• ベストアンサー

プロの皆さん、教えてください。

etosetoraの回答

• etosetora
回答No.3

IEEEとは何ですか? 後ろの4桁の数字のほうが重要です。 単にコピーするだけなら何でもできます。 現在のパソコンと接続できる、外付けHDDなら何でもOK。 バッファロー(旧 メルコ)だとコピーソフトも付いてきます。 今時外付けの普通のHDDで20Gバイトは存在しません 120Gバイトとか160Gバイトとかになります 小さな容量のものはありません USB接続のポケッタブルHDDで20Gとか10Gの商品はあります(ただしコピーソフトは添付されない) 普通のエキスプローラでコピーすれば十分ではないでしょうか?

noname#86737
質問者

補足

すみませーん。私の書き方が足りなかったようです。 >OSを含めて総てバックアップですか? =そうなんです!丸ごとです。 >でもIEEE接続のデバイス認識するかな? =またまたそうなんです!!ノートンゴーストはわかりませんが、メルコHDD添付品のDriveImegeはUSBとIEEE1394接続は使えないようです。 >同期を取りたいならソフトは必要です。 =同期はいりません。 30Gから20Gというのは、例えばの話で160GのHDDにデータは、100Gしか入ってないから140GのHDDに丸ごとバックアップできるかと言う事なんです。 (HDDのクラスタとかいうんですか、その辺のデータが入っているところだけ、選んでバックアップしてくれるとか?無理ですよね?) すみませーんもう一回、答えられます?