• 締切済み

別れた彼女とやり直せないのか悩んでます

ちょうど1年前に、同じクラスの人に別れを告げられ、その時は「別れても友達でいたい」と言われたので、頑張って話しかけたり、遊びに誘ったりしていたのですが、 1ヶ月くらいしてから「本当は好きな人ができたから別れた」と言われ、「皆で遊ぶなら良いけど、2人では無理」と言われました。 最初は、嘘を付いてまで別れようと言った彼女に物凄く腹が立ち、そんな理由で別れたにも関わらず「友達でいたいなんてよく言えたもんだな」とずっと心の中で憎んでいました。 しかしこの1年間、ほぼ毎日顔を合わせており、時折言葉を交わしていると、付き合っていた当時の事を思い出し、また、現在は彼氏がいないらしく、他の男が話しかけるのを見るだけで言葉に表せないすごく複雑な気持ちになります。 最近、あの頃とは違った自分でもう一度あの頃に戻りたいと思うようになり、 先日、アドレス変更のメールを送ったついでに、食事に誘うと、「家でご飯を食べちゃってる。また誘ってね。楽しんできて」という内容でメールが返ってきました。 やはり、「皆で遊ぶなら良いけど、2人では無理」と言った以上、モトカレが1対1で誘ってくるなんて有り得ないと思われたんですかね。 それとも、いくら彼氏がいないといっても、モトカレと2人きりで食事なんて無理って事なんでしょうか。 もうよりを戻す事は出来ないのでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

回答No.5

NO.3です。 お礼読みました。 いくつかあなたに誤解があるようなので、補足しますね。 もちろん、これは私の推測の域を出ない事なので、参考までに聞いてください。 >別れ間際にモトカノに「別れても今までと同じように接してほしい」と言われたからです これにはすごく誤解があると思っております。 彼女が別れても今までと同じように…と言ったのは 「付き合っていた頃と同じように」では無く 「友達付き合いしていた頃と同じように」って意味だと思います。 ここで肝心なのは互いの温度差です。 あなたは変わらない態度で接していたかもしれません。 でも、そこに彼女はあなたの「好意」を感じてしまっていたんだと思います。 しかも、彼女の近くには新しい彼氏になった男の子が居たとの事ですから その男の子の目も気になっていたんでしょう。 これが裏切りだと言われればそうかもしれませんが いつの世も、人の心変わりに良い時期なんてありません。 ですからこれは受け入れなくてはいけない事です。 >席も近く時々話すだけの間柄だったやつでした 時々話すだけの間柄だった奴でも、彼女の気持ちを動かした事に変わりは無いですよね。 そこにはきっとあなたには無い「何か」を感じ取っていたのでは無いでしょうか。 >人前と2人きりの時とでの接し方が違いすぎて嫌だったと これに関しては、あなたが彼女の気持ちを汲んであげられなかったって事ですよね。 彼女はきっと友達の前であろうと、「彼氏・彼女」として振る舞いたかったんでしょう。 そういうのが恥ずかしいと思う気持ちも分かりますし 実際、男の人はそういうのが苦手な人も多いですよね。 でも、彼女はそこが嫌であなたとは別れて、新しい彼氏と付き合った。 これがすべての結論では無いですか? では、お聞きします。 あなたは彼女の求める「彼氏」になれますか? あなたのプライドを捨ててでも、恥ずかしいと思う気持ちを振り切って 彼女の思う「付き合い方」が出来ますか? もし彼女の意志を押し切って、よりが戻ったとしても 同じ事の繰り返しにはならない自信がありますか? 一度別れた者同士、相手の事を少なからず分かっていると思うのです。 そして、分かっているからこそ、「変われない」と判断されたのでは無いですか? もし変われるというなら、その意気込みを彼女に示さなければいけませんよね。 人は人の為に変わる事は出来ないと私は思っています。 変われるとするならば、それは自分の為です。 つまり、あなたはあなたの為に、あなたの「彼女と居る幸せ」の為に 自分のプライドを捨てられるか?って事だと思います。 捨てられるなら、捨ててから彼女に向き合うべきだと思います。 そして、もし彼女とやり直す事が出来なくても、 今回のあなたの経験は、これからのあなたの人生できっと役に立つ筈です。 人は後ろ向きな人間には惹かれません。 ですから、やり直したいなら、彼女に言い寄るのでは無く 彼女からあなたに言い寄ってくるように仕向けるのがベストです。 成長したあなた自身を彼女に見せて、 「素敵だな」と思ってもらえるように頑張ってください。

