• ベストアンサー

倦厭されるタイプの人間関係

私の付き合っている人の事ですが、相談させてください。 私の彼氏は、会社の同期なのですが、 ほかの同期の仲間(友達)などに、 あまり好かれないタイプです。 なんというか、 私からみても、ちょっといつも自信ありげなかんじで、 ナルシストなタイプです。 ちょっと他の人とは 違っていて、目立つタイプでもあります。 特に、他の男の子からの評判はあまりよくなくて、 「何を考えているのかよくわからない、不思議な奴」とか、 「なんかハナにつくタイプだ。決して性格は悪くないのだけど・・」 などと言われます。 (彼氏本人の前ではなく、私の前でです。私たちが付き合っていることは、 みんな知らないので) 「苦手なタイプだけど、いろいろ気を使ってくれるし、 いいやつだと思う」といった意見もあります。 彼氏は、ちょっとみんなになじめないことや、 飲み会に参加してもおもしろくないことを気にしています。 先日、久しぶりに会った女の子の同期に話し掛けたところ、 彼氏に対してだけ、ひどく冷たい態度で、 いかにも嫌われてる様子だったらしく、 どうしてみんなになじめないのか、あまり好かれないのか、 をとても悩んでいました。 彼は、生意気な風にとられがちですが、本当はとても繊細でやさしい人です。 もう社会人なので、わが道を行けばいいとも思いますが、 今後の人間関係のためにも 何か、アドバイスしたいのですが、 なんと言ってあげたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

pomtasukeさん、こんにちは。 彼氏が、ちょっと個性的なタイプで、 他の同僚から、どうやらあまり好かれていないのではないか・・・ということですね。 >私からみても、ちょっといつも自信ありげなかんじで、 ナルシストなタイプです。 ちょっと他の人とは 違っていて、目立つタイプでもあります。 特に、他の男の子からの評判はあまりよくなくて、 「何を考えているのかよくわからない、不思議な奴」とか、 「なんかハナにつくタイプだ。決して性格は悪くないのだけど・・」 まあ、それも彼の個性なんでしょうね。 なんだかハナにつくやつだ、と感じる人もいるでしょうし、 なかなか個性的で、面白い人だ、かっこいい人だ、と思う人もいるでしょう。 7:3で、ハナにつく、という意見が多かったとしても 彼は彼ですし、認めている人もいるので、あまり今の状態を悪い、と心配しなくてもいいと思います。 ただ、上手に周りとあわせることも、世渡りのためには必要なときもある、ということです。 >彼は、生意気な風にとられがちですが、本当はとても繊細でやさしい人です。 もう社会人なので、わが道を行けばいいとも思いますが、 今後の人間関係のためにも 何か、アドバイスしたいのですが、 なんと言ってあげたらよいのでしょうか。 そのとおり、自分で「これがいい」と思ったとおりでいいと思います。 誰にも迷惑をかけていなければ、誰も不愉快にならなければ、それでいいです。 もし彼にアドバイスしてあげるとしたら、彼が悩んでいたり 誰かとうまくいかずに悩んでいるそぶりを見せたときなどに、 ちょっと自分なりの考えを助言してあげたらいいと思います。 「○○くんさ、個性的で、私はいいと思うんだけど たとえば、みんなと飲み会行ったりするときに ”あほらしいな”って思っても、周りに合わせてばかやったりしたほうがいいと思う。 社会って、出る杭は打たれるってところあるからさ、 あまり周りと違うことはしないほうがいいってときもあるし。 人生、適当に、ってことも大事だと思うなあ」 ・・・という感じで。 まずは、彼のこと、彼の考え方、彼の行き方を否定しないで認めたうえで 「でも、時には、こうすることもいいよ」という感じでアドバイスしてあげたら 彼も受け入れやすいんじゃないでしょうか。 個性的であっても、ちゃんと社会生活して会社でもやっていけているんですから あまり心配しないでいいです。 彼女であるあなたが、フォローしてあげて支えてあげたらいいと思います。 頑張ってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.5

物事を考える時の視点が自分寄りなんですよ。一歩下がって違う面からの見方を少し取り入れればそれだけでかなり雰囲気は良くなりますよ。 「自信を持っている」という事が、「自分中心である」と見られて損しているだけです。 とりあえず人に親切にするとか、人ごみの中で席を譲るとかをさりげなくやって欲しいですね。 そんなカッコ良さ期待します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51251
noname#51251
回答No.4

