• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今回の対応について)

職場での突然の連絡について

このQ&Aのポイント
  • 職場の年上の女性から突然の連絡がありましたが、ほとんど話したことがないため驚きました。
  • 私も体調が悪く勤務時間を短縮している中、その女性も最近体調が崩れているようです。
  • ショートメールでやりとりした結果、私の連絡先を教えることになり、重たい気持ちになりました。もし連絡がこなかった場合は、どのように接すれば良いのか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-ki703
  • ベストアンサー率56% (53/93)
回答No.1

こんばんは。 普通に接すればいいと思いますよ。 『体調はどうですか?昨日ショートメールで送ってもらったのですが文字制限もありますし長文になりそうなら良かったらEメールで送ってください』的な感じでいいんじゃないでしょうか?重くなりそうとかそういう言葉は言わなくていいと思いますよ。 相手のメルアドをしつこく聞いたとかではないのでそこまで気にする事はないと私は思います。

tk777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと考え過ぎてしまってたようです。 必要であればまたメールがくるとおもいますし。 少し気分が楽になりました。 基本的に私は人付き合いが苦手で 特に女性は苦手です。(苦笑) (私は男性です。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

ショートメールで来たなら、ショートメールで返して欲しい人だろうなあとは思います 重いは大袈裟だと思いますが。 パケ節約の為か、メアドを気軽に教えたくない人かもしれませんね 何も考えずにあんなこと書いてごめんなさい~ ショートメールは慣れてなかったので… て軽く言えば良いと思います

tk777
質問者

お礼

有難うございます。 相手の方も私のメアドを知らなかったので ショートメールで送ってきたみたいです。 無事連絡が来て、色々と仕事の事を話しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-ki703
  • ベストアンサー率56% (53/93)
回答No.2

お礼ありがとうございます。 文章を読んで質問者様はとても相手に気を使われる方だと思いました。 何故ショートメールで返してきたかわかりませんがただ単に用件だけだからって考えもありますしあと私の友達がそうですがパケホーダイに入っていなくてお金かかるからとショートメールでしか送って来ない例もあります。 特に深い意味はないかもしれませんよ。 職場では普通にまず挨拶してみましょう。 多分考え過ぎですよ~

tk777
質問者

お礼

度々有難うございます。 そうなんです、私はすごく相手に気を使ってしまいます。 なので今回もメール送らなければよかったなとも 思ってますが・・・、もう送ってしまいましたので クヨクヨ考えるのはやめます。 明日からまた普通に振舞っていきたいと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    先週末に知り合った女性がいます。 連絡先交換をして、二通程度のメールのやり取りしかしていませんが質問させていただきます。 昨日、午前中に短文でメールをしたのですが返信がありません。 内容は「確か○○住みでしたよね??あまり話せなかったので」 この内容で返信がないと厳しいですね? 返しやすい内容かつ短文なので…

  • メールの多い男性

    パーティで知り合った男性、見た目や雰囲気も良く私にはもったいないかな?と思った程の方です。かなり気に入って頂き、連絡先を交換しました。 デートに誘われましたのでOKしましたが、メールのやり取りが私が送信してから一時間の間にメールとショートメールに受信、返信すると「返信少し遅いかな」とありました。 私が1通返信して2~3通男性から来るかんじです。 読むだけで大変で何に返信して良いかも分からず、少し怖いなと思いデートも断りました。 メールを何度もする方は、不安が多いのだろうと思いますが Eメールとショートメールに両方送るのは何ででしょうか? この様な男性は束縛が酷い気がして、デートも帰れなくなったらどうしようとか、 ストーカー見たいになったらどうする?とか考えてしまいました。 現在婚活中ですので、やはりもう少し様子を見て断りをした方が良かったでしょうか?

  • 最近の彼氏・彼女・好きな人との連絡頻度

    まだまだ余談の許さない状況ですが、 みなさんは最近、彼氏・彼女・好きな人とメールなどで連絡はとりあっていますか?? 私には好きな人(10歳年上の女性)がいます。彼女も行動から好意をもってくれていると思います。 お互い関東在住で放射能や余震などに少し不安を感じながら過ごしており、先日、"まだまだどうなるかわからないから、気をつけてね。"といった返信不要のメールをしてから特に彼女にメールや電話はしてません。私は短文で返信不要な"体調気をつけてね。"などといった気遣いメールやおやすみメールを心配なので送りたいのですが、彼女も震災で自分のことや周りのことで忙しいと思うので、あまり頻繁に送らないほうがいいのかなとも思ってしまいます。どうなのでしょうか?そういうのはウザいですかね?みなさんは最近どんな感じで連絡取り合っていますか?よろしくお願いします。

