恋愛依存・セックス依存からの抜け出し方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 24歳の女性が、妻子のある男性と関係を持ってしまい、自分自身が依存していることに悩んでいます。彼との関係を終わらせようとしても、彼の声に魅了されてしまい、抜け出せないでいます。
  • 彼と別れても、彼を愛しているのか、心と体が依存しているのか分からず悩んでいます。質問者は恋愛依存やセックス依存に陥っているのでしょうか。また、どうしたら抜け出すことができるのか迷っています。
  • 次の恋愛相手が見つかれば、自然に依存から抜け出すことができるのでしょうか。しかし、現状では自分に自信が持てず、悩んでいる状況です。相談者はどのようにすれば抜け出せるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

依存症なのでしょうか?

24歳の女です。 妻子ある人と体の関係を持ってしまいました。 いけないことだとわかってますし、こういうことはしたくないと相手にもちゃんと告げたのですが、うまく断りきれないでズルズル続いてしまいました。 それで、それだけだったらいいのですが(良くないですけど)、やっぱり私も女なので愛されていることがひしひしと伝わってきて、いつか彼を深く愛するようになってしまいました。 だったら、奥さんと離婚してもらいなさいと言われることはわかっています。そして、きっとそれがないこともわかっています。だからそれはいいのですが、このままではいけない、終わらせないともうだめなこともわかっています。 それで、私たちもう、無理だから終わりにしたいと彼に告げたのです。彼もわかってくれたし、泣いて謝ってくれました。 でも、、、 それが先週だったのですが、一人でいると心がぽっかりと穴が開いたみたいで。そんな時に電話が来て、声を聞くともう、耐えられませんでした。 前々から、こういうことはやめたいと言っていた時も、彼の声を聞くと決心が鈍ってしまいます。 彼は、顔は全然イケ面ではなく、怖いくらいの方です。体も大きくてがっちりしていて、でも、イメージと全然違って、声がすごく優しくてソフトで甘いのです。 実はそういう仲になる何年も前からの知り合いで、私はずっと甘えてました。妹みたいなポジションでした。(相手は10歳以上上です)だから、声を聞くと心が揺れて、甘えたくもなりますし、甘やかせてほしいと心が疼きます。 そして、お恥ずかしいことですが、下半身も疼いて濡れてきて我慢ができなくなります。 せっかく泣いて別れたのに、まだ関係を持ってしまいました。 今は、後悔の一字ですが、またあの声を聞くと自分に自信が持てません。 その人と会わないということは、現在の環境では、できません。 でも、ふと思ったのですが、私はきっと彼を愛しているのではない、未練もないとは言わないけれど、そうじゃなくて、心と体が依存しているだけなのではないかと。 恋愛依存なのでしょうか? セックス依存なのでしょうか? どうしたらいいでしょう? 次の人が見つかれば、自然に治りますか? 今のままでは地獄です。でも、甘い声を耳に、体を求めてほしくて堪りません。 どうしたらいいですか?

noname#148584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.16

まず関係を絶ちたいのか、続けたいのかをハッキリさせるべきです。 不倫でもなんでも好きだから とりあえず付き合いを続けてみる。 どうしてもやめたいから着信拒否でもメアドを変えるでも、相手からの連絡を絶つようにしてみる。 どちらかに決めるべきですね。

その他の回答 (16)

回答No.17

典型的な不倫ラリとお別れごっこの状況になってますね… 一回切れかかったという事は相手は嫁さんと離婚する気無し セックスに嵌った都合のいいセフレなら相手も大喜びでしょう ズルズルと引きずって婚期逃して後悔するのもいいんじゃないですか? 別れたとしても念のため三年間は結婚は控えておいた方がいいです 奥バレしてましたら公正証書放り込まれる可能性がありますので 頑張って下さい

