• ベストアンサー

ペンタブについて。

デジタル絵が描きたいので、手段としてペンタブを使おうか迷っています。 ただ、そこまででは無いものの機械が苦手です。 買ってから使えなくて、無駄になるのも嫌なので 使いやすいものや、難しいから止めた方が良いなど 何かアドバイス?があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

> オススメのとかありますか? ワコムのbambooですね。 http://tablet.wacom.co.jp/bamboo/

amnos11
質問者

お礼

色々と教えて下さってありがとうございました! とても助かりました。 落ち着いた頃に買って、マイペースにやっていこうと思います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

> ペンタブの操作って難しいですか? 慣れないと難しいと思います。 本物のペンで描くのとは違った技術が必要です。.

amnos11
質問者

補足

とりあえず買って、馴れるまで頑張ってみます! オススメのとかありますか?

• violet430
回答No.1

ペンタブはアナログの絵をパソコン上で描くための道具なので、デジタル絵とは違うと思いますけど、如何でしょうか?

amnos11
質問者

補足

そうなんですか?! 全然知らなくて…すみません。 とりあえずパソコンで絵を描いてみたいので…ペンタブの操作って難しいですか?