初めまして。 私は他の回答者さんとは、ちょっと違う意見です。 誰からも受け入れられるというのは、誰にも出来ないことだと思うし、人に合わせてばかりだと、自分という個性がなくなってしまうのでダメだと思うので、プライベートではありのままの自分で居るということは、とてもステキなことだと思います。 しかし、社会人であるということは、何かあった時でも、例えば「失敗した時のフォロー」「頼みごとをしたい時」など、横の繋がりが強ければ強いほど、仕事をする上で有利で、これも必要なことです。 だから、自分を失わずに、プライベートである自分と、会社に居る時の自分を、上手く使い分けるということは、とても重要で大事なことだと思います。 会社というのは、それが良い悪いは別として、良い意味でも、悪い意味でも、人より目立っている人は受け入れられにくいですよね。 私は彼の性格を詳しく分からないので、具体的にここをこうすれば良いよ、というような無責任な発言は出来ないのですが、彼のことを一番良く知っているpomutasukeさんなら、彼の「ここが人より飛び出ているな」というポイントを見つけれると思うので、プライベートでの彼の良いところを評価しながら、仕事の時はここをこうしたら良いんじゃないかな…という風にアドバイスをしてあげれば、一番良いんじゃないかなと思います。 彼は男の人だし、自分そのものに自信をなくしてしまっては、余計ダメだと思うので、アドバイスだけでなく、プライベートでの彼の性格を評価して、まず自信を付けないといけないと思うし、単に直さなくてはならない所を注意されるより、その方が彼も受け入れ易いと思います。 私は、pomutasukeさんの彼と同じように、可愛い後輩が同じように行き詰った時、こういう感じでアドバイスしています☆ 大好きな彼の悩みが早くなくなると良いですね。 応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.3

全ての人に理解され好かれる事は不可能です。 >どうしてみんなになじめないのか、あまり好かれないのかをとても悩んでいました。 それは、彼の普段の素行が一般向けではないからです。 pomtasukeさんが彼を好意的に感じているのは、コアな部分を知っているからに過ぎません。 普通そんなところまで見ませんよ。あくまでも表面的な社交性しかみません。 ○何を考えているのかよくわからない ○なんかハナにつく ○いつも自信ありげな感じ 少なくともこの印象は、一般ウケしませんよ。 日本は、謙虚さが大切な国です。 アドバイスとしては、 敵を作りたくなかったら、へんなプライドを捨てる事だ。 でも、素行に誤解を受けやすいタイプは、なかなか直らないけどね。 ただ、仕事において好かれる事が必ずしも必要ではないので、仕事さえバリバリに出来るのなら好かれる事など切り捨ててもいい。 周囲に嫌われていても仕事で評価されている人は数多くいる。 深く悩まない事だね。幸運にも近くに理解者がいるのだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.2

pomtasukeさんがいるからいいんじゃないかな。 「元気出して♪」みたいな感じで。 こうしたほうがいい、ああしたほうがいいって言っても、難しいと思うんです。 もう先入観がある人にとっては、「彼はこういう人」ってイメージが出来上がっていると思うし、他の人なら特に気にもとめないことでも、彼だとなんか目に付くってことはあるから。 人それぞれだけど、雰囲気とかってあると思うんです。どうにも変えようのないものが。わかってくれる人はわかってくれるよ、みたいな感じでいいんじゃないかな。 彼なりに見つけていくとは思うから。 悪いところを指摘するより、いい部分を誉めてあげるとか、教えてあげるとか、そういうことのほうが有益だと思います。欠点は誰にでもあるけれど、同じようにいいところやステキなところも、誰にでもあるものですものね。 参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5987
noname#5987
回答No.1

あなたは側にいるけれど、周りから見たら なんだか嫌われるんですよね。 よくわかります。基本的には彼は悪い人ではないはずです。 でも、正直すぎるのか「言ってはいけない言葉」とかを 言ってしまったりしていませんか? もしくは表現がまずいとか。 近くにいるといい人と分かっても離れている人からしたら 不愉快になるような。 あなたはそれに気付いたら 「そういう言い方をすると誤解を招くよ」 といってあげるだけでも少し違います。 ただ、目立つ人はいい人でもねたまれたりしますし 皆に好かれるのは並大抵ではないと思いますけど。 あんまり今の状況と変わらなければ 「全ての人が嫌っているわけではない、私が一番分かっているから」と支えてあげるしかないかもしれませんね。 昔の話ですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 厳しい人間関係

