• 締切済み

人生楽しそうな女子大生が氾濫していますよね!

最近は女子大生がよくマスコミに出てきますよね。大学に通いながらアナウンサーやタレント活動やファッションモデルをしたり。正直、あまり良い気持ちではないですね。ルックスは綺麗で可愛くて、一流大学に通い、華やかな芸能界で注目を浴びて、天は二物も三物も与えてますよね。仕事が無くて困っている人がたくさんいる現代、恋愛や結婚も出来なくて辛い人生を生きていかなくてはならないたくさんの人達、そんな中で同じ日本に住み、同じ人間なのにどうしてこんなにも人生のレベルが違うのでしょうか?タレント兼女子大生の彼女達はこれからも楽しい人生が待っているのでしょうね(`へ´)何もかも恵まれていて。彼女達を見ると自分の負け組人生を直視して再認識してしまいめちゃくちゃ凹みますよ。彼女達って恵まれ過ぎだと思いませんか??恋愛においても苦労することなく彼氏が出来たりするんでしょうね(`へ´)

noname#76564
noname#76564

みんなの回答

回答No.8

花の命は案外短いです。30過ぎたら、おばさん扱いされ、負け犬論争に突っ込んでいかないといけないと考えたら、女子大生のころに楽しくしていたっていいのではないでしょうか。

noname#79002
noname#79002
回答No.7

もともと人間は生まれたときから不平等だと思います。 そう認識していても、そういう華やかな世界にいる人を見ると 嫉妬したり、自分と正反対だなとか、苦労知らずなんだろうとか 勝手に思うことはあります。 仕方ないです。スタート位置が違うんですから。 スタート後は、自分の頑張り次第かなと思います。 

noname#100021
noname#100021
回答No.6

こんばんは。 世の中は不公平で不平等、って大前提だと思いますよ。 まずはそこをきちんと認識してはいかがでしょうか?

• twin31
回答No.5

うわ・・・すごいネガティブ思考ですね・・・。 自分の努力次第で人生なんてどうとでも変わりますよ。 仕事がない?>資格取るなり、他者よりも努力すれば仕事はある。 顔がブサイクだから恋愛できない?>清潔感やオシャレでカバーする、人柄を磨くなり、お金をかけて美容整形するなりすればいい。 何の努力もせず、他人を羨んでも何も変わらない。 あなたが今持っているモノは、過去にあなたが投げたものの結果でしかない。 未来のあなたが受け取るのは、今のあなたの努力の結果です。

• valjyan
回答No.4

ヒガミやら被害妄想やら酷くて聞くに耐えんね。 その人の元がどうとか関係あるんか? 顔が悪けりゃ仕事も恋愛もできないんか? そんなわきゃないだろう? 街中歩いて周り見てみなよ、ブサイクでも幸せそうな顔の奴もいるだろ? 美男美女ばかりが仕事できるってことないだろ? 注目集める人はそれなりの苦労や努力もしてるもんだ。 変わりゃええのに変わろうとしてるか? 頭が悪けりゃ人の2倍考えればいいだけだ。 自分がどう変われるか考えりゃいい。 そうやって僻む事が一番悪いんだ。

• jpstyle
回答No.3

はぁ? 恵まれまくって平和に生活している日本人が被害者ぶってるんじゃないよ! テレビで取り上げられようが、なんだろうが、そういう「一部」は必ずいる。 その国民全体に対する一部の割合は、あんたの全意識に対する彼女らの存在の割合よりは少ないだろう。つまりは過剰に大きな割合で意識しすぎなんだよ。 派遣切り云々も同じ。あんな問題は前からあった。 仕事をくれ、と言いながらも、いっさい聞き入れられてこなかった地方の人たちもいた。なにをいまさら。 あんたはそのころにもその人たちの叫びを聞いてきたのか? こんなこと改めて言わないとわからんだけか? 彼女らは経済の活性化に大きく貢献しているから、そんな人間が多くの褒美を得るのは当たりまえ。いや、貰うべき。 行動や存在の意味も考えもしないでみっともない。

回答No.2

脚光を浴びているからとってその人が幸せとは言いがたいですよ。 今後どうなってくのかもわかりませんし。メディア側の一種のブームに乗せられていると思うとかわいそうにも見えてきます。 そりゃうらやましいもんですが、なんにせよ自分の尺度だけで人の幸せを計るのはいかがなものかと…。

noname#92413
noname#92413
回答No.1

人の苦労なんて、その人になってみないと分からないものです。 僻みもほどほどに・・・。