• 締切済み

人生

三浪女子が人生を開拓するには

みんなの回答

回答No.6

あきらめてしまわない限り、程度の差こそあれ開拓できます。 自分ができる範囲の目標を立てつつ、 たとえゆっくりでも自分がなりたい方向にこつこつと 進んでいけばよろしいかと思います。 あなたの年齢はわかりませんが、 おそらく40歳のリストラ男よりは有利です。 他人の目や負い目も出てくるかもしれませんがあせらずに。

回答No.5

どんな理由で3浪もしたのかわかりませんが、 就職したいなら、看護学部しかないでしょう。 国立は無理でしょうけど、名前とか偏差値気にせず、というか偏差値低い所中心に、とにかく沢山受ければどこかにひっかかるかもしれません。真面目にやれば免許をとって就職できるでしょう。 一回就職したり、一度大学を卒業したりした人も結構います。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

選択肢は、以下のようなモノかと。 ↓ ★「三浪が最後」と、親に頭を下げ「猛勉強」する。 ★「三浪で諦め」就職する。(何でもいいから働いて自活する)

  • sub_6
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.3

地方の教育大に入って学校教師になるとかどうだろうか?

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

もうおしまいだね、アルバイターにでもなれば?。

noname#148883
noname#148883
回答No.1

とりあえず大学に行く事でしょうね。

関連するQ&A

  • 履歴

    現役推薦gマーチ、三浪東大女子〔文一〕、で人生ありますか。

  • あなたの人生観を教えて下さい

    バイオ系修士1年女子です。 人生の大きな分岐点で迷っているので、皆さんの人生観を聞かせて頂きたいです。 ①自分が目指す場所 ②人生で1番大切だと思うもの(家族、お金、自由など) ③なりたい自分になれているのか、そもそもあるのか 主にこれらのことについて聞かせて頂けると嬉しいです。 私は現在、リスクはかなり高いが憧れていた道に進むのか、一般的な幸せをとるべきか悩んでいます。

  • 何も面白くありません。人生に落胆しています。

    何も面白くありません。人生に落胆しています。そこそこ満足していますが、不満もそれなりにあります。 趣味も特技も、最近なくなってしまいました。 友達ができないし、20代女子の楽しいことってなんですか? 人生ってどうすれば楽しくなりますか

  • 人生変えたことは何でしたか?

    こんばんは。19歳の女子大生です。 わかる人にはわかるのですよね。 目から鱗が落ちたような人生が好転(暗転もありますが・・。)した時のエピソードを教えてください。 目から鱗といっても生活の知恵とかでなくお願いします。よろしくお願いします。

  • 人生って・・・??

    中2の女子です。 幸せはいつまでも続かないことわかっていますが、 疑問におもうことがあります。 学校では、とても楽しいくなって、毎日がっこうに行きたい! って思うようになったとき、塾で友達とすれちがったり、仲間はずれされたり・・・。 で、塾がたのしい!!ってなると次は、学校でケンカしたり・・・ と、昔からそんな感じの繰り返しが続いているように思います。 人生は、そういうふうになっているのでしょうか? とっても、気になります。

  • 僕の人生終わった・・・

    こんにちは。小6です。こんな時間に起きてるのは土日だからです^^; まぁそれはおいといて 僕の人生終わりました。実は金曜日、僕は転校してきた学校の 人からの手紙が、学校に来たのですが、それを女子に取られ みしてくれませんでした(僕も見てないのに・・・) それである時間にその女子が太ももらへんに、 手紙をおいてたので、とろう!と思いとろうとしたら 女子のチャック(ズボン)が開いてたのです。 そのとき僕は言ったほうがいいのかと思い、 「チャック開いてるよ」といったのです。 それを友達と、ほかの女子に聞かれていて みんなに広められました。そのとき僕は死ぬほど恥ずかしくて もう死ぬかと思いました・・・ もう広まっていて、みんなに、 「お前やばいなーw」とか言われもう泣きそうでした(;_;) それでもう僕は相当落ち込みました。 それで結局最初にもらっていた手紙は見れず、 (なぜ見たいかは前の学校からの好きな人だから) で、今の学校の好きな人に、友達と(男子w)と帰ろうとしたら 女子(うわー・・・)とひかれました。 もう倒れそうになりました(ショックでw) もしそのことが無かったら・・・ その事件(なのか?w)が無かったら今まで見たいに好きな人と話せたのです。 その日から、怒りがたまっています。(好きなこのメアドしってるから メールはできます。) 広めた女子にマジ怒りがたまってます それでもう僕は学校に行けません。 みんなにいやらしい目で見られるし・・・ 不登校になるかも。 まじどうしよう・・・このピンチをどうにかしてください。 皆さんの暖かい返答を待ってます(>_<) 1日学校バックレても平気でしょうか? 長文お願いします。本当に困ってます(ノ◇≦。) カテゴリー違っていたらすいません。

  • 人生楽しそうな女子大生が氾濫していますよね!

    最近は女子大生がよくマスコミに出てきますよね。大学に通いながらアナウンサーやタレント活動やファッションモデルをしたり。正直、あまり良い気持ちではないですね。ルックスは綺麗で可愛くて、一流大学に通い、華やかな芸能界で注目を浴びて、天は二物も三物も与えてますよね。仕事が無くて困っている人がたくさんいる現代、恋愛や結婚も出来なくて辛い人生を生きていかなくてはならないたくさんの人達、そんな中で同じ日本に住み、同じ人間なのにどうしてこんなにも人生のレベルが違うのでしょうか?タレント兼女子大生の彼女達はこれからも楽しい人生が待っているのでしょうね(`へ´)何もかも恵まれていて。彼女達を見ると自分の負け組人生を直視して再認識してしまいめちゃくちゃ凹みますよ。彼女達って恵まれ過ぎだと思いませんか??恋愛においても苦労することなく彼氏が出来たりするんでしょうね(`へ´)

  • 人生で一番びっくりしたことは?

     人生で一番、印象深くびっくり(いい意味でも、悪い意味でも)したことを教えて下さい。    私はおませの女子だったので、エッチ漫画を持っていたことを親に見つかってしまった中学生の時ですかね。耳年間というやつです。

  • 人生の岐路

    人生の岐路 大学生女子です。 就活していて二社内定を貰いました。 一社目「航空会社のCA」 二社目「自動車の広報宣伝室」です。 どちらがいいかしら?

  • あなたにとって人生とはあなたにとって人生とは

    あなたにとって人生とはあなたにとって人生とは 私が思うに人生とは、非常に良く出来ていると思う今日この頃です。 それは、苦労を経験しないと幸せになれないのでは? と思うようになったからです。 そこで・・・・・ あなたにとっての人生とは 教えてください。