• 締切済み

人生楽しそうな女子大生が氾濫していますよね!

最近は女子大生がよくマスコミに出てきますよね。大学に通いながらアナウンサーやタレント活動やファッションモデルをしたり。正直、あまり良い気持ちではないですね。ルックスは綺麗で可愛くて、一流大学に通い、華やかな芸能界で注目を浴びて、天は二物も三物も与えてますよね。仕事が無くて困っている人がたくさんいる現代、恋愛や結婚も出来なくて辛い人生を生きていかなくてはならないたくさんの人達、そんな中で同じ日本に住み、同じ人間なのにどうしてこんなにも人生のレベルが違うのでしょうか?タレント兼女子大生の彼女達はこれからも楽しい人生が待っているのでしょうね(`へ´)何もかも恵まれていて。彼女達を見ると自分の負け組人生を直視して再認識してしまいめちゃくちゃ凹みますよ。彼女達って恵まれ過ぎだと思いませんか??恋愛においても苦労することなく彼氏が出来たりするんでしょうね(`へ´)

noname#76564
noname#76564

みんなの回答

回答No.8

花の命は案外短いです。30過ぎたら、おばさん扱いされ、負け犬論争に突っ込んでいかないといけないと考えたら、女子大生のころに楽しくしていたっていいのではないでしょうか。

noname#79002
noname#79002
回答No.7

もともと人間は生まれたときから不平等だと思います。 そう認識していても、そういう華やかな世界にいる人を見ると 嫉妬したり、自分と正反対だなとか、苦労知らずなんだろうとか 勝手に思うことはあります。 仕方ないです。スタート位置が違うんですから。 スタート後は、自分の頑張り次第かなと思います。 

noname#100021
noname#100021
回答No.6

こんばんは。 世の中は不公平で不平等、って大前提だと思いますよ。 まずはそこをきちんと認識してはいかがでしょうか?

  • twin31
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.5

うわ・・・すごいネガティブ思考ですね・・・。 自分の努力次第で人生なんてどうとでも変わりますよ。 仕事がない?>資格取るなり、他者よりも努力すれば仕事はある。 顔がブサイクだから恋愛できない?>清潔感やオシャレでカバーする、人柄を磨くなり、お金をかけて美容整形するなりすればいい。 何の努力もせず、他人を羨んでも何も変わらない。 あなたが今持っているモノは、過去にあなたが投げたものの結果でしかない。 未来のあなたが受け取るのは、今のあなたの努力の結果です。

  • valjyan
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.4

ヒガミやら被害妄想やら酷くて聞くに耐えんね。 その人の元がどうとか関係あるんか? 顔が悪けりゃ仕事も恋愛もできないんか? そんなわきゃないだろう? 街中歩いて周り見てみなよ、ブサイクでも幸せそうな顔の奴もいるだろ? 美男美女ばかりが仕事できるってことないだろ? 注目集める人はそれなりの苦労や努力もしてるもんだ。 変わりゃええのに変わろうとしてるか? 頭が悪けりゃ人の2倍考えればいいだけだ。 自分がどう変われるか考えりゃいい。 そうやって僻む事が一番悪いんだ。

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.3

はぁ? 恵まれまくって平和に生活している日本人が被害者ぶってるんじゃないよ! テレビで取り上げられようが、なんだろうが、そういう「一部」は必ずいる。 その国民全体に対する一部の割合は、あんたの全意識に対する彼女らの存在の割合よりは少ないだろう。つまりは過剰に大きな割合で意識しすぎなんだよ。 派遣切り云々も同じ。あんな問題は前からあった。 仕事をくれ、と言いながらも、いっさい聞き入れられてこなかった地方の人たちもいた。なにをいまさら。 あんたはそのころにもその人たちの叫びを聞いてきたのか? こんなこと改めて言わないとわからんだけか? 彼女らは経済の活性化に大きく貢献しているから、そんな人間が多くの褒美を得るのは当たりまえ。いや、貰うべき。 行動や存在の意味も考えもしないでみっともない。