• nekottke
回答No.15

心配しないでください。恋愛依存でもセックス依存でも全くありません。病的なまでの依存はこんなものではありません。 あなたの場合はただ単に、典型的な不倫に本気になってしまって遊ばれてること、偽りの本気にのめりこんだだけの状態です。 彼はあなたをすべて捨ててまで選ぶほど真剣なわけでもありません。無料の扱いやすい風俗です。とても弱い、流されやすい性格のようですから決意できないならこの先も関係を持保っていけばいいのでは。彼からは今のところあなたを手放すことはないでしょう。 ただ覚悟はしておいてください。不倫の末の修羅場はあなたが思うよりもずっと醜く、苦しいもんです。精神的、経済的、社会的にも大変なだけでなく、この先何十年と過去がついてまわる女性もいます。私の知人の奥様が不倫相手の女性の職場に突然現れて土下座しながら夫と別れてくれと丁寧に大きな声で言いまくったそうです。都内某有名デパート内ですよ。友人は旦那の不倫に苦しみ自殺未遂したり、不倫相手の女が灯油缶持参で妻子たくに押し寄せたり、結婚相手の両親に過去の不倫をばらされて破談になったりとごく一部ですが散々ですよ。 あなたはまだ見たことも経験したこともないのでしょう?人の愛情が憎しみに変わったり、急に精神が崩壊したように激情が人を支配して悲しいことになったりなど。周りの人たちの人生を変えてしまい、ずっと傷を残していくことがどのような結果を生むのかを。不倫はそういう可能性を多分に秘めています。あなたのように本気になり後に引けないタイプの女性がそれを楽しんで乗り切ることは無理です。この先待つのは悲しい現実にたたきつけられるだけですよ。 その人を真剣に愛し、幸せでいてほしいならあなたも彼も取るべき行動は違うとは思いませんか?彼があなたを心から愛し、あなたの将来を思うなら今のまま関係はないでしょう。相手を苦しめることになるとわかっていて自分の欲望優先と愛を貫くのは、自分が一番大事な人なだけです。あなたもです。離れるのも愛情というのはそういうことです。

noname#174933
noname#174933
回答No.14

30半ばの妻帯者ともなれば、女扱いもセックスもお手の物でしょう。 そして、背徳のセックスなんて極上のスパイスまで効かされてるのだから、やめようと思っても、あなたの体が言うこと聞かないのね。 わかりますよ、私だって女ですからね。女ってそうでなくても、快楽を貪欲に求める動物ですから。 あなたが本当にやめようと思うのなら、やってる方向が間違ってます。 ね、セックスしながら、悪い、申し訳ない、私はいけない子と思っているでしょう? それが駄目なのよ。そう思うから、やめられないのよ。 一段と感じてしまうし、それでいて、贖罪もしたつもりになっているのよ。 言い方を変えると、不倫という背徳の罰としてのセックスで完結してしまってるの。 だから、反省もしなくていいし、次が待ち遠しくなるのよ。 逆に、堂々と愛する人だと思って、全身全霊でしてみなさいよ。依存だというのなら十分にセックスを楽しんで御覧なさいよ。 そして、男は帰っていく、妻の待つ家に。その時やっと、敗北も惨めさも愚かさも罪も「わかる」 あなたは巧妙にわからないようにしてる。だからやめられないのよ。 背徳の罰ゲームとしてのセックスをいつまでしているか? それだけですよ。 でも、そういうの、やっちゃうと、後が大変ね。 やっぱり、ボロボロになるまで行ってしまった方がいいのかもしれないわ。 中途半端にやめると、次も変なのに手を出しそうです。 今のところ、金も命も取られてないのだから、まだいいのかもしれません。 なんにせよ、覚悟が必要でしょう。 自分で覚悟ができないなら、覚悟を迫られるまで行くしかないわけです。 で、結局、おっさんの慰みものになって無料風俗嬢をやってただけと気がつくのですね。 ご愁傷様です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私を中途半端といわれるのはすごくよくわかります。 子供の時から臆病で、中々自分で決められなくて、駄目なことでも逃げ出せなかったです。 今まではそれでもいつか誰かが決めてくれたけど、今回は決まりません。 もしかしたら。ばれて修羅場になったほうが、そこで地獄が終わるのでしょうか? 終わってほしい気持ちと、終わってほしくない気持ちと両方あるので、困るのです。