noname#202693
noname#202693
回答No.4

はじめまして。 ずいぶん昔に貴方と同じような経験をしました。 私も彼に未練があり、なんとか復縁したいと思い、連絡したりと、自分なりにがんばりました。 ですが、そのような状況のときには、追われると誰でも逃げたくなると思います。 貴方も逆の立場ならそうじゃないですか? ですが、わたしもそのときは彼のことで頭がいっぱいで そんなふうには考えられませんでした。今に考えれば、パニックになってしまって冷静に 考えられなくなっていたと思います。 だから、今ではあのとき彼に振られてから彼を追いかけたことを後悔しています。 かえって、”新しい彼女できたから、楽しい生活送ってるから 気にしないで!” くらいの 態度を取ったほうが、相手は逆にあなたのことが気になるこのではないかと思います。 そのケースで復縁したカップルも知っています。 (だからといって、いい加減な気持ちで新しい彼女を作ればいいと言ってるわけでは ないですよ。新しい彼女に失礼なので) もし、わたしが、あのときに戻れたなら、ぜったいに彼は追いかけたくないです。 プライドをもって、前に進みたいって思います。 自分を磨いて、彼より素敵な彼氏を作り、見せつけてやりたいって思います。 がんばって下さい。

回答No.3

はじめまして。 正直に言いますね。 私なら無しです。 彼女があなたに「別れても友達でいたい」と言ったのは 自分が悪者になるのを避ける為です。 ですから別れたのに、まるで付き合っている時と同じように 話しかけられたり、遊びに誘われる事に嫌気がさして 「本当は好きな人が出来たから別れた」と言ったのではないでしょうか。 もしかしたら彼女には好きな人は居ないかもしれないって事もあり得ます。 あなたを遠ざける為に、他に好きな人が~と言ったのかもしれないです。 そう言えば、あなたが自分に話しかけたり、遊びに誘ったりして来なくなると 思ったのでは無いでしょうか。 ですから二人では無理という言葉になったんだと思います。 二人では無理という事は、つまりは「もう友達以上にはなれない」っていう 意思表示だと思いますよ。 私なら元彼と二人で食事なんて無理だし、しかもその元彼が自分をまだ好きだと 分かっているような状態であるならば、なおさら、無理です。 だって二人で食事したって気持ちは変わらないし もし二人で食事した時に、こちらは「友達として」と思っていても 食事の誘いを受けた事で、無い可能性をあると誤解させてしまう事もあると思うからです。 あなたには好意があって、だからとっかかりとして 「友達としてでも良い」と思っているかもしれませんが 彼女にしてみれば、「友達として誘いを受ける事」で あなたに「それ以上になれる可能性」を与えてしまう事に 罪悪感があるのでは?と思います。 よりを戻す事は「新しく始める」よりも難しい事が多いです。 何故、振られてしまったのかを割愛されているので その理由が分かりませんが、そこを追求して解決しない事には 彼女とよりを戻す事は不可能だと思います。 問題なのは今の彼女や別れた後の彼女の言動では無く、 あなたと「彼女の別れた理由」では無いですか? そこが書かれていないので、よりを戻せるかどうかは判断出来ません。

k-6555
質問者

お礼

僕が話しかけたり、誘ったりしたのは、別れ間際にモトカノに「別れても今までと同じように接してほしい」と言われたからです。 実際、席が後ろで、周りの友人達には隠していた訳では無いのですが、薄々感づいていたようで、周りの目を気にして言ってきたんだと思ってました。 また、モトカノに「別れる前から新しい彼氏の方とは連絡を取っていた」と言われました。 席も近く時々話すだけの間柄だったやつでした。 別れた理由は、人前と2人きりの時とでの接し方が違いすぎて嫌だったと言うことです。