    今年、新入社員の男です。 seをしています。 現在人間関係で非常に悩んでいます。 同期が40位いるのですが、、、 正直あまり関係がよくありません。。一部だけではなく、同期に大きなグループがあり、そのグループにいじられてるというよりは、なんか陰湿な感じです。 正直自分にも原因があります、 研修の成績が悪い、いじらまくってきれ気味に対応したこと。 今は配属チーム中心ですが、久しぶりに同期一同忘年会があり、集り飲みます。 といっても皆同じビルで働いてますが、、 同期との仲は 例えば、昼飯のために電話しても返答なし、メールも返ってこない、そんな人が多いグループにおそらく、嫌われてます。 他の人達はちょいちょい飲んでいるらしいです。私は呼ばれませんが笑 嫌われてるのかな?って他の人に聞いたも、『そんなことないんじゃない』とか『よくわからない』という回答が返ってきます。ただ雰囲気でわかります。。 ただ関わりたくないグループはあるものの、全体の飲みなんて年に数回程度しかないので、ちょっと迷ってます! ただ、飲み会に行ったら、 やたらにコールをかけられる、ばかにされる可能性はある気がします。特に皆の前で言われると相当凹みます。 そんなこと酒の場だから気にするな、酒の場だから気にしない、という人もいますが、自分は、、、 ただ同期のせい【人間関係】で会社を辞めるということだけは絶対にしたくないという信念があります。。 ここで今度の飲み会どーしよーか迷っています。 1、欠席する▶かげで悪口言われるかも、関係のない同期からもマイナスのイメージができるかも。ただノーリス。皆の前で変なことを言われすにすむ 2、出席し、周りに合わせて楽しむが、変なことをしてきたやつに対して、徹底的にやりかえす。グループで一番言ってるやつを徹底的に詰める。 きれる▷それでも謝らなかったビールを服にかける▷殴る ハイリスクハイリターンです。 ただこの飲み会は会社の上司でもないし、同じ仕事を毎日一緒にしているわけではない。 そすてすっきりする 3、飲み会に行き、嫌でもその場しのぎで笑ってすごす。 ▷社会人として無難ですが、一番ダメージがくるし、会社がさ らに嫌になる可能性あり。 長文になってしまいましたが、 皆さんならどうしますか皆さんな知恵を借りたく、投稿致しました。 どうかよろしくお願いします。

  • やはり私は避けたいタイプの人間…?

    以前の質問と関連しますが助けて下さい。 女性のみの職場に派遣され数日。 (派遣会社複数、同じ派遣元から同期各2名、前から派遣されている人各派遣会社共複数。追加で派遣、来月にも追加で派遣される予定) 同期(同じ派遣元)の話。 昼は2人で行きますが、2人の時会話がありません。 (他社も同期2人で行く方が多いです) 初日に私と他社(A社)の方4人で食事する事になり、他社2人は会話してますが、私達は黙々と食べ、(少しA社とも話しましたが)不自然・ぎこちない雰囲気でした。 次の日からA社は、私がいる為に食事する場所を変えたようです。 今日も別の他社(B社)と合い席になったが、会話ないのは私達でした。私が同期の人に話しかけるとB社は食堂を後にしました。 同期の人も、初日から私と2人になるのが嫌そうで、距離を置くべきか、殆んど会話もかみ合わないまま(キャッチボールではない)2人で行動すべきか、迷います。 一言で言えば、私はおとなしいタイプ、同期はイケイケタイプかな。年齢は近いが違うタイプ、現に''猫かぶってる''と言われました。 他社も含め、私以外は社員とも普通に会話している為、私が原因で、派遣会社を超えて会話する事も休憩する事もないのかと居場所を失いかけています。 私は1人でも仕方ないですが、ただ途中から1人になると他社・社員の方が不思議がる事が目に見えていて、集団の中の孤立が怖いです。 将来何かの形で仕事にも影響が出るし。 現に今日別々に社を出た時、A社の1人に ''やっぱり(避けられた)…'' という目で見られ、A社2人は違うエレベーターで帰っていきました。 まとまりないですが、先を考えて(孤立して惨めになる気が…)辞めようかすごく迷います。休憩が怖くて。 同期、他社、前から派遣されている方、社員さん、等々とどう接し、どう距離をとるべきか頭が働きません。 お願いします。

