私の好きな人について疑問です

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいますが、彼には彼女がいるのか疑問です。
  • 同僚から「彼女いるから好きな人を誘え」と言われましたが、本人は彼女はいないと言っています。
  • 彼から「嫌われてるもんね?」と聞かれましたが、これは「私のこと好き?」と聞いているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛のことで質問です。

恋愛のことで質問なんですが、私には好きな人がいます。その男性は30代で私は20代です。私は、その男性には、30代だし、彼女がいるんだろうな…と思っていました。 でも、仲良くしていただき、その男性も私の好意には勘づいていたと思います。そして、その男性の同僚も私がその男性を好きだということに勘づいていたみたいで、同僚に「今度呑みに行きましょう?」と誘ったら、「俺、彼女いるから…○○さん(好きな人)誘えばいいじゃん」と言われたんですが、本人は彼女はいないということなのでしょうか? そして、本人から「俺、嫌われてるもんね?」と聞かれたんですが、これってある意味「俺のこと好き?」と聞いているのと同じことですか?

noname#149291
noname#149291

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

NO3です。 今好きな気持ちがあるのは質問者様ですよね? 相手を振り向かせたいんですよね? だったら相手がどう思ってるか・・・じゃないんじゃないかな? 相手も自分を好きなのを確認しないと行動しないの?! とにかく今相手の方は、質問者様を職場の同僚の1人としか 思っていないと思っていれば良いんじゃない? 少なくても嫌われてはいないんだからさ。 振り向かせたいのなら、行動あるのみ! まずは誘わなきゃ始まるものも始まらないよ^^ 結果はおのずと出る訳なんだから、 まずは行動あるのみ・・・・だと思うよ。

noname#149291
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。確認しないと行動しないのか…私が間違ってました。やっと気づきました。行動あるのみですね。頑張ります。

その他の回答 (4)

  • lucky-8
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.4

自分の中で「彼女いるのかな・・いないのかな・・」なんて考えていても時間のムダですよ! とっとと聞いちゃいましょう。 ところで、その男性とは歳が離れてるんでしょうか? だいぶ離れてると、男性の方からはなかなかアクション起こしづらいみたいですよ。 私の以前一回り程年上の男性に恋をした事がありまして、、 他の相談相手の方(この方も8つ程上)に「相手にされないかも」という悩みを打ち明けましたところ、 アドバイスいただいたのが「そう思うのは男の方だよ。向こうがたとえ好意を持っていても、それだけ離れていたらアタックしづらい。君から積極的にいけば何か発展あるんじゃない?」ということでした。 何度か電話やメールで連絡したら、相手からお食事のお誘いをいただくことが出来ましたよ^^ 頑張りましょう!!

noname#149291
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本人に聞いたこともあります。でも曖昧に答えてきたので…身を引いたら、追いかけてきて、でも曖昧に答えてたことがひっかかっていたので避けてしまったんです。男性とは、ちょうど一回り離れています。最初は、私から好意を示していたんです、その人に差し入れしたり、目が合ったら笑顔で接したり、そしたら相手からも好意は示してきたんです。気になっているよみたいなことは言われたんですが…一回り離れてると男性から告白ってできないものなんですかね?

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

彼女いるかいないかわからないなら 誘ってみれば良いじゃん^^ ただし!誘った日が都合が悪い場合もあるからね。 代案が無い場合もあるけど、それは脈が無いと思わないように。 余程仲良いか、質問者様を好意的に(恋愛対象としてまだ)見てない場合は 基本的には代案はしないと思って良いよ。 なので、誘う日は複数日、もしくは相手の都合の良い日を 聞くようにね^^ >本人から「俺、嫌われてるもんね?」と聞かれたんですが、 >これってある意味「俺のこと好き?」と聞いているのと同じことですか? いや・・・そんな事はないでしょ^^; 嫌われてるもんね?って事は 少なくても質問者様の態度(反応)が 彼にとっては、よくない反応だから言うんじゃないのかな? でも嫌いな人にも言わないかな。 どうしてかって?そりゃ~ 否定して欲しいからw 恋愛対象の好意があるかないかは、まだわかんないかな。 もし・・・誘ってダメだったらおれ誘って♪ ナンツッテ♪

noname#149291
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「俺、嫌われてるもんね?」と聞かれたのは、好きな人と、出会った当時は、眉間にシワで私が嫌われてるんだろうなと思っていたんですが、好きな人的には、私に会うと幸せらしいです。

  • mailman34
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.2

男性って、概ねそういう事にはニブイものです。自分からいくことはできても、相手の気持ちに気づいて・・・というのは苦手だと思います。まずは接点を多くして、相手の事を知ると同時に、自分の事を教えてやったらどうですか。 私は30歳の頃に20歳の女性と付き合っていましたが、相手の気持ちに何となく気づくというのはあったのですが、確信が持てずにいました。何回か一緒に出かけたりして、次第に相手の事がわかり、お付き合いする事になりました。 真剣交際を目指しているなら、勢いや思い込みではなく、相手に自分の事を教えてあげる事も必要です。結果の保証はできませんが、その方が絶対良いですよ。ちなみに、私の妻はその時の女性とは違いますが、同じ様なステップを踏んで、交際・結婚しました。相手はあなたの事がわからないだけなんですよ。

noname#149291
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私のことがわからない…確かにそうかもしれないです。

