フリーアナウンサーのスカウト?

このQ&Aのポイント
  • フリーアナウンサーを育成する「La Claire」という会社に声をかけられましたが、サイトにはマネージメントされている方の写真や実績が載っていないため怪しいと感じています。
  • 「しょこぱん」が「La Claire」出身と聞きましたが、有名な番組名は忘れてしまい、検索しても情報が出てこないため不安です。
  • スカウトやフリーアナウンサーのマネージメントに詳しい方に早めの回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

フリーアナウンサーのスカウト?

教えてください。 フリーアナウンサーを育成する、「La Claire」という会社の人に声をかけられました。 現在女子大をフリーアナウンサーに育成するマネージメントの会社だと言われ、志望進路として興味を持っていたので名刺を頂きました。 けれどサイトを見てもマネージメントされている方の写真は無いし、実績も書いていないのです。 現在アナウンサーとして活躍中の「しょこぱん」(本名を忘れてしまいました汗)が「La Claire」出身だそうですが、出ているという有名な番組名も忘れてしまい、検索しても出てこないのです。 怪しい会社なのでしょうか・・・? スカウトやフリーアナウンサーのマネージメントなどに詳しい方、早めのご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

リンク先 >※基礎学は6ヶ月の受講期間です(有料) 2011年起業したばかりの無資格の専門学校であって、 金を払って仕事を紹介してもらうのはスカウトと呼びません。

参考URL:
http://www.la-claire.info/nurture.html
m0mira
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ありません。 その節は目を覚まさせていただき有難うございました。現在はもう連絡を絶っています。 本当にありがとうございました。