回答No.2

「友達でいましょう」「友達に戻りましょう」ってサヨナラのひとつの言葉です。 もう異性として魅力がなくなった と言いましょうか・・・ あなたの復縁したい気持ちは、彼女に伝わってると思いますが 彼女はまったく興味がなさそうですね。(メールの返信がそのままの原文なら) 振った側からすれば、彼氏だったせいで、普通の男友達より会いづらいのです。 特に女性は男性よりも、「振る」行為のあとは サッパりしてるもんです。 無かったことにする勢いの時もありますしね。 あなたが彼女を忘れ、今よりイキイキとしていれば 彼女も「おや・・・?」と見直すかもしれませんが(笑) 女性がよくいう「綺麗になって見返してやる~!!」というのは 「振って損した!!」と男性に思わせたい心理があります。 あなたもがんばって成長して、彼女に「振って損した」と 思わせる大物になってくださいね。 もしかしたら復縁もあるかもしれませんし、 その頃には、あなたはもっと素敵な彼女がいるかもしれません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.1

彼女は振った立場でしょ? 貴方ほどモヤモヤした気持ちって無いんだよ。 自分としては意思ある一歩を踏み出せた訳だから。 別に後悔は無い。 確かに友達でいて欲しいとは言ったけど、 それはお互いの着地点を創りたかった故の発言。 振った振られたでギクシャクしてもしんどいから。 だからこそ、 別れても「友達」という前向きな落とし所を創る事で、 お互いの新しい距離感を創っていこうと思っていた彼女。 それに対して、 不器用な貴方は凄く「固い」解釈をした。 友達でいてくれと言われたから、 僕なりに「頑張った」と。 頑張らない関係こそが友達でしょ? 力を抜いて向き合える関係が友達でしょ? 別れた後の貴方は。 彼女からしたらずっと「固かった」んだよね? 実はその「固さ」こそ、 彼女が別の異性に活路を求めたきっかけなんだよ。 彼女はもっと気持ち良く付き合いたい。 風通しの良い関係を大事にしたい。 別に貴方に対して本当は好きな人が出来たから~なんて 後から言うつもりも無かったんだと思う。 でも、 別れた後も「変わらず」に続く貴方の固さを感じて。 友達としても微妙になっている今を感じて。 彼女は言わずにはいられなかったんじゃない? 友達としても力んでくる、固い貴方。 それでは楽しめないよと。心地良くないよと。 実は貴方が「言わせた」部分なんだと思う。 それに対して固い貴方は、 あくまで彼女に不当に扱われたとイライラしていた。 でも、真実は違うのかもしれないよ? 毎日顔を合わす彼女が、 異性と楽しそうに話している姿に複雑になるのも「固い」。 急に心を入れ替えて、 アドレス変更のついで一気に誘いを被せるのも「固い」。 彼女にとっては、 ある意味「相変わらず」の貴方なんじゃない? 彼女のその少ないリアクションの言葉って、 貴方を良く知っている彼女だよ。 彼女は貴方ほどモヤモヤしていない。 元同士として、 機会があれば食事位良いよと。 でも、そんなに「力まれて」もきついよと。 それは貴方の場所でやってと。 私には私の今があるから。 それが「楽しんできて」、の意味。 ヨリを戻す云々の前に、 貴方自身が変わらなければ、貴方の印象が変わらなければ。 彼女は貴方と「柔らかい」お付き合いが出来るとは思えないでしょ? 現時点での貴方の印象は変わって「いない」。 今のままで戻ろうと思えてしまうとしたら、 貴方は今の自分でオッケーだと思っている、という事。 オッケーなら彼女は別れていないんじゃない? もう一度チャレンジしたい気持ちは別に構わない。 でも、その為には貴方自身の印象が変わらないと。 貴方がもっと柔らかくならないと。 久々に交流した彼女が、 あ、何だか今の貴方って違うなと。 あの微妙に息苦しい貴方とは違うなと。 そう思わせるだけの「ゆとり」ある貴方が必要なんじゃない? やり直したいなら、 まず貴方自身の足元から整えていかないと。 付き合っていた彼女の目線で自分を見つめてみる事も大事。 振られた、という時点の「まま」動いていない状態では、 「活きた」関係としてのリスタートは無いんだからね☆