  • 女子高生の好きなタイプについて

    初めまして。高校二年の関東地方に住む男子のものです。 いきなりですが女子ってどんな人がタイプなのかなと疑問に思いこちらに書き込ませて頂きました。 実は好きな人がいるんですがあまり自信がもてなくて出来れば自分のことを書きますので「こんな男子はどう思う?」かを女性の皆さん教えてくださいm(_ _)m 自分で言うのもなんなんですが正確な回答を得たいのでナルシストみたいになってしまいますが許してください。 ・バスケ部で一応、エース。勉強もできる。 ・女子からは優しいと評判、男子からもいい奴といわれている。 ・顔はかっこいいと言うほどではないが一般的にいえば整っている(友達からはモテるやろとたまに言われますが、そこまでモテるわけではありません。 ・クラスではあまり目立つほうではない。 ・背は高く体格もわりとガッチリしている。 ↑のような自分なのですがどうでしょう? あと高校生の女子はどんな男子に心ひかれるものなのかも教えてくださいm(_ _)m 分かりにくい質問ですみません。一人でも多くの方の回答を待っています

  • スムーズな人間関係

    はじめまして!職場の人間関係についてなんですが皆さんにお聞きします。わたしは派遣の仕事をして三ヶ月になります。色々な性格の人がいるから仕方ないとは思うのですが...うざいのがいまして。その人は口が軽くて自分の私生活から今までの職歴をべらべらと話ています。こーゆータイプは嫌いなタイプの一人なのでなるべく関わりたくないのが本音です。相手に嫌われず、また嫌いな事が相手にも悟られずにする方法はありますか?本当に話を聞いてるとレベルが低くて馬鹿丸出しなので扱いやすいと言えば扱いやすいかなと思うのですが、お互いよく分からないのに平気で悪口とか言う女です。人前で悪口を言う奴って他の所でも絶対言ってますよね!こんな女マジでぶっ殺したいです。自分には直接嫌な事されたとかはないけど性格のどす黒い女と同じ空間にいるだけでムカムカしてくるんですよね。あんな女死ねばいいのに。生きてる意味ないじゃんって思います。そーゆー人って結局何かが欠落してるっつーか満たされてないような気がします。今まで働いてきた会社で相当いじめられてきたんだなとすぐわかりました。他の会社に行けば自分の素性なんて分からないですしね。とても人間関係で苦労してきたって話を私たちに悟られないように話してるんですけどすごく無理があるんですよね、その女。ほんとに大っ嫌いです。こーゆータイプ。皆さんこんな女どう思いますか?また皆さんだったらどう付き合いますか?

  • 好きなタイプに好かれない

    私は、どちらかというと、落ち着きがあってこだわりのあるような、 少し繊細なタイプが好きです。 私が割と細かいことに気付くタイプなので、同じようなところがある人を 好きになるのですが、こういう人からはあまり好かれません。 好かれるのは、どちらかというと鈍感で良く言うと「おおらか」、 あんまり細かいことは気にしないというタイプです。 こういう人ってミステリアスな部分はないしこちらがしっかりしていないと ダメな感じがして魅力を感じなかったのですが、 そういうタイプにばかり好かれるということは、意外と相性がいいということも あるのでしょうか? 似たような経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • 職場の人間関係