回答No.2

脚光を浴びているからとってその人が幸せとは言いがたいですよ。 今後どうなってくのかもわかりませんし。メディア側の一種のブームに乗せられていると思うとかわいそうにも見えてきます。 そりゃうらやましいもんですが、なんにせよ自分の尺度だけで人の幸せを計るのはいかがなものかと…。

noname#92413
noname#92413
回答No.1

人の苦労なんて、その人になってみないと分からないものです。 僻みもほどほどに・・・。

関連するQ&A

  • 女子アナウンサーは高学歴なのに、なぜ肉体労働者の野球選手と結婚するのでしょうか

    テレビの女子アナウンサーは高学歴なのに、なぜ野球選手と結婚するのでしょうか。 一流大学卒の女子アナウンサーと、高校卒の肉体労働者である野球選手が釣り合うとは思えないのですが。

  • 進路について

    私は沖縄県在住の女子高生ですが 将来は地元で局アナウンサーになりたいのですが、アナウンサーは一流大学で なければならないと聞いています。 私は沖縄では極めて平均ですが 沖縄で平均では、一流大学に通うことなんて出来ないはずです。 一流ではなくても、地方でアナウンサーになれるような大学はないでしょうか? アナウンサーになれる夢が捨てきれず 大学を決めることが出来ないままでいて 先生や親からも高2のうちに決めなさいと言われて焦っています。

  • 恋愛の季節・・・。

    もうすぐクリスマスがやってきます。テレビや雑誌、あらゆるメディアは恋人がいる人を対象とした企画を行い、恋人がいない人にとってなんだか世界から排除された気分にさせられる季節の到来です。私は彼女いない歴37年になります。彼女いない歴=年齢という方に質問です。このような季節はどのような心構えで乗り切りますか??街行けばもうイルミネーションがあちこちで輝き始めるでしょう、まるでカップル達を祝福しましょうと言わんばかりに(´`)この季節は恋愛勝ち組、恋愛負け組の境界線がはっきりくっきり分かれますね。後者の男性、この冬をどうやって乗り越えますか??今の時代、ルックスの良い人ばかりがもてはやされ楽しそうな人生を送ってますよねぇ。特に、女性ファッションモデルさん達を見てるとそんな気がします。天に二物どころか三物、四物も与えられもう人生楽しくて仕方ないでしょうね。話が逸れましたがご回答よろしくお願いします。

  • 勝ち組、負け組って誰が決めるんですか?

    まだ、勝ち組、負け組という言葉がなかった、小6の時。 突然、クラスの女子に「やった~、○○さん(私の名前)に勝った!」と言われました。 私は心の中で「それで、どうかしたの?」と思いました。 体力測定が私よりいい結果だったのをその女子は喜んでいたようでしたが、 そもそも、その子と勝負した覚えはないのです。 競争してないのに、勝ったなんて言われてもね…。 本題に入りますが、勝ち組、負け組って誰が決めるんでしょうか? 私が考えるのは、二通り。 (1)マスコミ。テレビ、ネット、ラジオ、雑誌。 「こういう女(男)は勝ち組、逆にこうじゃないのは負け組。」と情報を流しまくる。 (2)自分より、恋愛、結婚、社会的な立場が不利な人を馬鹿して、優越感を感じたいだけ。  既婚者が、未婚者のことを結婚できない負け組と憐れむ。  正社員になった人が、派遣、フリーターの事を負け組と憐れむ。 今の私の立場は、マスコミの基準だと、負け組ですね。 個人情報なので、詳しくかけませんけど。 そもそも、どの時点で、勝負が決まるんでしょうか? 人生80年だとすると、 生まれた時から79までが不幸で、死ぬ前の1年が幸せだったら、終わるよければすべてよしで勝ち組? 生まれた時から79までが幸せで、死ぬ前の1年が身体が不自由で、介護する人から虐待受けて、苦しんで死んだら、負け組? 「あなた負け組ね~。かわいそう」と言われたら、私は、こう答えます。 「おめでとう。ところで、私と何点差で勝ったの? あなたが勝手に作った人生の(恋愛の)テストも通知表も、何の役にも立たないよ」 現在の自分が幸せかが重要だと思います。 ただ、誰が見ても「イタイ!」と感じるのに、 本人が「私、サイコ~♪」といっている人は危ないかと。 男に遊ばれているのに、自分はモテると勘違いしてる女とかね。 老若男女関係なく、回答、お待ちしてます。

