• ベストアンサー

就職 東京 車

私は地方在住の学生です。 東京で就職しようと思っています。 私は車が大好きです。就職したら早く車を買いたいと思っています。 でも東京だと地価も高いし、電車も多く走っているので若いうちは車はいらないのかなぁと思っています。 東京で20代から車を持っている人はあまり多くないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227991
noname#227991
回答No.2

多くないでしょう。 都内(特に都心)だと車の移動は不便です。 それに駐車場代でも数万円はかかりますよ。 家賃より大変です。 東京で仕事をするからと言って、都内に住む必要はありません。 通勤圏なら関東のどこからでも通えます。 その代わり満員電車は覚悟が必要です。 就職先が、バス会社、運送会社、自動車販売店、整備工場などなら、 車通勤も出来るかもしれません。 そんなに車が好きなら、そういう就職先も検討してみてはどうですか?

utyumura
質問者

お礼

都心だと維持費がかかりそうですね。 車がすきなので、車関係会社の就職も頭に入れてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hkinntoki7
回答No.3

住むところによりますけど車がなくても生活の不便はないでしょう。車を持つ持たないは個人の趣味です。しかし、所得や所有する車によっては“車が命”の生活になっちゃいますよ。  都内在住の20代は家の車を必要なときに使ったり、レンタカーを利用したりしているのでしょう。うちの近辺(世田谷区)の独身者向けアパートの駐車場は車があまり駐まっていないので持っていない人が多いと思います。

utyumura
質問者

お礼

都民はレンタカー利用してる人も多いみたいですね。都内は車はあまり必要ないことが改めて分かりました。 回答ありがとうございました。

• RTO
回答No.1

東京といっても広うござんして。 都心部であれば使い勝手も悪く、若い人はあまり所有していないでしょう。多摩地区以西ならいざ知らず。 そもそも現代の若い人は車なんて興味ありません。あれはイナカものの足と考えて、免許さえ取らない人が増えています

utyumura
質問者

お礼

東京は車離れが増えてますよね。 考えてみます ありがとうございます