funskylineのプロフィール

@funskyline funskyline
ありがとう数47
質問数7
回答数73
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
37%
お礼率
64%

  • 登録日2005/12/23
  • 職業自営業
  • 都道府県東京都
  • AUD/JPYとEUR/JPYの動きが似ているのは

    豪ドルとユーロの動きが円に対して似ているのはなぜですか? 

  • 生きる意味とは※長文乱文

    人間が生きていく上で、なにか意味がありますか? やりがいや将来の夢などをもつ理由ってあると思いますか? 人は遅かれ早かれ、なにかしらの原因で死にますよね。 私は、人は死ぬために生まれて、生きているように思います。 現在、日本にも世界にもあらゆる問題がたくさんあります。 それらは解決されるべきだと思います。 でも、解決されたからといって、それが何になるのでしょうか。 世界が平和になって、みんなが幸せになって、それでどうなるのでしょうか。 ずっと生き続ける人なんていません。 一度解決したことが再び起こらないとは限りません。 だとしたら現在、なんのために解決するよう努力しているのですか? そんなことを続けるには意味がありますか? また、たとえば外国の子どもたちが兵士として戦ったり、人身売買されたりというのは、許されないことだと思います。 なんとしてでも解決されるべきです。 でも、それがなんの役に立つのだろうか、とも考えてしまします。 そんなことを考えてしまう私は、最低ですか? どうせ生まれたなら楽しく、夢をもって、人のためにいきたい というような考えよくもわかります。 誰でもいつか死ぬのなら、夢をもつ意味はあるのでしょうか? これは今、なんの苦労もせず、平和に暮らしている自分だからでてくるしょうもない疑問でしょうか? 死にたいとか、そんなことを考えているのではありません。 きっと私も将来、他の人と同じように普通に働くようになるのだと思います。 でも、ふとこれから生きていく目的がわからなくなりました。 すべてに意味を求めてもしょうがないのはわかります。 ただみなさんの意見を聞きたいです。 回答いただけたら幸いです。

  • 社内恋愛、初めての年下 気持を伝えてよいものか…

    28歳独身、地方の中小企業に勤めています。 社内恋愛にはわりと寛大な会社です。 ここ数年はそういったことがなかったのですが、ここにきて後輩男性を好きになってしまいました。 相手は2歳下、入社は私が3年先輩です。 お互いフリーで一人暮らしで、家もすぐ近所なので、休日が合えば(不定休)ちょくちょく一緒に出かけるようになったのはこの数ヶ月のこと。 最近は仕事の後に食事に行くことも増え、最初は「たまたま帰りが一緒になって」とか「休日が合えば」程度だったのが、気づいたら約束して合わせるようになっています。 携帯メールも毎日のようにしていて、気づけばメールボックスは彼の名前で一杯に。 大抵は何か連絡することがあってどちらかがメールを送り、そこから日付が変わる頃まで何通もメールのやり取りが続きます。 最近は用件のないメールを送ってくることも多く、私もなんだかんだ楽しいから返信してしまって、こんなこと、高校時代以来かもしれません。 車で出かけることが多いんですが、2人きりでいることを意識し始めてしまい、ああ好きになっているんだなあと気づきました。 もうちょっと近づくだけでドキドキしてしまいます(年甲斐もなく。。。) 取り立てて美人でもないし、スタイルもよくないし、年上だし… 自分に自信は全くないのですが、彼の行動言動を鑑みると、憎からず思ってくれているのかなあとは感じるのですが、慣れれば社交的でみんなに可愛がられる彼なので、恋愛感情はなくこういうことができるのかもしれない…とも思い、心中複雑です。 とりあえず今日までフリーなのは間違いないようですし、明日の晩ごはんの約束もしてしまったし、ここは思い切って気持ちを伝えてみた方がいいのかなーとも思うのですが(今日明日、というわけではなくても)…「そういうんじゃないんですよね」って言われたら、さすがに会社で居たたまれなくなりそうで怖いです。 うまく質問がまとまらなくてすみません。 状況がわかりにくいかもしれませんが、ご意見を戴ければ幸いです。

  • 寂しすぎて苦しいです

    完全に個人的な悩み相談です。私は友達が以前から少なかった のですが、火曜・水曜休みの仕事になってから、その少ない 友達(土日休みや主婦で夜は帰宅しなくてはならない友達) とも一年に数回しか会えず、非常にさびしいつまらないと いった気持ちになってしまいます。前に連絡をとっていた人に 連絡をとっても、半分くらいかえってきたりするが、他県に 引越してしまっていたりでした。 また、男性との出会いも全くないことも悩みです。 また、32歳になり年齢的な心身の変化もあり、自分に自信 がもてないです。昔は声をかけてくれる人もいましたが、 今は出会いを探したとしても自分じゃだめかなとか、 拒絶され悲しい思いをするんじゃないかなとか行動を起こし てないうちから憂鬱になったりしています。 そんな状況ですが、最近やはりさびしすぎてつらいので、 出会いの場に出かけてみようかと思ったりしていますが、 平日休みの人が出会いを探すのはどうすればいいでしょうか。 (職場内恋愛は懲りたし狭いので無理です。) 単に恋愛がしたいという気持ちもありますが、やはり 年齢的にも結婚も視野にいれた恋愛がしたいです。 最近街ぐるみのコンパ(街コン)の記事をみかけましたが、 これは土日ばかりのイベントのようです。社会人サークル や結婚相談所といったところがいいでしょうか。 他にどういったところがいいか知っているかたは教えてく ださい。また、facebook,1ツイッター、mixi といったものにも全く手をだしていないのですが、 友人でも異性でも出会いにおすすめなのはどれですか? いろいろ書きましたが、こうしたほうがいいとか、 感想でもかまいませんどんなことでもかまいませんので 書き込みをお願いします。

  • AV女優を否定する輩に反証する連中を論破するには?

    「どうしてAV女優になったんだろう。かわいそう。プライド無いのかなぁ」 等のご意見に対して、 「彼女たちはプロ。ずっと稼ぎはいい。職業に貴賎は無い。彼女たちが進んで選択したのだから。なんだかんだいってAV見るお前に言われたくない」 などという反論が出たりするんですが、この輩を論破するにはどういう理屈がいるのでしょうか? AVに限りらずいろいろなテーマや分野でも同様の意見が見られます。ピュアオーディオとか、宗教とか。 AVに過剰反応せず、その辺を上手に諭すご意見をいただきたいです。