  • 誘ってくるのに返信が遅い

    友人にお互いが好きな食べ物のイベントがあるから行かないか?と誘われました。前回半年前も誘われて断ったので、今回は行こうと思い4日後(相手が返信いつも遅いので私も遅くていいかーと思ったのと、行くかに悩んで いたので)に、良いよー何時にどこに待ち合わせにする?とメールを入れました。 友人はガラケーで、携帯を全然見ないからショートメールでのやりとりが良いと言われEメールアドレスも知らない(ショートメールは、送信代かかるからEメールにしたいと言ったが、Eメールは送られてなかったりがあったりするから、確実なショートメールしか無理と断わられた)のですが、あと一週間で実際の会う日です。 4日経過しても返信はありません。自分から誘ってるのでそれについて返信ないか気にしてたら返信は来るのかなと思うと、なんだかなーと思います。 送信代かかるから嫌だなって言っても相手に合わさないような人で、携帯見ないからと言ってる人なので仕方ないのか?何時に何処にするかで、やり取りのラリーが必要になってくるかなと思うと、私は前もってきっちり決めておきたいタイプなので、間際にバタバタやりとりするのが嫌なので相手に合わせてばかりのような気もして不満に感じてます。 送信代かかると思うと、例えば、誘われて、まだ予定がわからないから、何日後まで待ってほしいとか、途中段階を入れるのとか、極力入れたくないと思ってしまい、返信も自分も遅くなってしまいます。 前回会う日の前日夜に、待ち合わせ時間を10分遅めに変えてほしいとメールが来て、交通機関で行くので時間を調べ直さないといけなくなりました。 相手に合わさない勝手な人の気がするのですが、どう思いますか?

  • 一目ぼれをしてしまったのですが、それに関して今回も皆さんにお聞きしたい

    一目ぼれをしてしまったのですが、それに関して今回も皆さんにお聞きしたいことがあります。 細かい話になってしまいますがよろしくお願いします。 7月のはじめに展示会がありました。そこで隣接ブースのメーカーに、 とてもハンサムな男の人がいて、目が合ったのです。なんてハンサムな人なんだろうと思いました。 それから頻繁に目が合うようになり、なんとなくこちらの様子をみて  気のせいかもしれませんが、タイミングを伺っているかのようにも見えました。 とても素敵だなと思っていたら 最終日にやっと声をかけられました。少し話をして「前の展示会でもいましたよね?」と言われたので たくさんの人がいる中で自分のことを認識してくれていたのかな と思って嬉しくなってしまいました。 しかしその後お客さんが来たりして 結局連絡先を聞けずじまいでした。 初日に同じ会社の違う人に声をかけられて 今度飲みにいきませんか と言われたので 連絡先を交換しましたが今思えばそれもまずかったのかなと思いました。 展示会が終わってから ハンサムな彼のことが気になって仕方なかったので 自分の会社の人を経由して人脈?を使い お願いして連絡先を聞いてもらいました。 電話番号しか知ることができなかったのですが、 後日「突然ショートメールしてすみません。覚えていらっしゃらないかもしれませんが展示会で少しだけお話しました。」と自己紹介したところ 返信がきて、私のことを覚えているとのことでした。 「○○さんから連絡先を教えてもらったんです。ご迷惑だったらすみません」と送ったら返信が なかったので きっと彼女がいるからだめなんだろうなぁ と思って半ばガックリしてました。 これでダメだったら諦めようと決めて 「きっと彼女いるでしょうからこれでご連絡控えます。  また展示会でお会いしたらこんにちはってご挨拶しますね」 と連絡したら、「彼女いないっすけど なんて返したらいいのやらです」 と返信がきました。 そこで自分が 後ろ向きで返信に困るようなキモチワルイメールを送っていたなぁと気付いて 反省したのですが 既に遅し という状況です。 「ショートメールでなかなか伝えづらいので メールアドレス にご返信下さい」 とメールしましたが 返信がこなくなってしまいました。 人に連絡先を聞いてまでして接触をはかり、キモチワルイメールをしたことによって 嫌われてしまったのかもしれません。かなり見込み薄いと思われます。 今後、うまく挽回できるような対応はありませんでしょうか。 それとももう諦めるべきでしょうか。 メールではなく いきなり電話をかけたほうがよかったのかな・・・・・。

  • 不幸があった方からのメールに対する返信の書き方について

    私は、通信講座の講師をしているのですが、受講生からの質問のやり取りをE-MAILで行っております。 たまに受講生の身内や親戚に不幸があった際に、 「ご連絡ができなくて申し訳ございません。 先日、父がなくなり、ショックでメールをすることができなくなっておりました。 今は徐々に精神を回復しようと努力しております。」 といったメールを頂くことがあるのですが、このときの返信で 「大変なときにも関わらずメールをしてくれてありがとう」 という主旨の返信をしたいのですが、こういった内容でありがとうというのは不謹慎かと思い、どういった文面で返信したほうがよいのかいつも悩んでしまいます。 このようなメールには、どういった返信をするのが適切なのでしょうか?

