• ベストアンサー

車を買いたい!!

4月から社会人になるので車を買いたいと思っているのですが、社会人1年目で車を買うことは可能でしょうか?? 初任給は23万で東京在住です。それとも何年か待ったほうがいいでしょうか?? 教えてください!! 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pmf50
回答No.3

車屋の意見ですが買うことは可能です。 学生のアルバイトでもローン購入可能ですから。 何年か貯金をして安定してからの方が確かに安心でしょう ただ質問者様が生きていくうえで何に重点を置くかです。 車以外の遊びやプライベートにお金を使いたいなら買わない方が 良いかと思います。 購入しても維持費も掛かりますし万が一売却したい場合でもローン中 は売却しても差し引きされますので手元には残りません・・・ 逆に車の為に仕事に打ち込める方なら購入すれば仕事にもやる気出ますし どれだけ節約生活でも車が有れば良いて方は実際に居られます。 当店には手取り月収20万でフェラーリのF355(約750万)を購入されて維持 されてるお客様も居られます。 車以外はかなり節約生活されてますが仕事終わってからガレージ向かうのが 楽しくて仕方ないと仰ってますよ(笑) 質問者様がどういう生き方をしたいかにより選択肢は変わってきますので よく考えて購入するかを判断して楽しい社会人生活を送って下さい!!

endo891113
質問者

お礼

ありがとうございます。車に重点を置くのは嫌ではないのでがんばってみます。

その他の回答 (3)

• 19701114
回答No.4

止めた方が良いよ。その給与額は総支給額でしょ?  しかも東京は駐車場代が高い。 夏のボーナス額を見てから考えよう・・・・。その方が良いよ。  

endo891113
質問者

お礼

ありがとうございます。せめてボーナス額を見てから考えます。

• FEX2053
回答No.2

東京は 1.駐車場がめちゃめちゃ高い(月数万円はザラ) 2.公共交通機関が便利で車が無くても不便が無い 3.渋滞だらけで所要時間が異様に長くなる

endo891113
質問者

お礼

確かに時間的にも金銭的にも公共交通機関を使ったほうがいいとは思いますが、東京の街を車で走るのは魅力的です。

• ochamango
回答No.1

東京在住なら車はいりません。

endo891113
質問者

お礼

ありがとうございます。