  • 人生の負け組

    彼女、女友達いない歴=年齢の負け組21歳大学3年生です。周りはみんな大学入って当たり前の用に彼女出来たり異性の友達作ったりしてます。21にもなれば恋愛経験あって当たり前ですよね?だからこれから先これが原因でコミュニティー障害扱いされたり、ホ○扱いされたり、可哀想な人間と周りから見下される日々が待ってると思うと無様で仕方ありません。確かに大学含め今までの学校は共学でした。でも別に中学時代は恋愛に興味が無かったし、高校は不細工ばかりで男女間の仲も悪かったんでまず恋愛は無理だと思いました。バイトは派遣会社に登録してるだけです。大学は期待してサークルなど入りましたが女子は一人もおらずしかもサークルのクセに練習がきつ過ぎるんで辞めました。こういう時「合コン」なんて意見でますがまあ無理でしょう。まず酒飲めなくて好感度下がり、恋愛経験なくて好感度下がり、外見はコンプレックスの塊なんでまあ問題外でしょう。だって外見はともかく酒飲めなくて、恋愛経験ない奴は女性はとことん見下すでしょ?まあ合コンにこの年齢で恋愛経験ないやつなんていく時点で場違いでしょう。もう全て嫌ですよ。大学生活楽しくないなんて奴いますか? まあ大学選んだのは自分です。でも他に当てずっぽで入った奴いるのにそいつらは自然と出会いもあって楽しそうです。何でこんな着いてない罰みたいな人生自分だけ送らなきゃいけないのか納得いきません。真面目に行きてきたっていうのは大袈裟だけど人をイジメた事もないし、犯罪や薬に手を染めた事もないのに納得いきません。実際ちょっとやんちゃしてた奴の方が俺なんかより数万倍楽しい人生送ってます。もう全てが嫌です。俺間違った事言ってますかね?出来れば同世代、年代の女性に意見聞きたい。特に自分とは真逆でリア充経験豊富、恋愛大好き人間に。 まあそれ以外の人の回答も是非お願いします。

  • 人生をやり直すには。。

    はじめまして。23歳の女です。 もう人生に疲れてきました。 高校を卒業後就職→辞めてフリーター→今の会社に就職して勤続4年目です。 今の仕事は正社員なのですが、高卒なのでお給料もそんなによくありません。 残業・休出も多く、周りの子が遊んでる間、私はほとんど遊べないまま青春を過ごしてきました。 一日パソコンに向かう仕事のため、眼精疲労から具合が悪くなることもしばしばあります。 正直、私の人生ってなんだったんだろう?と最近思います。 私は経済的な事情で「大学には行かせられない」と親から言われていたし、商業高校で周りに就職の子が多かったのもあり、 何の疑問も持たずに高校卒業後就職しました。 今の会社は大卒の人ばかりで、「大学時代は楽しかった」というような話をよく聞きます。 私も大学に行けてたら遊べてたのに…という思いでいっぱいです。 正直、高校~フリーター時代はモテたのですが、今の会社に入ってから全くモテなくなりました。 (外見がハデめなせいか、業界的にウケないみたいです) 今年、新卒で同い年の子が入社してきました。正直顔はそんなに可愛くないのですが、ちやほやされています。 私は「お前なんであの子と同い年なのにそんな疲れてるの?」「若さが無いよね」と言われる始末です。 会社を辞めて大学進学、というのも考えたのですが社内に同棲している彼氏がいたし、このまま結婚するのもいいかと諦めていました。 その彼氏には去年の新卒の子に乗り換えられてしまいましたが。。 (その子も顔は全然可愛くないし、私より年も上なのに…と思ってショックでした) 転職したくて仕方ないのですが、この不況に高卒の何も無い (唯一の売りの若さもなくなりました)私を雇ってくれる会社なんてないのでは?と思います。 毎日「大学に行けていれば」と自分の境遇を恨んで、大卒の人を妬んでしまう自分が嫌です。 大学に行っていたら、勉強も、遊びも、バイトも恋愛も楽しんで。。と思うともう死んでしまいたくなります。 今から行ったとしても、楽しいキャンパスライフが送れないのは目に見えているからです。 テレビとかで私よりも可愛くない女子大生が楽しそうにしているのを見ると、正直むかつきます。 私はこのまま、一生負け組の人生を送るしかないのでしょうか? 23ともう若くはないし、容姿もこの先衰えていくんだと思います。今まで我慢ばかりで、私の人生の春っていつくるの?という感じです。 これからの人生に全く希望が見えません。