関連するQ&A

  • 元カレと友達の関係

    私は元カノの立場です。。 さいきん友達に私の元カレと最近メールしたり2人で食事をしたりする関係になっている打ち明けられました。 ごめんとあやまりながらも、どう思われているのかよくわからないから相談にのってほしいとか付き合うまでどんな感じだった?的なことを聞かれました。 気にしていると思われるのもくやしいので明るく答えましたが正直キツイです。。 私と元カレとは2年つきあって、別れたのは5ヶ月前で私から振りました。 私にはいま違う彼氏もいます。 私と元カレがつきあったところから別れるところまで全部知ってる友達なので複雑です。 自分から振ったといえどもやっぱり2年という長い月日の中にはやっぱり消せない思い出だってあるし・・・ 気にしている私はわがままなのでしょうか??

  • 元彼の友達

    私は今気になる人がいます。 しかしその人は以前私が付き合ってた彼の友達なのです。 現在は元彼とは友達です。元彼と別れて元彼から紹介してもらった人を好きになってしまいました。 でも気になる人は元彼と私が付き合ってたのを知りません。 今その気になる人といい感じ?で毎日メールはしていて食事にも行く中なんですが。 気になる人と元彼が友達であるという事、元彼と私が以前付き合ってたという事を気になる人は知らない。という事を考えると付き合ってはいけないんぢゃないか、飽めたがいいのか思ってしまいますm(__)m 正直に気になる彼に言ったがいいのかを考えてしまいます こういう場合、正直に言うべきなんでしょうか? 気になる彼を飽きるべきなんでしょうか? 元彼も私達が付き合ったら複雑って言っていましたm(__)m

  • 元彼と親友が付き合うらしいです。

    こんにちは。 先日親友と電話した時に「先週○○(元彼)と二人で遊んだんだ。○○と私が付き合ったらどうする?」 という質問をされました。 「二人で遊んだ時に○○が行為を持ってくれた」と言っていました。 私は今現在彼氏もいて幸せに暮らしています。 こうゆう感情はおかしいかも知れませんが、親友と元彼氏が付き合うと聞くととても複雑な心境です。 きっと親友は私の事がなかったら確実に付き合うでしょう。 三人でよく遊んでいたのですが、元彼と親友はとても気が合いそうだったので…。 付き合ってた当初から二人のなかのよさに心配して「○○(親友)とは何もないよね?」と聞いていた二人がこうゆう事になるなんて・・・。 信じられない気持ちでいっぱいです。 まぁ気を持つようになったのは最近らしいのですが。 そして、二人とも三人で昔のように遊ぶ事を望んでいるようです。 真剣に付き合っていた人だけに、私にはとても無理です。 おまけに親友は私の元彼と付き合うのが二度目なのです。 一度目も複雑だったのですが二度目となると・・・。 複雑な心境なのですが、これで親友と縁を切る気はありません。 ですが、どうやって接していいのかがわかりません。 ”付き合うかも”と聞いた以上複雑な心境であることにかわりはないですし。 感想・アドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼とは友達なんです…

    元彼とは、メールをしたり友達を多人数交えて飲み会をしたりとか…友達としての付き合いをしているのですが、 現在付き合って8ヶ月の彼氏様が異常に嫌がるのです。 当たり前と言っては当たり前なんですが。 彼氏様は「メールの送受信も駄目、二人きりは勿論、他の人が居ても一緒に遊びに行っちゃ駄目」 と、元彼との絶縁を望んでいます。 最近はこの件で喧嘩をすることが度々です。 譲歩してもらったこともあるのですが、ストレスがたまる一方の様で、暫く経つと怒られます。 怒られる→泣く→謝られる→怒られる→泣く→謝られる のエンドレスです。 もちろん、現在の彼氏様の方が大事です。 でも友達としての元彼も、どうでもいい人では無いんです。 元彼は前の職場が同じだったので、その職場の友達が沢山来て飲み会したり出かけたりという事が時々あるので そのイベントに参加しないと他の友達とも会う機会を無くします。それも辛いんです。 でもやっぱり彼氏様が嫌がるので、元彼という友達との縁を切った方が良いんでしょうか? 考えすぎて正しい考え方もできません。 皆様のご意見お聞かせください。宜しくお願いします。

  • 元カレとの友達としての接し方がわかりません。

    元カレとの友達としての接し方がわかりません。 「今度会う時は友達として遊んで欲しい」という事で別れをつげました。 理由は元カレの考え方が友達と彼女に変わりはなく約束をドタキャンして友達と遊びに行く(女友達と2人で行くのは私の性格では無理です)という事で以前から喧嘩する事も多く意見が合わず苦しい思いをするのが嫌だから、です。 未練は全くありません。 会う約束をしていて仕事の休みを取ってしまっていたしお互い借りていた物も返さないといけないし元カレの誕生日も近くプレゼントも買ってしまっているので渡すついでに友達として遊ぶ事にしてもらいました。(別れた人から祝っていらないものですか?) でも元カレは友達になるのは構わないが別れを切り出した理由がワガママだと言われ怒っています。 今まで好きで嫌われたくないと思って自分をあまり出さなかったし相手の行動に怒りを感じ嫌味を言う事もしばしばあったのですが、 今度会った時は自分らしく楽しく遊びたいと思っています。 今まで別れた人と友達として付き合った事がありません。 どう接しれば楽しく過ごせるでしょうか? 花火を見に行きます。 彼氏はあまり乗り気ではありません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • この男友達はどう思っているのか?

    始めまして。 わたしの異性の友達がいます。 その友達は、元彼と付き合っている時に元彼から紹介されて知り合った友達です。 わたしと元彼は同棲していて 色々な悩みをその友達に相談したりしていました。 彼の事が信じられなくてどうしようもなかった時 友達から、俺のとこに来いと言われた事があります。 それは無理と返事をしました。 結局元彼とは別れ その後、友達と頻繁に遊ぶようになりました。 その時もメールで「○○な男はどう思う?」「○○な男は恋愛対象外?」と よく聞かれました。 ○○はその友達の特徴です。 直接俺ってどう?と聞かれてはいません。 わたしは、無理かなぁと答えていました。 その後、あまり遊ばなくなり 友達には彼女ができしばらく連絡もとっていませんでした。 結局その彼女とは別れたようで それからもたまにメールがくるようになりました。 いつも彼氏できた?と必ず聞かれ 告白する!みたいな事を言われた事もありました。 わたしは「なんの事か意味わかんない」 と分かっていたけど、避けていました。 その後、友達からの連絡はなく またたまーに彼氏できた?とメールがきます。 この友達は、どういうつもりなのでしょうか? 彼氏できた?というメールは お互い居ないもの同士傷の舐めあい?みないな感じで あ、あの子もまだいないんだ安心安心。自分と一緒。 みたいなものかなと思っていました。 わたしは、友達に元彼との事を沢山相談していたし 夜の事も相談していたので そういう話を聞いた女を恋愛対象には見ないだろうなって思っていました。 長文になってしまい申し訳ありませんが みなさんはどう思いますでしょうか。