    派遣で就業しています。 現在の企業は入って2ヶ月位になりますがストレスからくる体調不良で、今後の事を悩みはじめています。 特定のタイプの人間の対処方法です。 必要以上に部長職の方や他の数名の社員の方から監視というか行動を見られているように思います。 自分の思う通りに私を動かそうと、あの手、この手を使って弱点を探しているように感じます。 雰囲気やその他の状況を見て、巧みに人を心理操作しようとするタイプだと思います。 私もあからさまな嫌味を言われたり、心理的弱点をつこうとしているような言動をされたりしています。 最初のうちは、矛盾した言動だし気にしないようにして無視していたのですが、日に日にエスカレートしていき、怒りやら悔しさやらで体調に出てきてしまいました。 電話応対している時に故意に非常に大きい咳払いをしたり、舌打ちをしたり、独り言で卑劣な事を言ってきたりと細かいジャブを受けてとても不愉快です。 こういう状況もあり仕事に集中できずに、体調も壊しているので休まざるを得ず、さらに仕事が遅れ、、という悪循環です。 おそらく、人を思い通りに動かそうとしている人間には、私は生意気なヤツという風に見られているのだと思います。ただ、こういう人はどこにでもいて、辞めるにしても何か対処法を習得して辞めたいのです。そしてこのタイプの人は必ずA型でした。私はA型の人の人を型にはめようとしたりとか、弱点ついて面白がるような行動が非常に屈辱的に感じます。結局自分の事しか考えていないのに協調性という名目で人をもてあそんでいるようにしか思えないのです。もちろんこのように幼稚でないA型の人もたくさんいるのですが・・・。 同じように感じている方はいませんか? また皆さんだったらどんな対処法をとりますか? こういう人たちの心理ってどんななのでしょうか?

  • 人間関係について

    今高3の受験生です。 長文失礼します 自分は人付き合いが全然苦手と言うわけでは無いのですが、最近人と話をし始めても「この人はホントは俺と話がしたくないんじゃないか」とか「うっとうしいとか思われるかもしれない」とか思ってしまい会話を直ぐに終わらせたくなってしまいます 話を始めても(相手から話しかけられても)「どこでどんなふうに終わらせようか」と言うのが一番最初に頭に浮かびます。 中学の時は自分はナルシストで無鉄砲な感じ(自分は完璧な人間で誰とでも仲良くできる人格者だとか思ってました)だったので比較的誰とでも話せて会話を楽しめてたので中学の友達とは今も仲が良いのですが、高校に入って自分のナルシストな性格を直したら回りの社交辞令が怖くなって人付き合いの距離の取り方が分からなくなって、出来上がってる輪の中に入る事ができなくなってしまいました。 皆でトランプとかゲームやってるのに入ることは出来ますしその時は楽しいと思え何の違和感もなく友達の様に接することが出来ますが中学の様に遊びに行ったりは出来ません。 「今自分が誘っても次皆で遊ぶときは誘われないかもしれない」とか思ってしまいます 誰とでも明るく話せるのは今でも変わりませんが遊びに行ったり出来ないことを考えるとやっぱり嫌われてるのかもしれないとか思います そんな訳で今の学校の人と遊んだ思い出とかはほぼ0です。修学旅行のときは仲良くできましたが終わればそれっきりです 今の学校の人とは廊下ですれ違っても挨拶しないことが多いです。さっきまで仲良くしてても『無視されるかもしれない』と思ってしまいます あと良く考えたら自分が話せる人を増やしていたのはどこかの人間関係がダメになったときに他に切り替えて自分の面目を保つためも有ったように思います (でも今も仲良くしている中学の時の人は本当に大切な気がするのでもう良く分かりません) こう考えると自分にとって人付き合いは飾りに過ぎないのかも知れない気がするので、 だったら人付き合いなんか辞めて自分の趣味に打ち込んでいこうとも思いましたが、頑張れば友達になれそうな気がするのに自分の感情に無理矢理蓋をしているようで、年とってから後悔しそうで怖くて自分の殻に閉じ籠ってしまうことに抵抗感を覚えます こんな中途半端な自分をどうにかして趣味や勉強に打ち込みたいです なのでどんなことでも良いのでアドバイスよろしくお願いします

  • 人間関係

    大学2年の女です。私には女の親友がいます。同じ大学の同期です。なんでも話せる中で、よく恋バナもしますが、いまいち価値観が合わないと思っています。お互い彼氏がおらず、恋人がいたらいいな~と思っていますが、私は誰でもいいわけではなく、アプローチをかけられても、気がなければお断りしています。ついこの間も気のない人から告白され、お断りしましたが、その方は大変傷つきやすい方で、なんだか申し訳なくて、悩んでいました。それを親友に相談すると、告白されて良かったね!なんで断ったの?と言われました。私はその方に気がないし、少し重くて怖いと言っているのに、でも告白されることは嬉しいことだ、あなたも気があったから連絡を取ってたんでしょ?と言われました。正直なにもわかってないなと思いました。そんな時、親友が付き合ってもいない人とペッティングをしたと言ってきました。正直とても嫌な気持ちになりました。そんな人はごまんといるのはわかっているし、今時処女で恥ずかしくない人も少数派だと思います。親友も前から処女を早く捨てたいと言っていました。それでも私は嫌でした。親友として、そんなことは良くないと忠告したいです。でも、それで彼女は傷つくかもしれないです。それに、親友に古い考えだとばかにされるのも怖いです。もしかしたら私が恋愛相談をする時、いつも表面上の意見しかくれないのは、お互いの関係を壊さないように体裁を保つためなのかなと思ったりもします。私は親友になんと声をかけてあげるべきですか?親友だからと言って、血のつながりがあるわけじゃないから、表面的な差し障りのないことを言うべきですか?それともやっぱり自分の思ってることを言ってあげるべきですか?みなさんならどうされるか、教えてください。