回答No.13

現在の環境では顔を合わさずにいられないとのこと、つらいですね。 不倫の恋愛はお互い都合のいい時にしか会いませんし 日常生活とは切り離された素敵な部分だけを見せ合うので 通常の恋愛とはまったく違うものだと思います。 いやな部分は奥さんが全部引き受けてくれてますからね。 思うようには会えない障害や涙の別れがさらに気持を盛り上げてくれることでしょう。 恋愛の楽しい部分だけを切り取っているんだから離れがたいのは当然だと思います。 次の人ができても、恋愛の面倒な部分に直面したとき 「彼といる時は楽しかった」なんて思うかもしれません。 でも、それは不倫だったから、ということを貴方がきちんと理解しておかないといけないと思います。 その彼は貴方を守ってはくれません。 家に帰れば(たとえ普段なんと文句を言っていようとも)奥さんを愛し、子供を愛します。 奥さんに関係が発覚すれば、きっと土下座して許しを請い、貴方を捨てるでしょう。 貴方を傷つけるかもしれませんが、それが現実だと思います。 あなたは自分に自信がないのではないですか? その人に愛されている自分に安心していませんか? 自分を愛し、もっと大切にしてあげてください。 彼より自分を愛せたとき、つらいけれど関係を終わらせる強い心が生まれると思います。 大丈夫ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 強い自分になりたいです。(ポツン)

• rowena119
回答No.12

不倫多数の再婚男です。  不倫は密の味、だからやめられないのです。既婚者ならテクも有りますから、24歳の女性なら開発させられてしまいます。いずれ修羅場が待っていますから、このまま、地獄を見るまで突っ走ったら如何でしょう。これも人生です。覚悟を決めましょう。まだ地獄の入り口です。本当に地獄を見るか、引き返すかは、貴女次第です。 

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地獄は嫌です。 覚悟はしたくないです。 でもHが気持ちよすぎるんです。どうしても断ち切れません(涙 こんなことしてはいけないとわかっていても。

noname#158005
noname#158005
回答No.11

依存症というより、ただ悲劇のヒロインぶってるだけですね。 辛い恋、叶わない恋で苦しんでる自分、可哀想でしょうみたいな。 そりゃ10も下の若いセフレがいなくなるって考えたら、 もったいなくて泣きもするでしょう。風俗いって大金つかうよりあなたのほうが 少し愛情あるふりしたら安くすみますもんね。 心が入ってるなら、彼は別れてくれるはず。お互い身体だけの関係でしょ。 どんなに結ばれない恋で苦しんでる悲劇のヒロインぶっても 結局、身体が離れられないだけの女だし、 そういう汚い女だって自覚したほうがいいんじゃないですか? 他人(奥さん)を傷つけてでも、自分の身体の快楽を追求したいんですよね? あなたも彼もお互い心で結ばれてるなら、きちんと離婚して再出発すればいい。 そういう気も一切無いんでしょう? 次の人が見つかればなんてこと言わないでくださいよ。 あなたが不倫相手に心を残したままで次の人とつきあったら…なんて 新しい彼が可哀想すぎるでしょう。不倫相手を忘れるために他人を利用しないでください。 きちんと冷静に自分と不倫相手を分析できないようなら次の恋愛する資格もないです。散々、傷ついてある日「あれ?なんでこんな人が好きだったんだろう。自分のことしか考えてない男なのに」って急に目が覚めるのが不倫の定番です。奥さんよりあなたより、誰より彼は自分が好きで自分だけを大事にしてるんですからね。 好きな女性を愛人になんてしておいて傷つけるのわかってたら、普通は離れていくもんでしょう。離れていかないのは、あなたのこと好きでもないし傷ついても別になんとも思われてないだけです。別れたら身体の関係がもてないんだーで泣くようなくだらない男だからですよ。 まぁ、あなたはこのまま30歳でも40歳でもなって気づいたら、 他の男性との恋愛もできず結婚も出来ず、歳とったあげくに奥さんから慰謝料請求されて、ばれたらすぐ不倫相手には捨てられて…でいいなら、そのままでいいんじゃないですかね。

質問者

お礼

色々ありがとうございます。 私だって結婚もしたいし、子供もほしいのです。 このままではいけないことはわかっています。 今度からもう少し、はっきりとその話をします。 それで去られるかもしれないけど、仕方がないですよね? 30歳や40歳でもこのままではいくらなんでも困ります。

