンタインに何人かの同級生に義理チョコ(一部本命)をもらったのですが、正直なところホワイトデーに返すのがめんどうです。しかし、いざ返さないとなると罪悪感を感じてしまいます。また、最悪の場合「○○君はちゃんとお返しくれたのに~」などと友達と比べられて、自分の印象が悪くなってしまうかもしれません。僕のいっている学校は中高一貫高なので今から印象が悪くなってしまうと高校になってからが心配です。 こんなときにはどうすればいいのでしょうか? 男性の方はもちろん、女性の方も回答お願いします。女性の場合はお返しを期待しているかどうか、もしもらえなかった場合どう思うかなどをお答えいただいたら幸いです。ちなみに、本命だけ渡せば? というのはパスさせていただきます。

  • お返しではないホワイトデー

    好きな人にバレンタインデーにチョコを渡せなかったのでホワイトデーに渡そうと思います そこで聞きたいのですが、渡すのがホワイトデーでも違和感はないですか? また、ホワイトデーにチョコを渡すことは男子は喜んでくれますか? また、ホワイトデー少し前に貰ってくれるかだうかをLINEで聞こうと思います これに関しても感想貰えたら嬉しいです 一応高校生です

  • バレンタインのお返し?

    こんにちは。塾で講師のバイトをしている大学生(女)です。 先日のバレンタインに生徒の女の子から手作りのカップケーキをいただきました。何かお返しをした方が良いのでしょうか。考えています。 私の他にもう一人女性講師がいるのですが、その方は手作りのチョコを(私にくれた子も含め)数人の生徒にあげたと言っていました。 私は何もあげていないので;私も一応女なので、そういった気遣いをした方がいいのかな、と思いました。 しかし塾の生徒ということもあり、その子一人だけに何かをあげるのは、いいことなのかな、と思ってしまいます。でもホワイトデーはあくまで「お返し」の日だと思うので、もらってない子に何かをあげるのは変ですよね…? 立場上お返しのしにくい相手にバレンタインのチョコをもらった人がいらっしゃいましたら、参考にさせてください; また、生徒とかそういうのに限らず、友チョコなど同姓にバレンタインのお菓子をもらった時も、やっぱりホワイトデーにお返しをするものなんですかね…?私が友チョコをもらうときは、自分もあげていたので、今まで「お返し」という形で何かあげたことがないので迷っています。 お返しをした方が良いか、する必要はないか。 またする場合はどんなものをあげたら良いか。 皆さんの考えをきかせてください。