  • 周囲に一流の人間がいないのは何故?

    テレビなどを見ていると、タレントでも一般人でも能力や才能を活かした人達がたくさん見受けられます。 しかし、私の実生活や仕事環境などを見てもみんな際立った能力や才能など皆無に等しく一流の人間なんて是非いません。 私は「この人なら付いていきたい!お手本にしたい!一緒にいるとヤル気が出る!」 みたいな人が欲しいです。 私は派遣社員だからかな?まわりは本当に人生負け組、悪い意味で適当に生きている低レベルの人間しかいません。 人生の師みたいな一流の人間はやはり都会じゃないと出会えないのかなと思います。 高いレベルの人間は東京や都会にいますよね?

  • 日本女子大学生とどう付き合っていけばいいでしょうか

     中国人の大学院生ですけど、バイト仲間の女子大学生にすごく好きになって、ずっと片思いしてます。真剣に好きなので、彼女になってくれたら、絶対大切にしてあげようと思います。  その子を食事などに誘いたいですが、なんとなく今はまだ難しい感じです。やはり外国人だからどこか違うって考えられちゃうか、警戒されちゃうかって心配です。また、日本語は殆ど大丈夫ですが、日本の女子についていけないと心配します。つまり相手の興味との話が続かないかな、と思います。例えば、彼女は好きな有名なタレントの名前さえ分からないとか、食べ物の話で私は食べたことないとか、色々自分が相手の世界に入れないというコンプレックスです。こういう状況で、どうやって、少しずつ相手が心を開いて、誘いに応じてくれるのか分かりません。やはり女の子ってユーモアで面白い人ではないとダメなんですか?どうしたらいいか、アドバイス、感想など教えて頂けますか?  一度っきりの人生なので、恋愛は頑張りたいものです!回答者の方々、日本好きな外人に応援をしていただけないでしょうか!出来れば回答者のみなさん、身分を最初に教えていただければ有難いですが

  • 6年女子校…

    に通っているのですが最近共学の人が羨ましくてたまりません。女子校は女子校で楽しいのですが、自分の青春時代を完全に無駄にしてしまったというとてつもない後悔に襲われてもう二度と高校生活はやってこないと思うともう人生やり直したいというか何をしていても投げやりになってしまいます(;_;) そこで皆さんの意見を聞かせて頂いて落ち着こうと思います。変な質問で申し訳ありません。 1 大学と高校では恋愛面でどちらが楽しかったですか? 2 共学で嫌だと感じた点はありました? 3 女子校でのちのちいい面はありますか? 慰めて頂けたら幸いです(:_;)(:_;)(:_;)お願いします。

  • 人生において大切なこととは何でしょうか。

    私は生きることに疲れどん底状態にいます。(詳しくは書きません) 18歳の大学受験生でパニック障害を患っています。 パニック障害を患ってから築き上げてきたものを失い、毎日のように酷く泣いて明日なんて来なければ良いのにと思って生きています。 そこでふと思ったのですが・・・ 人生において大切なこと、もしくは人間にとって大切な物(家族関係、対人関係、恋愛、仕事、経済、名誉、地位...etc)はなんでしょうか? 個人的な意見で構いません。 変な質問ですみません。