回答No.1

その男性が彼女がいないかは分からないですが、 その男性は本人から気持ちが聞きたいのだと思います。 浮気するような人じゃなければ彼女がいて気持ち聞きたい人はいないと思いますけど。

noname#149291
質問者

お礼

回答ありがとうございます。浮気するような人じゃないか…軽いかんじの男性ではないです。私は、シャイで真面目なかんじに見えました。 同僚から「付き合えばいいのに、○○さんと」と言われたこともあったのですが…なかなか上手くいかないです。

関連するQ&A

  • 恋愛のことで質問です。

    私が好意を寄せていたAさん。好きな人の仕事の同僚(男性)Bさんとします。 私が好意を寄せていたAさんに「彼女はいるんでしょ?」と聞いたところ首を傾げて笑われました。Aさんはこの質問をする前から私の好意に気付いていました。Aさんも好意があったと過去の質問でわかりました。そのあとBさんと話すことがあって、私が「今度飲みにいきましょ~」と言ったところ、「俺、彼女いるから…Aさん誘え」と言われたんです。Bさんは、Aさんと仲がよく、たまに飲みに行く仲です。 Bさんは、私がAさんのことを好きなことは勘づいています。付き合えばいいのにと言われたので…。 そこで疑問なんですが、私の好意を知っていて、なんで彼女の有無を曖昧にしたのでしょうか?

  • ほんとに恋愛は自由なのか?

    ほんとに恋愛は自由なのか? 先日こちらで似たような質問をさせていただきました。 もう少しストレートな内容にして、 再度質問させていただきます。 例えば、仲の良い男女がいたとします。 この関係は同僚とします。 男性は女性に対して、恋愛感情をもっており、 女性に対し、付き合ってほしいと伝えました。 けれど、女性は、男性に対し好意をもってはいるが、 いまは誰とも付き合いたいと思っていなく、 とりあえず時間がほしいと答えました。 その際、女性は男性に対し、 「恋愛したいと思えば、あなたのことを選ぶけど、 今は恋愛したいと思わないから、このままの関係がいい」 と伝えました。 その後、お互い仕事が忙しかったり、 プライベートの予定が入ったりと、 しばらく遊びに行く機会がありませんでした。 同僚ですので、当然毎日顔は合わせますし、会話もします。 男性にとっては口説く期間が空いてしまうような状況です。 ですが、その後、女性に別に好きな人ができてしまいました。 けれど、女性は好きな人ができたとは、男性には伝えませんでした。 その後、男性はしばらくした後、 女性に好きな人ができたことを間接的に知りました。 さて、ここで質問です。 恋愛は自由だから、誰が誰を好きになろうといいと思います。 しかし、女性が男性に対し、好きな人ができたことを 伝えないことについて、どう思われますか? 恋愛は自由だから、別に言わなくてもよいのか? それとも、自分に対し好意をもってくれている相手に 伝えるべきか? ちなみに私の答えは、 その元々の関係性にもよると思います。 同僚など、恋愛関係にならなくても、 関係が続く人間に対しては、 最低限、関係を壊さないように、 伝えるべきだと思うのですが、 みなさんのご意見はいかがでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 恋愛について、男性に質問です

    毎日接する、職場の先輩(30代男性)に片思い中です。 先輩からの好意は感じます。遠回しに誘ってきたり、ちょっかいかけてきたかと思いきや、つけはなすように意地悪してきたり、、、 先輩ですが、結構仲良く話せる感じで好意を伝えるのが恥ずかしい状態です、 先輩は二人で遊んでやってもいいよ。みたいな感じで言ってきたのですが、 何だか、意地を張ってしまい外の同僚も誘う事を提案してしまいました。 男の人って意地を張って誘わないような事はありますか?

  • 恋愛未経験

    私は、今年23歳になる女性です。今まで男性と付き合ったことがありません。私の場合、男性から追いかけられるのが嫌いで、今まで生きてきた中で一度だけシャイな私でもこの人だ!!と思って何かしらアピールしました。相手は30代です。そこで質問なんですが、男性にとって女性が恋愛未経験だとどう思いますか? そして一回り年下女性からの告白ってどう思いますか? 一回り年下女性から好意を示されたらどう思いますか?

