• ベストアンサー

キューサイの青汁!!

最近飲み始めて、調子がいいので気に入ってるんですけど、キューサイの青汁飲んでる方に質問。 青汁といっても各社からでているのに、キューサイにした理由はなんですか? キューサイファンの理由を教えてください。 また、どのくらいの期間のんでいますか? また、キャベツ事件とはなんですか? キューサイにはまりつつあるので、教えてください。

noname#5424
noname#5424

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa009
回答No.1

キャベツ混入事件についてのみ回答します 同社は1999年12月に「ケール100%」を謳っている青汁なのに キャベツが混入した製品を作って市場に出荷してしまい、それがばれちゃったと いうのが「キャベツ混入事件」です。(どうしてばれたかは記憶にないです) 原因としては契約農家がケールの不作により出荷トン数が足りなかった分を キャベツをケールだと偽って出荷し、入荷側のチェックも通ってしまったから という言い訳でした。 その後対策として、DNA鑑定による青汁製品への近縁種混入判定システムを導入 しています。 http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200012/01/1202m086-400.html

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200012/01/1202m086-400.html
noname#5424
質問者

お礼

ケールと偽ってキャベツをいれるなんてひどいですね。 そんな事件があったとはしりませんでした。