• ベストアンサー

母に腕時計を買いたい

母の誕生日にに腕時計をあげようとおもって いろいろ見てたのですが、 自分は男でレディースの腕時計についてはよく知らなくて、、 今、候補にあるのが2つあって 主な違いはバンド(ベルト)で バンド幅12mm、バンドカラー 白(真っ白) バンド幅10mm、バンドカラー ブラウン(クリーム色っぽい) 10mmっていうのは細すぎるような気もするのですが、どうなんでしょうか?(ケースサイズは25mm) 比較対象が自分のg-shockなので全然あてになりませんが(笑 ちなみに母はもう60なので 白は派手かなぁと思ってるのですが 少し意見を聞かせてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も同じく母に時計をプレゼントしようと、色々探していた所です。 さり気なく、母や母くらいの年齢(60才代)の方に時計の話を振ってみましたら、 時計の文字盤が見にくくなってきたから、文字盤の数字が大きめではっきり見えるものがいいと言っていました。 文字盤が濃い色で数字や時計の針は金属だと尚更見やすいからいいなとの事でした。 女性で特に年齢を召した方なら、時計自体はこぶりで細めのベルトがいいと思いますよ。 それでいて、文字盤の字が大きくて見やすければ言うことなしでしょう。 色はお母様の普段の格好が原色や黒っぽいものなら、白で。 大ぶりな時計でなければ、派手でもないでしょう。 アースカラーやベージュやくすんだ色味の服が多ければ、ブラウンが合わせやすく、好みに近いんではないかなと思います。 喜んでもらえるといいですね!

dorobune300
質問者

お礼

ありがとうございました 服装のパターンを見て 結局ブラウンにしました まだ渡してないけど きっと大丈夫、、、、笑

その他の回答 (2)

回答No.3

 白とかブラウン(クリーム色っぽい)は要再考だと思います。貰いたくないな~。白は派手かなぁなんかじゃなくて使いにくいんですよね。地味だし。  女性からしたら、赤の方が断然いいんですけど~!まだ60歳なんでしょう「ちなみに母はもう60なので」と、おっしゃっていますが、だったらやっぱり赤かな?

dorobune300
質問者

お礼

ありがとうございました 60だけど四捨五入すると70です笑 赤系は探したんですけど同じ形のがなくて、、、

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 腕の細い方であれば10ミリでもいいと思います 真っ白は汚れやすいベルトなので(ケースもしろですか?) あまりオススメできません 今時期ですと寒そうですしね

dorobune300
質問者

お礼

ありがとうございました >真っ白は汚れやすい そうですね 汚れ目立ちそう、 参考になりました

関連するQ&A

  • 腕時計を探しています

    レディースの腕時計で、腕に巻くベルトの部分が 白と黒の四角が交互に並んでいる時計を探しています。 メーカーや名前なんでも構いません。 情報宜しくお願いします。

  • 腕時計の名前を教えてください

    レディースの腕時計で、腕に巻くベルトの部分が 白と黒の四角が交互に並んでいる時計を探しています。 メーカーや名前なんでも構いません。 情報宜しくお願いします。

  • 腕時計のベルト変更したい。

    こんばんは、いつもお世話になっております。 腕時計のベルトを交換したい、というよりも、バンドのデザイン自体を変えたいのです。 高校入学記念に、叔父が時計を買ってくれて、気に入っていたのですが、 腕につけると何か違って。。。高校時代は持ち歩いていました。 腕時計をする習慣がない事もあり、 社会人になった今も腕時計をして居ないのですが。。。 叔父に初めて買ってもらったものだし、 せっかくの腕時計を腕につけないのももったいないという事で、 バンドを少しファッション性のあるものにしたいのです。 時計については全く無知で、知らない事がおおいので、、、 レディースの腕時計に詳しい方、またお店に詳しい方 お勧めを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 腕時計のベルト代替え品を探しています。

