• ベストアンサー

未だに消化しきれず、納得できず、許せません(長文)

mintmikoの回答

• mintmiko
回答No.3

ご主人にきちんと話し合いをする場を設けてもらってはと、私は思います。 『私は、やりすぎだとは思っていません。逆に、お母様が亡くなったあと、お父様のときのように、送らせてもらうつもりです。逆に、私はお母様に聞きたいです。お母様が自分自身のときに、血の繋がらない私に手厚く見送ってもらうのと、実の肉親に手厚く見送ってもらうのとどちらがいいですか? お父様は、私と主人が見送りました。お母様きちんと見送れました?』って 私は言ってしまうと思います。 私自身、父を胃がんで亡くしています。 状況がわかるだけに、本当に大変だったと思います。 だから許せない気持ちもわかります。 実の兄が毎週は来なかったですし、休みを取ってくるようなこともしなっかったですし。 家族会議が無理なら、放っておくほかないと思います。 相手にするだけ、質問者様が大変泣きがします。

noname#184613
質問者

お礼

回答ありがとうございます 義父の他界後、余りにも義母の態度の悪さに主人が怒ったことがありました 主人が義母に『ちゃんとご飯を食べてるの?』と聞いたたけで、『しっかり食べてます!私が倒れるわけにいかないですからっ!!』と怒鳴っていました 何か気に入らないことがあると、すぐにキレ気味になってしまいました 今までは義父の言うままに従う生活だったので、何もうるさく言う人がいなくなった分 爆発している気がします 言ってるこっちが、本当にイヤな思いになるだけなので… 話し合いは出来なそうなので、やはり放置がいい気もします