  • 不安になる対応

    お見合いのような形で知り合った方がいます。 お会いすると大変楽しい方なのですが、 メールや電話のやり取りが全くできない方です。 「都合が合う日が決まったら連絡します」と メールで送ってきたきり、コミュニケーションが無く、 こちらは次の連絡が来るのを待つしかありません。 こちらも事前に予定が立てれないし、 かなりマイペースな方かもしれません。 逆にこのまま断られ、交際が終わるのでは・・、 と不安に駆られることもあります。 まだ知り合って2週間程度ですし、 もう少し辛抱強く、接したほうが良いでしょうか・・?。

  • 皆様の意見が聞きたいです

    脈ありですか?脈なしですか? 先日、街コンで知り合った男性に 「後で連絡ちょうだい」 と電話番号をもらいました。 いきなり電話するのも気が引けたのでショートメールで 「今日は楽しかったです」 とお礼のメールを送ったら、俺も楽しかったこっちでメールしようとEメールのアドレスを教えてくれました。 私もEメールで返信し、その日のメールは終わりました。 翌日、彼からメールは来なかったので2日目の夜に私からメールを送りました。 すると3日目の午前中に 「返信は遅れるかもしれないけど、仕事中でもメールできるからいつでもメールしてね」 みたいな感じで返信が来たので 一言と、「また色々お話しできると嬉しいです」 と送ったら、夕方頃 「もう少し話したかったね。 お酒飲みに行ったりするの?」 と来たので 「お酒飲むのは好きなのでたまに行きます」 と返信したら その日の夜も翌日も返信が来ませんでした。 もう嫌われてしまったのでしょうか?(>_<) いくら仕事中でもメールできると言われても、迷惑かな…と思ってしまいなかなかメールできません。 まだ3~4通しかした事ないのですが、返信も何時間も後だったりするので、メールが面倒なのかな…とか考えてしまって。。 また私からメールしてもよいでしょうか? 内容はどんな感じがいいでしょうか? それともしばらく彼からメールが来るか待ってみた方がよいでしょうか?しつこいとは思われたくないです… 街コンではすごく楽しくお話しできていたと私は思っていたのですが、嫌われてしまったんでしょうかね?(>_<)

  • こういう場合の対応を教えてください

    いい感じに仲良くしてる男性がいます。ハッキリと付き合うとかの言葉はありませんが、、、そういう関係になって2ヶ月ほどです。 職場も同じなのでかなり頻繁に会います。 この彼とのやりとりで相談です 彼は夜勤のある仕事で、夜勤明けは私が休みだったら大体ウチへ来ます。 昨日「明日の夜勤明けも来る?」とメールしたのですが、返事がありません。 私としては家の準備もあるし、予定も立たないので、来るかこないかくらい連絡して欲しいのです。 この彼はこういうこと初めてですが、今までの経験上も、男性は慣れてくると連絡がおろそかになったりするな、と思います。 もし連絡あっても「返信なかったし、他の予定をいれた」と言おうと思ってますが、いいと思いますか? ちょっと怒っているのを伝えたいのですが、何かいい案はないでしょうか? 因みに私のほうが、6歳年上なのではじめは気をつかってたんですが、最近はだらけ気味です

  • 今後の対応どうしたらいいですか?

    12月の上旬に ある女性と知り合い、メールアドレスを交換しました。 2~3回のやり取りのなかであちらから食事に誘われたので 日程を決めようとこちらから連絡した所ぱったりとメールが途絶えてしまいました。 しつこくするのもどうかと思い3週後くらいにまたメールしてみましたが 音沙汰無しの状態です。 メールの内容が気にいらなかったのでしょうか? もうあちら的にはナシなのでしょうか? 自分的にはかなり気に入っていた女性だったのでもう一度会いたいと 思っています。 もう一度あちらから返信したくなるような内容の メールってどんなものがありますでしょうか? 非常にルックス的は美形な方なので、男性からの誘いはよくあって慣れている 女性だと思います。

このQ&Aのポイント
  • 車検証のコピーで地色とコピーの文字が浮かび上がり、薄く印刷しても黒くて綺麗に印刷できない問題について相談です。
  • 以前の複合機では濃度を薄くすることで地色とコピーの文字を完全に消して印刷できましたが、現在のMFC-L2740DWではできません。型番を教えてほしいです。
  • パソコンのOSはWindows10で、無線LANで接続しています。電話回線はひかり回線を使用しています。
回答を見る