  • 自分に自信が持てません。

    あたしは、2ヵ月前に1年間付き合ってた彼氏と別れました。 別れようって言ったのはあたしでした。 そして、しばらくしてあたしに好きな人(F君)ができたのです。 元カレと付き合ってた頃から、F君とはよくメールしてました。 だから違和感なく、ほぼ毎日のようにメールしてたし、1度2人でも遊びました。 多分F君はあたしの事を友達としか思っていなかったから、2人で会ってくれたんだと思います。 あたしはそれが嫌で、振られるのを承知で告白しようと思い、告白しました。 けど、やっぱり返事は『ごめん』でした。 分かってたけど、つらくて泣いちゃいました。 その時くらいに、急に元カレに会いたくなって。。。 会うことにしたんです。(普通に会ってくれたからビックリしました) 『F君に告って振られたんだぁ』って言ったら、そっけなく『そーなんだ』って言われました。 それから、しばらく話してなかったので話がすっごいはずんで 1時間くらいは話が途切れることなくずぅーっと話してましたね。 (学校帰りだったんで、2時間くらい一緒に居ました。) そして、帰ってF君にメールしたんです。 私『さっきの事は気にせんとってなぁ』 F君『うん』 私『まだ、もうちょっと好きでおってもいいかな?』 F君『うん。ありがとう』的な感じで。。。 それから、しばらくしてからF君のことを友達だなぁって思いはじめて。 F君に『好きな人おらんくなった』って言ったんです。 これで、F君とは終わりなんですけど。 元カレに偶然会って(別れてから偶然3回はあってますね)、 2人じゃなかったけど、2時間くらい話してて。 もちろん2人だけで話す時もあったし。 帰ってから、自分の気持ちがよくわからなくなって… 『もう1回つきあえたらなぁ』って。 でも、元カレには好きな人がいて。 それに、元カレの友達に『今あいつお前のこと嫌いやで?』って言われたんです。 あんなに普通に話してくれたのに…? ってあたしはよく分かんなくなって(泣)         :         : 用があってF君にメールしたんです。 (半月ぶりくらいに) そしたら、好きかもーってなって(泣) あたしの友達の都合で女子2人男子2人で遊ぶことになって… F君と遊んだんです。 そしたら、やっぱり好きかもーってまたなって(泣) でも、今でもF君はあたしの事本当に友達としてしか見てなくて(泣) 今、あたしは誰が好きなのか分かんなくて… もしかしたら、好きな人なんていないかもしれないし… 自分に自信なんて持てなくて… 恋愛なんてしたくないって、少し思いましたし… 元カレやF君のこと思うとすぐ泣いちゃうんです。 今の自分が大っ嫌いです。 無理に恋しなくてもいいのに。 好きな人がいたらいいのになぁって思っちゃって。。。 ついつい本気かも分からない、叶わないって分かってる人を好きになっちゃうんです。 辛いだけなのに…(泣)

  • メールを盗み見されている?

     私は彼氏とメール交換をしているのですが、 最近、彼氏が元彼と喋っているときに、 元彼は私達がメールで取り上げた話題を出してきたそうです。 (ちなみに、彼氏と元彼は割と親しいので、喋ること自体は不自然ではありません。) 彼氏から聞いた限りでは、 今のところ「偶然の一致」で済む程度の回数しかないのですが……。 疑いたくはないのですが、「ひょっとしたら……」と思ってしまいます。  元彼は、私と彼氏のメルアドを知っています。 また、かなりパソコンに詳しい人です。 私と彼氏は、二人ともフリーメールを使っています。 パスワードは、彼氏のは分からないのですが、 私のは複雑なので適当に入れて当たることはまずないと思います。  このような状況なのですが、 メールを見られているという可能性はあるのでしょうか?