  • 似た者同士と違うタイプのカップル、どちらがいいと思いますか。

    2年半ほど付き合った彼氏と別れようと思っています。 私と彼は似た者同士でそれがいいと思っていましたが、刺激がなくなってきました。安心感がぬるく感じてきたというか。 最近ある経験をして自分の中で成長できたような気がして、だから彼では物足りなくなったのかも知れません。でもそれって勝手というか、不誠実な気がして…でも、申し訳ないから付き合うなんておかしいですよね。 私は21歳で、きちんと付き合ったのは彼が初めてです。彼は純粋で優しくて、本当に人間として大切なものを持っている人です。外見も好きです。でも、他のタイプの人と付き合ったらどんなかんじかということは気になります。 結局似た者同士がいいか、違うタイプがいいのかなんて人によるとは思うのですが、今までの経験でどう考えるか教えていただけませんか。 私は優しくて浮気の心配もない彼と別れてまで、違うタイプの人と付き合ってみる価値はあるんでしょうか?自分では今、そうしたいという気持ちが出てきています。 回答お願いします!

  • 人間関係?

    私のクラスで仲のいい子がいるんですけど その子がAちゃんだとしてその子はB君に好かれていて、それを私が知ったのはCちゃんから 聞いたからでした、Cちゃんはクラスで嫌われ物(?)であまりみんなに好かれないタイプの人なんですけどその人が私に伝えてきて、 いきなりAちゃんがいる前でコショコショ話 てしきたのでAちゃんが気になって私に 「え?何話してたのっ!」 絶対に言わないから教えてとしつこく言われたのでしょうがなく言ってしまいました。 Cちゃんは本人にも他の人にも絶対に言わないで と言ってきたのですがほんとかも分からないのでいいかと思って言ってしまったんです。 知ってからは結構色んな人が知っていて噂になっているほどだったのでCちゃんも知っていたんでしょう、ある日Cちゃんが私とAちゃんがいる前で「言っていいよね?」と言って来たのでいいんじゃないw?みたいな感じで言ったらCちゃんがほんとはね、BくんAちゃんのこと好きなんだよ♡といったらAちゃんが思わず「しってるよ」と言ってしまい、なんで知ってるの!? となってとうとう私のせいになりました、他の私の仲のいい子にも(1人)言っていたらしくその子もAちゃんにBくんがAちゃんのこと好きってことを言っていたらしいです。なぜかCちゃんはその子のことを気に入っているので許されて私はクラス全体に広められました、。でも持とうと言えば私に言ったCちゃんも悪いし、まずAちゃんに言おうとしてたんじゃないの?と思い怒りがやばいです。ほとんどの男子が知っていて😭💦女子もほとんど知ってます。1部の子には噂になってるねと言われたのでホントのことを話したら仲間になってくれてその事を広めてくれている「らしい」です。 心配です、Aちゃんも心配してくれていてしかもその事が広まってるのでAちゃんとBくん関が隣なんですけど余計に気まずくなってしまったらしくて……私の評判も下がるしAちゃんも大変になってしまいます、小6なので中学に行って広められるのも嫌です、、、男子には変な目で見られるし女子にも噂になってるねとか言われるし睨まれるし、Cちゃんには避けられて私の仲のいい子といながら私を見てきますAちゃんも仲のいい子も私の味方をしてくれるのですがこの事情を知らない人からしたら最低人間になってしまいます😭私も言ったのが悪かったんですけどこんなことになるかなんて想像もしていませんでした…誰かに聞いてどうにかできることかなんて分からないんですけどもし何かアドバイスとかくれるようでしたらお願いします💦