  • 恋愛経験豊富な男性に質問です、、、

    恋愛経験が豊富な男性に質問です。 どんな女性が魅力的に映るのでしょうか? 少し気になる男性がいて、その人はかなり恋愛経験豊富のようです。 2~30人はいたような感じです。 一方私は、20代も後半になりましたが3人お付き合いしました。 それも半年ほどで振られてしまったり、音信不通になったり…。 ろくな恋愛経験じゃありません。ある意味「誰とも付き合ったことがない」というレベルです。セックスも6回くらいの経験です。 経験豊富な男性からすれば、私のような女性は「つまらない」と思う事はないのでしょうか? 恋愛経験がないに等しいよりは豊富な方が良いのでしょうか? 何だか圧倒的な経験の差に引き腰です…。 「好きなら関係ない」という意見以外で、素直なご意見をお待ちしております。

  • 恋愛として好きなのかわからない

    20代の女が40代で見た目はかなり残念な感じのおじさんを好きになるっておかしいでしょうか?職場の人です。仕事で関わるうちに気になりだしました。 性格や中身が好きです。よく誉めてくれたり優しくしてくれたのも嬉しく感じました。 見た目は一般的に見たら気持ち悪いレベルなんですが(すみません)、なぜか見た目もあまり気になりません。 ただ自分でも恋愛的に好きなのか人間的に?好きなのかわからないんです。 憧れや父親を求めてるとかはないと思います。(なんせモテるようなイケメンではないので) ただその人が異性と話してれば嫉妬するし、会えないと寂しいとも感じます。 性的なことはなんとも言えませんが絶対に嫌ではないです。でもちょっと気持ち悪い気はしたり。。 これは恋愛として好きなんだと思いますか? 特におじさん好きなわけではないですが、比較的性格が好みだと誰でも好きになるタイプのようです。 しかしさすがに20以上離れた人を好きになるのは初めてで自分でもかなり戸惑っています。なんだか自分が気持ち悪いとさえ思ってしまってます。同僚にはこのことはとても言えません。 気のせいかもしれませんが、相手からも多少の好意を感じる気がします。 40代の人って20代の人は恋愛対象にはなるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 職場の女性の恋愛話、聞きたいもの?

    20代後半、未婚女性です。 主に男性に質問です。 先日、同じ会社のメンバー(勤務地バラバラ・仕事の接点が割と濃厚)で、 飲みに行った帰り、その場にいた5期くらい後輩の男の子とメールをしていたら、 「今度、恋愛話聞かせてください」と言われました。 深い意味はないと思うのですが、男性ってどちらかというと 女性の恋愛話は面倒で聞きたくないものだと思っていたので、不思議に思いました。 しかも人当たりはいいものの、あまりおしゃべりな子ではなく、 気軽に恋愛話で盛り上がるタイプでもなさそうです。 男性のみなさん、「この女性の恋愛話聞いてみたいな」と思うときってどんなときでしょう? 社外に彼女がいるそうなので(本人が言っていた)、相談したいとかそういうことですかね? 私は、「年上で姉御肌で恋愛相談しがいのあるタイプ」ではないと思います。

  • 私の恋愛感情に、気付いているのでしょうか?

    私には、憧れ・恋愛感情を持っている同僚の男性がいます。でも私は、とても恥ずかしがり屋だし、自信がないし、同じ職場にいて会えるだけで幸せなので、今のところ、告白・お付き合いという所までは、とても進めません。 でも、相手を前にすると、緊張したり、固まってしまったりするので、好意を持っていることに気付かれていたら、と思うと恥ずかしくてたまりません。 お話・メールでは、仕事の内容だけにするつもりが、ついつい、趣味や世間話になり、「あーっ、恥ずかしー!!」 先日、会合がありました。 恥ずかしいので、あえて遠くの席にいたのですが、いつの間にか、男性は近くにいて、遠くに住んでいる、私の家族の健康の話、共通の映画の話題、休日の過ごし方のお話をしました。 好意を持っている人と話せて嬉しかったのですが、後から考えると、あえて、離れて座っていたのに、いつの間にか男性が近くにいた、ということは、私の恋愛感情に気付いて、気を遣ってくれたのかと思い、恥ずかしくて仕方ありません。 考え過ぎなのか、私の、恋愛感情に気付いているのか、皆さん、どう思われますか? 変な、質問で申し訳ありません。

  • 社内恋愛

    20代男性です。 私は社内恋愛は元々したくないタイプですけど、 どうも、社内の同僚の女性を恋愛対象にする女性がいません。 可愛い女の子はいますけど、単なる同僚としての女性だらけです。 例え、その女性を好きになっても、その恋は実らないと読んで、はい、終了となります。 女性と話すのは得意ですけど、 私は社内では業務を頑張ってこなしているだけの男性です。それ以外の時間は静かな感じです。 業務に活躍もしていて、ここ最近は活躍しています。 皆さんに質問ですけど、社内恋愛の経験はありますか? 社内恋愛はどういう感じですか?よろしくお願いします。

  • 19歳の女子大生は恋愛対象外ですか?

    大人な男性と付き合いたいです 19歳の女子大生です。 見た目は、悪くはないと思います。 年上の男性に憧れています。 異性との出会いといっても同年代の学生か、 アルバイト先の同僚くらいしか男性が周りにいません。 同僚は全く恋愛対象外です。 コンビニで働いています。仕事帰りのサラリーマンの姿に萌えます。 もしかしたら声かけてくれる人いてるかもって思ってい気合入れていますが、 全く何もありません汗 ちなみに惹かれるのは30代くらいの男性ですね。 同年代の子は落ち着き無いしうるさいしガキっぽくて好きになれないんです。 30代くらいの男性から見て19歳は幼すぎて恋愛対象外でしょうか?