• 締切済み

人生

三浪女子が人生を開拓するには

みんなの回答

回答No.6

あきらめてしまわない限り、程度の差こそあれ開拓できます。 自分ができる範囲の目標を立てつつ、 たとえゆっくりでも自分がなりたい方向にこつこつと 進んでいけばよろしいかと思います。 あなたの年齢はわかりませんが、 おそらく40歳のリストラ男よりは有利です。 他人の目や負い目も出てくるかもしれませんがあせらずに。

回答No.5

どんな理由で3浪もしたのかわかりませんが、 就職したいなら、看護学部しかないでしょう。 国立は無理でしょうけど、名前とか偏差値気にせず、というか偏差値低い所中心に、とにかく沢山受ければどこかにひっかかるかもしれません。真面目にやれば免許をとって就職できるでしょう。 一回就職したり、一度大学を卒業したりした人も結構います。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

選択肢は、以下のようなモノかと。 ↓ ★「三浪が最後」と、親に頭を下げ「猛勉強」する。 ★「三浪で諦め」就職する。(何でもいいから働いて自活する)

• sub_6
回答No.3

地方の教育大に入って学校教師になるとかどうだろうか?

• yasuto07
回答No.2

もうおしまいだね、アルバイターにでもなれば?。

noname#148883
noname#148883
回答No.1

とりあえず大学に行く事でしょうね。