  • 元彼のアプローチ

    私は大学4年生になる女子大生です。 今彼氏と2年ちょっと付き合っています。 彼氏はとても優しくて私の性格をよく理解してくれて 友達にも「私の最高のパートナー」として 認めてもらっている人です。 実際とても仲がいいと思っているし、今半同棲状態で 将来は結婚も考えています。 今の彼氏と付き合う一年くらい前に4年付き合った彼氏がいました。 中学高校が同じで初めて本気で好きになった相手だったのですが 大学進学でバス3時間位の遠距離になってしまいました。 結局元彼は新しい環境にスッカリはまってしまって 私よりも他に好きな人が出来たという感じで遠距離恋愛は2ヶ月で 終わって、私はふられてしまいました。 それから今の彼氏と出会って、付き合い始めた頃から 元彼のメールや電話のやりとりをするようになりました。 きっかけは元彼からで『GWに帰ってくるから飲みにでもいこう』 というメールが来て、 私はアルコールが入ると良くない事が起こりそうだけど 元彼も友人として私を誘ってくれた気持ちを大切にしたかったので 食事だけという事で会いました。 その時は普通に男友達女友達で会話をして解散しました。 それから1ヶ月後、いきなり夜中に電話があり、 「●●(私の名前)は本当に良い子だったのに、失って大切さに気がついた」 と酔っ払った様子で私に話してきたのです。 私は今の彼氏にベタ惚れ状態だったので気にも留めずに その電話は流してしまったのですが、改めて考えると元彼は 私のことを少し引きずっているのかもしれないとそれから考える ようになりました。 でも元彼にも新しい彼女が出来たという事を聞いて 少しだけ複雑な思いもありましたが、 元彼も私と別れて以来彼女を作っていなかったので 新しい恋で幸せになってほしいと素直に思ってそれ以来 お互い恋愛相談をメールや電話でするようになりました。 それからお互い地元に帰るときは、予定を合わせてお茶したりご飯を食べたりしていましたが、今年のGWに飲みに行くことになり私もお互い恋人がいるし、友達として付き合って2年が経ったので 居酒屋に二人で行きました。 お店を出る頃はすっかりお互い良い気分になっていて 道路に座り込んで色々話していると、 元彼がラブホでダラダラしたいと言ってきたのです。 カラオケや漫画喫茶でも行けばいいのにと言うとそれを濁すし、 お互い地元だから家に帰ればいい話なんですが 結局ホテルに行こうという事になって私も何もしないだろうと思ってついていきました。 しかしどこのホテルも満室で結局それからお開きということで解散したのですが、 家について冷静に考えると私は今彼を裏切る事をしてしまった気がして後悔しています。 元彼は来月も帰ってくるからまた会おうと言って来て、今度飲みにでも行ったら確実にホテルに行くことになりそうだし、私も酔ってしまったらついて行ってしまいそうです。 私の質問。 (1)私は今の彼氏が大好きで結婚もしたいと考えているのになぜ元彼の誘いに躊躇せずのってしまうのか (もしかしたら私は元彼を忘れていないのかもしれないという不安があります) (2)元彼も私に対してどういう感情を持っているのか  (予測できる限りで結構です) (3)私はこれから元彼との付き合いを絶つべきなのか  (今の彼氏を失わない為にも) ハッキリ自己分析できていないし、しても答えが出せずにいます。 元彼の気持ちも全く分からないし。 二人で話しているときは付き合っている時のセックスの話なども ためらいもなく思い出して、鮮明に話してくるので 体目当てなのかとも思ってしまいます。 私の甘えた性格から起こってしまった悩みなのですが 是非アドバイスをいただきたいです。 是非色んな方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 元カレに(長文です)

    元カレとは8月に別れました。ささいなケンカがきっかけで、私のほうから別れをきりだしました。でも本当は別れるつもりなどありませんでした。やり直したいとメールで伝えましたが断られました。 元カレは今、付き合っている人はいないといいますが、この前女と一緒に食事しているのを見てしまいました。この女は『従姉』というのです。でもあまりの親密さにビックリ!?お店から二人の跡をつけてみると、元カレの部屋に二人仲良く入っていったのです。 皆様に質問です。 元カレを彼氏にもどす事ができるでしょうか それに『従姉』とここまで親密になれるものでしょうか よろしくお願いします。