私の好きな人について疑問です

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいますが、彼には彼女がいるのか疑問です。
  • 同僚から「彼女いるから好きな人を誘え」と言われましたが、本人は彼女はいないと言っています。
  • 彼から「嫌われてるもんね?」と聞かれましたが、これは「私のこと好き?」と聞いているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛のことで質問です。

恋愛のことで質問なんですが、私には好きな人がいます。その男性は30代で私は20代です。私は、その男性には、30代だし、彼女がいるんだろうな…と思っていました。 でも、仲良くしていただき、その男性も私の好意には勘づいていたと思います。そして、その男性の同僚も私がその男性を好きだということに勘づいていたみたいで、同僚に「今度呑みに行きましょう?」と誘ったら、「俺、彼女いるから…○○さん(好きな人)誘えばいいじゃん」と言われたんですが、本人は彼女はいないということなのでしょうか? そして、本人から「俺、嫌われてるもんね?」と聞かれたんですが、これってある意味「俺のこと好き?」と聞いているのと同じことですか?

noname#149291

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.5

NO3です。 今好きな気持ちがあるのは質問者様ですよね? 相手を振り向かせたいんですよね? だったら相手がどう思ってるか・・・じゃないんじゃないかな? 相手も自分を好きなのを確認しないと行動しないの?! とにかく今相手の方は、質問者様を職場の同僚の1人としか 思っていないと思っていれば良いんじゃない? 少なくても嫌われてはいないんだからさ。 振り向かせたいのなら、行動あるのみ! まずは誘わなきゃ始まるものも始まらないよ^^ 結果はおのずと出る訳なんだから、 まずは行動あるのみ・・・・だと思うよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。確認しないと行動しないのか…私が間違ってました。やっと気づきました。行動あるのみですね。頑張ります。

その他の回答 (4)

• lucky-8
回答No.4

自分の中で「彼女いるのかな・・いないのかな・・」なんて考えていても時間のムダですよ! とっとと聞いちゃいましょう。 ところで、その男性とは歳が離れてるんでしょうか? だいぶ離れてると、男性の方からはなかなかアクション起こしづらいみたいですよ。 私の以前一回り程年上の男性に恋をした事がありまして、、 他の相談相手の方(この方も8つ程上)に「相手にされないかも」という悩みを打ち明けましたところ、 アドバイスいただいたのが「そう思うのは男の方だよ。向こうがたとえ好意を持っていても、それだけ離れていたらアタックしづらい。君から積極的にいけば何か発展あるんじゃない?」ということでした。 何度か電話やメールで連絡したら、相手からお食事のお誘いをいただくことが出来ましたよ^^ 頑張りましょう!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。本人に聞いたこともあります。でも曖昧に答えてきたので…身を引いたら、追いかけてきて、でも曖昧に答えてたことがひっかかっていたので避けてしまったんです。男性とは、ちょうど一回り離れています。最初は、私から好意を示していたんです、その人に差し入れしたり、目が合ったら笑顔で接したり、そしたら相手からも好意は示してきたんです。気になっているよみたいなことは言われたんですが…一回り離れてると男性から告白ってできないものなんですかね?

• ta_kuchan
回答No.3

彼女いるかいないかわからないなら 誘ってみれば良いじゃん^^ ただし!誘った日が都合が悪い場合もあるからね。 代案が無い場合もあるけど、それは脈が無いと思わないように。 余程仲良いか、質問者様を好意的に(恋愛対象としてまだ)見てない場合は 基本的には代案はしないと思って良いよ。 なので、誘う日は複数日、もしくは相手の都合の良い日を 聞くようにね^^ >本人から「俺、嫌われてるもんね?」と聞かれたんですが、 >これってある意味「俺のこと好き?」と聞いているのと同じことですか? いや・・・そんな事はないでしょ^^; 嫌われてるもんね?って事は 少なくても質問者様の態度(反応)が 彼にとっては、よくない反応だから言うんじゃないのかな? でも嫌いな人にも言わないかな。 どうしてかって?そりゃ~ 否定して欲しいからw 恋愛対象の好意があるかないかは、まだわかんないかな。 もし・・・誘ってダメだったらおれ誘って♪ ナンツッテ♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。「俺、嫌われてるもんね?」と聞かれたのは、好きな人と、出会った当時は、眉間にシワで私が嫌われてるんだろうなと思っていたんですが、好きな人的には、私に会うと幸せらしいです。

• mailman34
回答No.2

男性って、概ねそういう事にはニブイものです。自分からいくことはできても、相手の気持ちに気づいて・・・というのは苦手だと思います。まずは接点を多くして、相手の事を知ると同時に、自分の事を教えてやったらどうですか。 私は30歳の頃に20歳の女性と付き合っていましたが、相手の気持ちに何となく気づくというのはあったのですが、確信が持てずにいました。何回か一緒に出かけたりして、次第に相手の事がわかり、お付き合いする事になりました。 真剣交際を目指しているなら、勢いや思い込みではなく、相手に自分の事を教えてあげる事も必要です。結果の保証はできませんが、その方が絶対良いですよ。ちなみに、私の妻はその時の女性とは違いますが、同じ様なステップを踏んで、交際・結婚しました。相手はあなたの事がわからないだけなんですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。私のことがわからない…確かにそうかもしれないです。

回答No.1

その男性が彼女がいないかは分からないですが、 その男性は本人から気持ちが聞きたいのだと思います。 浮気するような人じゃなければ彼女がいて気持ち聞きたい人はいないと思いますけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。浮気するような人じゃないか…軽いかんじの男性ではないです。私は、シャイで真面目なかんじに見えました。 同僚から「付き合えばいいのに、○○さんと」と言われたこともあったのですが…なかなか上手くいかないです。