    タイメックス ハンビーという腕時計です。 ベルトが切れてしまったので修理に出したところ、 生産が終了していてベルトの在庫がなく修理出来ませんでした。 代替え品として、タイメックスのナイロンベルトにしようと思ったら、 20mm巾で2mmほど巾が合わず、でもナイロンだから多少しわが寄りそうですが 使えないこともなさそうです。 腕時計本体のベルトがくっつく部分は18mmです。 できればタイメックス製のベルトがいいのですが、 最終的にはなんでもいいので、 なんか良い感じのベルトご存知の方いましたらご解答おお願いします。 売ってる場所、サイト、金額などもお願いします。

  • 腕時計の金属ベルトを変えたいのですが

    ネット購入で 腕時計の金属ベルト(3連から5連)を変えたく思っています。 時計はseikoの逆輸入物で バンドのバックルもseikoの文字を残して変えたく思っています ネットで購入を考え、調べたのですが 22ミリ幅 20ミリ幅とは どの部分を指すのか意味が解からなく??? 時計とベルトの接続幅を指すのでしょうか? 仮に、他社(ベルトメーカー)のベルトを購入した場合 従来のseikoのバックルを外して他社製品に取りつけ可能でしょうか? その他、seiko腕時計の金属5連ベルト交換に関て お勧めの手段がありましたら教えてください 宜しく願いします。

  • 腕時計を買おうと思うのですが・・・

    はじめに申し上げまして私は腕時計に関して全くの素人です。 ですが、いろいろ調べているうちに自動巻の時計のほうが好みなので自動巻を買おうと思っているのですが、なかなか見つかりません。 写真のような光の反射が少なく黒の針黒の背景(?)にサイズH25~55×W25~55×D11~20mm腕回り15~28cm ベルト幅16~23mmを探しているのですが見つかりません。すみません、注文が細かいですよね。 どなたか知っている方がいたら教えてください。 又、私は教えてgooで質問するのは初めて(某知恵袋もまだです)なので何か至らぬ点がありましたら遠慮申してください。

  • 腕時計を探しています

    腕時計を探しています。 もし、どこのメーカーかご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。 素材はたぶんプラスティックでベルト状になっています。 時計とベルトが別々になっているのではなくて全体が 幅2~2.5cmくらいの帯状になっているデジタルの 時計です。私が見たのは赤色でした。模様は入ってなかったと 思います。 デジタル部分(横の細長)意外は全部ベルトです。 デジタル部分はでっぱているのではなくて、埋め込まれた 感じです。 留めの部分がどうなっていたかは覚えていません。 どなたかどこのメーカーで作られている腕時計かご存じない でしょうか? ご存知の方教えてください よろしくお願いします

  • 高校生限定 腕時計は?

    こんにちわ、 高校生の腕時計について教えて下さい。 娘にプレゼントしたいのですが、どの様なデザインが良いか全くわかりません。 メーカーとかデザインとか何でも良いです。 ます、革(皮風)ベルトがシルバーのベルトかで迷っています。 現役高校生の皆様アドバイス下さい。 私は母ですが、私が選ぶと派手になりそうで・・・ 宜しくお願いします。

  • 女性向け時計で、バンドが太めの物を探してます

    はじめて質問させていただきます。 女友達に腕時計をプレゼントしようと思っています。 友人にリクエストを聞いてみると、 「職場でも使えるようなバンド(ベルト?)が太めの腕時計が あったら欲しい」と言っていました。 そこで、バンド(ベルト)が太めの女性向け腕時計を探してます。 何かオススメがあったらぜひ教えてください。 友達は医療業界で働いてるので、あまりデザインや色な奇抜&派手 なものはNGだと思います。 自分も色々探してみたのですが、Baby-Gしか見つけられませんでした。 デザインによっては職場でも使えなくもなさそうですが…。

  • 腕時計に詳しい方・・・

    腕時計に詳しい方・・・ SWISS MILITARY 3304中古で購入したのですが、このモデルで文字盤が直径3cmベルト幅が18mmぐらいで男女兼用ってあるのですか?ベルト長さは17.5cmで余裕はないけどはまりますが・・・ http://akiyose.com/battery-exchange/other/swissmilitary3304.html ↑これだと思います。よろしくお願いします。 どうしても、大きさに満足できなければ・・・よく似たモデルのケース直径35mmにしようかと・・・