- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Co2排出削減値算出に必要なデータ。)
Co2削減に関するデータと削減値の表示について
このQ&Aのポイント
- ソーラー発電タイプの気温表示ユニットや点滅式LED表示板は外部電源を必要とせず、CO2の排出がないと考えられます。しかし、製品カタログにはCO2削減値が表示されています。この削減値の単位は「Kg」であり、省エネ達成率の100%と同じ意味ではないか疑問があります。
- 一方、反射シート案内表示板は電源を必要としないにも関わらず、CO2削減値が表示されています。これにより、製造段階でのCO2の排出も考慮されている可能性があります。
- 個人レベルでの実測は困難であり、実際の製品のCO2削減値を知るためには製造元に問い合わせるのが最も確実です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#148810
回答No.1
産業白書には掲載されているかもしれません。 図書館に問い合わせてみましょう。
その他の回答 (1)
- jkpawapuro
- ベストアンサー率26% (816/3045)
回答No.2
あれ確か外部電源もあったんじゃないかなー? 曇天が続いたからLED表示板ついてないって話は聞かないし。
質問者
お礼
そうですね、本体内にACチャージャーを内蔵したものも多いようです、しかし肝心のAC電源が得られない環境もあります。 基本的にソーラーパネルによる自己充電で自立できるそうですが、降雪地域ではその目論見は達成できないのが現実のようです。 計算式についてはなんとか情報が得られそうなのでこの辺で閉じることにします ご回答ありがとうございました。
お礼
お礼遅くなってすみませんでした、どうやら職場の別の人が算出法を見つけたようです、後日内容を教えてくれるとのことでしたのでそちらを待つことにいたします。 ご回答ありがとうございました。