• 締切済み

履歴

現役推薦gマーチ、三浪東大女子〔文一〕、で人生ありますか。

みんなの回答

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.1

国家公務員は 年齢に緩いからなぁ。 友人は大学に10年。6年留年して国家公務員になった。 その時の指導教官が「民間で6年遅れは辛いから」と言われたからだそうだ。 法曹狙いも 年齢には緩いな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生

    三浪女子が人生を開拓するには

  • 東大生の授業態度

    大学によっては授業が始まっても私語をやめない学生が多いことがありますが、東大では流石にそういったことはないのでしょうか? あるとして、東大の中でも特に優秀な人が集まる文一や理三ではどうでしょうか?

  • 東大早慶上MARCHのキャンパス雰囲気

    現在高校2年生の女子です。 学力的にはまあ、MARCHくらいなら入れるだろ、って感じです。 高3からマイペースにちゃんと勉強をして早慶を狙おうか、一浪して東大も考えています。 そこで、ずっと気にかかっていることなのですが、現役生でも知識でも卒業生でもいいので是非教えて頂きたいことがあります。 MARCHは、正直いってキャンパスライフを楽しむには申し分ない学校だと思うのです。多分早稲田も私の性格的にあっている気がします。 慶應、東大とかって、どうなのでしょうか? 慶應生のあたしの友達は、うーん、まあ正直遊びふけていますがそんな感じなのですか? あたしは今真剣に倫理学を学びたいので一浪して東大へ入れたら入りたいのです。無理だったら現役で早稲だか慶應と考えていますが妥協したくありません。 しかし妥協せずに東大に入ったところでキャンパスの雰囲気的に勉強オタクばっかりなのかな...とか、そんな不安が募っています...。 さすがに東大生の友達はいないから聞くに聞けないし、悩んだ末今OKWebに登校しています(汗 東京大学と慶応大学のキャンパスの雰囲気をリアルに感じること、教えていただきたいです。真剣に悩んでいます(´ω`;) やっぱり東大って勉強オタクで、慶應ってチャラいんですか??汗 愚問だったらごめんなさい。。。汗 長文すみませんでした(Pq´д`゜)。゜

  • 仮面で東大

    理系の話です。 自分の話ではないので漠然としてしまいますが、 早慶に落ちMARCHクラスの大学(理系)に入って、仮面浪人で東大合格をするというのはやはり厳しいものなのでしょうか? よく仮面浪人生のブログで見事東大合格を果たしている人を見かけますが、大体が早慶、中位国立在籍のような気がします。現役時代に数点で落ちた人とか。 MARCHクラスから仮面で東大!とかありそうなのに見かけないので疑問に思いました。 そもそもMARCHクラスから「仮面」で東大に行こうと思わないのでしょうか?それとも仮面をしたけど失敗するというパターンが多いのですかね? 後者の場合だとするなら現役時代の学力がどこまで達していたかが重要となるんですかね?それとも要領?計画性?自己管理能力? MARCHクラスから仮面した人を知ってる、自分がしたという人いますか?

  • 底辺校→MARCHと進学校→東大

    暇なときにでも回答お願いします。 私の高校は偏差値30代でMARCH以上に進学するのは4年に一度あるかないかぐらいです。 しかも現役はゼロです。 開成高校は東大に100人くらい出してます。 世間的には東大に決まってますが、回答者個人としてはどっちがすごいとおもいますか? 私はMARCHの方が感動します笑よく頑張ったなって笑 ちなみに私は今大学も卒業して正社員やっています。 MARCH卒とかではないので素直に思った方を回答お願いします。

  • 京大にも秀才はいますか?

    東大は毎年文一も理三も余裕で受かるというぐらいの秀才学生がいるらしいのですが、京大や地方旧帝大にも東大レベルの秀才君はいるのでしょうか?

  • 東大の推薦入試の目的は、女子の入学を増やすこと?

    東大の推薦入試の本当の目的は、女子の入学を増やすことだったのではないですか? 2017年の推薦入試は女子4割。東大全体では女子は2割しかいない。筆記試験で測れない能力などと言うが、女子を増やすための施策と公言できないから嘘をついているのだ。

  • レッテルとして

    大學で意味あるところといえば、官僚、司法で幅をきかせている東大文一以外意味あるんですか?

  • 浪人生が私大に多いわけは?

    閲覧有り難うございます 浪人生はなぜ私大の方が割合が高いのでしょうか? もちろん東大ともなれば浪人だらけかと思うのですが 同レベルくらいの早稲田と千葉大で見てみると 明らかに早稲田の方が浪人率が高いので不思議に思いました 国立の方が勉強も大変なのに現役生が多いのはどうしてなのでしょうか? また、最近では女子の浪人も増えてきたといえど やはり男子の方が浪人って多いのですよね? 実際女子の浪人ってどのくらいいるのでしょうか? 例えば早慶上、またはMARCHなどの私大だと女子の浪人もいるのでしょうか? 何となくの想像だけでも良いので教えて下さい^^

  • 今の時代学歴ってなんの意味があるのか?

    東大でもNNTは珍しくない。文一だけはある程度強い官界への強いパイプがあるだろうけど、それ以外は・・・。東大でてるのにその辺の工業高校や高専や鉄道科等の高校にすら就職負ける奴もいる。