• ベストアンサー

東京から車でアルケッチャーノまでの所要時間

東京在住です、 5月の6日、平日の金曜、山形にあるアルケッチャーノのランチに行きます。 予約は12:30なのですが、遅れるとまずそうですし、 品川あたりから車でどれくらい時間を見ておけば大丈夫そうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onsenbito
回答No.2

既にお越しに為ったことと思われますが、一般的には6時間、それなりに飛ばす人であれば5時間、高性能車で法定速度を殆ど無視したスピードで爆走する人であれば4時間で首都圏から庄内の地に到達可能です。但し、何れも途中休憩を1~2回で各10分以内と踏んだ条件下での試算タイムです。 尚、アルケッチャーノは鶴岡市と為っていますが、実際は「庄内あさひインター」で山形自動車道(酒田線)を降りた方が早いです。「庄内あさひインター」からは約15~20分程度の距離です。

spallow6954
質問者

お礼

回答ありがとうございました、遠いけど、方法によっては近い山形ですね。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1
spallow6954
質問者

お礼

有難うございます、 えーっと、敢えて法定速度のとこを曖昧にすると 渋滞が無ければ、5時間くらいで行けるかな、 ッと思ったりもしたんですが・・