• dunedune
回答No.10

あなたも彼も、愛情での結び付きというよりは、言葉は悪いけど「身体の相性の良いセフレ」みたいな感じですね。今は会ってセックスするだけの関係でしょう?彼によって性に目覚めたという感じでしょうか。 お互いのセックスが忘れられなくて「別れる、別れない」の駆け引きが逆にセックスのスパイスになり、盛り上がって別れられないという始末の悪さですね。秘密の不倫だから盛り上がるセックスであって、普通の恋人同士ならマンネリでしょうね。 そのうち相手の奥さんにバレて、高い慰謝料を請求されたら目が覚めるんじゃないかしら? その時は、優しい彼は庇ってくれませんので覚悟はしたほうがいいですよ。あなた自身も不倫していることが周囲にバレ、これからの婚活に響くと思います。自分のしたことは自分にかえってきますので自業自得です。 彼の優しさは見せかけです。マトモな男なら将来のある24歳の独身女性と不倫なんかしません。単なるスケベオヤジだよ。 それにのっかってるあなたも同罪です。 >恋愛依存なのでしょうか?セックス依存なのでしょうか? そんな甘っちょろいことを言ってないで、さっさと別れなさい。不倫の代償はあなたの周囲からの信頼を地に落とすし、マトモな結婚もできなくなりますよ。 自分の将来を本気で考えて別れるつもりがあるなら、電話やメールは断固として着信拒否です。 24歳の一番輝いてきれいな時に、不倫するなんてもったいないな~。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は全然美人じゃないですし、可愛くもありません。 だから、選り好みをしないで結婚してくれる人を早く探さないといけないといつも言われてますし、自分もそう思ってます。 こんなことしてる暇はないのはわかっているのです。 自分の意思が弱いのが恨めしいです。

• borg121
回答No.9

彼の渋くて甘い声で図らずもイカされてしまうわけですね。  新しい彼を作るしかないです。  なお、適度に抑制が利いていて、それ程ドギつくない官能小説みたいな質問です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼の渋くて甘い声で図らずもイカされてしまうわけですね。  新しい彼を作るしかないです。 Hはすごく良くって、すごく満足してます。 でも、、、、独占できないのです。 略奪なんて怖いこともできないし、我慢するしかないのです。 独占欲と嫉妬心を抑えるのが辛いです。 だから、新しい人の方がいいと、頭ではわかっているんですけど、どうしてもその気になれないんです。 いっそのこと彼がこの世からいなくなるか、遠い遠い所に行ってしまったら、あきらめられるんですけど。

回答No.8

こんにちは。 人を愛することは、素敵な事だと思います。 セックス依存症でもいいじゃないですか。 相手が既婚者であろうと、求める気持ちには、関係無いと思います。 罪の意識を捨てれば良いと思いますよ。 地獄って言っても、不倫の地獄なんて、たかだか知れてます。 欲望のまま彼を求めれば良いと思います。 終わりがあるとしたら、その時期が来れば自然とそうなります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり考えても仕方がないから、今のままでもいいでしょうか? 終わりって、来るときには自然に来るのかもしれないですね。 もしかしたら、彼が私に飽きてきたりとか。 悲しいけど、なんだかそういう日が来そうです。 せっかく好きになった人だからそれまで愛し合ったほうが自然かもしれないですね。

• 3838104
回答No.7

不倫は駄目だとか奥さんに迷惑が掛るとか そういう事考えているから辛くなっちゃうんじゃないかな。 駄目だと分かっててもやってしまう。 じゃぁ、ひらき直っちゃえばいいじゃん。 本当に別れを望むのであれば、 奥さんと別れて私のところに来てよ。 そうでもしないと奥さんに直談判してしまいそう。 と、爆弾を握ってると、 相手に恐怖を与える存在になると、 彼はあなたの元から居なくなると思うよ。 そして結局2番だったのかと悲しくなると思う。 駄目だって分かってるからば 自分が依存してしまうのであれば 相手に切ってもらう方法を選択すればいいよ。 その方法はいくらでもあるさ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >奥さんと別れて私のところに来てよ。 そうでもしないと奥さんに直談判してしまいそう。 これがいえたらいいのですけど、とてもいえません。彼が困るのが目に見えてます。 >相手に切ってもらう方法を選択すればいいよ。 その方法はいくらでもあるさ。 どうしたらできますか? どこか連れて行ってとか、私ももう少しわがままを言ってみようかと思ったりします。