ペンタブを買ったけど使い方が分からない!教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 昨年、妹にペンタブを買ってあげたのですが、どうやら使い方が分からないらしく…。一応、説明書を読んでインストール、そして接続まではしたのらしいですが、そこからがわからないようです。
  • 妹はペンタブで絵を描きたいらしいです。デジタル描き?パソコンにも繋いで、ペンの方にも電池ははいっているはずなのに、何故かペンが反応しない。ペンの設定の画面はでてくるのですが、絵を描く画面をどうやってだすのか分からない。ペンタブのソフトは買ってきた時についてきたので十分なのか。
  • 家族や身内にパソコンに詳しい人はおらず、業者さんに頼むのもあれだし…ということで、どなたかパソコンやペンタブの扱いに詳しい方、教えてください!あまりパソコンやペンタブには詳しくなくて…;けれど自分で調べられる限りはやったつもりです。どうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ペンタブを買ったのですが…

昨年、妹にペンタブを買ってあげたのですが、どうやら使い方が分からないらしく…。 一応、説明書を読んでインストール、そして接続まではしたのらしいですが、そこからがわからないようです。 ちなみに、妹はペンタブで絵を描きたいらしいです。デジタル描き? ペンタブは「PTB-MT1」だと思います…。違ったらすみません。パソコンはWindows Vistaです。 家族や身内にパソコンに詳しい人はおらず、業者さんに頼むのもあれだし…ということで、どなたかパソコンやペンタブの扱いに詳しい方、教えてください! いまペンタブについて分からないところは↓です。 ・パソコンにも繋いで、ペンの方にも電池ははいっているはずなのに、何故かペンが反応しない。 ・ペンの設定(?)の画面はでてくるのですが、絵を描く画面(?)をどうやってだすのか分からない。 ・ペンタブのソフト(?)は買ってきた時についてきたので十分なのか。 あとから他にもでてきそうな気がするのですが、とりあえずこんな感じです。説明がなっていなくてすみません…。 あまりパソコンやペンタブには詳しくなくて…; けれど自分で調べられる限りはやったつもりです。…調べかたが悪いのかもしれませんが。 せっかく買ったのに…と困っています。どうか教えてください。

• 0410a
  • お礼率10% (14/129)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.2

左下のメニューから 「すべてのプログラム」 ↓ 「アクセサリ」 ↓ 「ペイント」 を選ぶと絵を書く画面が出ますよ

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

タブレットのドライバを入れましたか? ドライバを入れないと、マウスの代用にしかなりませんよ。