• ベストアンサー

腕時計のベルト探しています。

いつもお世話になっています。 女性用の腕時計のベルトを探しています。 昔のアンティークのものに着けたいのですが、 幅が7~8mmしかないので、なかなか合う物がみつかりません。 普通のカンヌキタイプのところに着けられるもので、 尾錠は銀色希望です。 都内またはネット上で買えるところがあったら教えていただけないでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

  • don9
  • お礼率94% (280/296)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

時計バンド専門のメーカーが、都内にありますよ。 都内の百貨店に直営店を出してます。 そこなら、7-8ミリのバンドを置いてます。 尾錠も選べます。 あと、オーダーも受け付けてくれますので、気に入ったデザインで作れます。 金額は3000円ぐらいからあったと思います。 私が知っている場所は、新宿、京王百貨店、 池袋の東武百貨店、日本橋高島屋、上野松坂屋、 です。 ただ、何年か前の話なので、ちょっと変わってるかも・・。 百貨店の、時計バンドコーナーか、時計修理コーナーに電話で確認されてからがいいと思います。

don9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速電話して聞いてみます。 また教えてください。

その他の回答 (3)

回答No.4

ヤフーオークションにたくさん出てますよ。

参考URL:
http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084024555-category-leaf.html?alocale=0jp
don9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さんざん探したのですが、思うような物に出会えませんでした。 また教えてください。

  • a8025
  • ベストアンサー率30% (206/677)
回答No.2

こんにちは 少し高いですが、愛用してるメーカーをご紹介します。 アンティークだと「リザード」や「テジュー」が似合うと思いますが、 サイズ的には「リザード」に8mm幅のものがあります。 私の場合は特注してもらったこともあります。

参考URL:
http://www.cfjapon.co.jp/f_pro01.html
don9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 料金的には高いかもしれませんが、良いサイトですね。 また教えてください。

  • kopin
  • ベストアンサー率18% (39/212)
回答No.1

東急ハンズとかヨドバシカメラとか実際自分で見て回って似合うものを探してみては?

don9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東急ハンズはまだ見ていなかったので行ってみます。 また教えてください。

関連するQ&A

  • 腕時計のベルトサイズについて

    オメガのアンティークウォッチですが、腕が太く合うサイズのベルト(皮バンドとSSブレスともに)が見つかりません。 腕廻りは19.5~20センチ、ラグ取付け幅=19ミリ、時計ケース長さ=35ミリです。純正の尾錠と短いSSブレスマーク入りは持ってます。 どなたか合う商品または方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 腕時計ベルトの取り付け

    メンズ腕時計ベルトを交換します。 時計本体(文字盤)を正面にして 上側が尾錠側ですか? 下側が尾錠側ですか? (左腕装着) 和服のように男女によって違いますか? 私は男性です。

  • 腕時計の革ベルトの交換が自分で出来る方に質問

    腕時計の革ベルトをオーダーメイドで作ってもらいました。 本体側の巾を18ミリ、尾錠側を16ミリでオーダーしたのですが、仕上がりは本体側19ミリ、尾錠側が17ミリで仕上がってきました。 できあがったその革バンドを時計本体に合わせてみると、本体側はきついですが押し込めば入るって感じなんですが、尾錠側(バックル部)は完全に巾が大きくて入らないように思いました。 ピッタリのサイズで作り直してもらえないかとお願いしたところ、使用後、通常1,2ヶ月でベルトとケースの間に隙間ができるので、最初から少し大きめに作ってあるとのことで、それで問題ないという返答を頂きました。 私が合わせてみた限りでは、尾錠側の巾が1ミリ程バンドの方が大きく付けるのが困難なように思えるのですが、これを時計屋に持ち込んで付けてもらうことは可能なんでしょうか? また、私の腕時計のケースは外から簡単に外せるタイプではなく、ケースと革バンドの隙間にドライバー?を差し込んで外すタイプなので、つけたバンドが駄目になってまた交換する時に、バンドのサイズが大きくてきつめだと外すのが困難なように思えるのですが、そういう心配は不要なのでしょうか? 最初にも書きましたように、本体側、尾錠側共に1ミリほどバンドの方がサイズオーバーしている状況です。 バックルタイプの時計なので、尾錠側にはバックルが付きます。 ちなみに、その時計に最初からついていた既製品の革バンドは本体側18ミリ、尾錠側16ミリで本体のケースサイズとピッタリになっています。

  • 腕時計の銀色のベルト(?)の汚れ

     腕時計のベルトが、ベルトではなくて なんか銀色のカチと留めるやつなのですが (説明わかりにくくてすみません) つまり腰のベルトのように留めるタイプではありません。    このタイプのベルトが汚れた場合、どのように洗ったらよいのでしょうか。皮・ビニールなら交換ですが・・・ 時計屋に聞いた方が早いでしょうか。なにかいい手段があるかと思いました。

  • 腕時計のベルト選びについて。

    ゴールドのフレーム、ベージュの文字盤、黒文字の アンティークの腕時計です。 茶色や赤系のベルトが似合うと思うんですが 黒のクロコダイルのベルトはおかしいですか?

  • 腕時計のベルト代替え品を探しています。

    タイメックス ハンビーという腕時計です。 ベルトが切れてしまったので修理に出したところ、 生産が終了していてベルトの在庫がなく修理出来ませんでした。 代替え品として、タイメックスのナイロンベルトにしようと思ったら、 20mm巾で2mmほど巾が合わず、でもナイロンだから多少しわが寄りそうですが 使えないこともなさそうです。 腕時計本体のベルトがくっつく部分は18mmです。 できればタイメックス製のベルトがいいのですが、 最終的にはなんでもいいので、 なんか良い感じのベルトご存知の方いましたらご解答おお願いします。 売ってる場所、サイト、金額などもお願いします。

  • 腕時計のベルトの種類について

    こんにちは。 ある腕時計を探しています。 ベルト部分に特徴があり、その特徴を指定して検索したいのですが 名称が分からず悩んでおります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。 ・メタル製 ・バックルもコマも無い、ツルンとした金具  (英単語を覚えるカードを綴じている金属リングの様な形状) ・付ける時はリングをカパっと開いて腕にはめて閉じる、という動作のみ ・ベルトの途中に継ぎ目が無く長さの調整が出来ない為、  予め腕の太さに調整して作って頂く物ではないかと思っています うまく説明出来ないのですが、上記の単語で検索をかけてみたところヒットしませんでした。 腕時計用の○○タイプのベルト、という単語があれば探しやすいと思い、質問させて頂きました。 幼い頃に父が着けていた時計で、同じタイプの物を探しております。 同じベルトでも色々なブランドの物があるのかもしれませんが、 私が見た物は色が全てシルバー、ベルト幅が4mmぐらいと細く、文字盤がアナログで 数字表記は無し。文字盤の周りのリングに何の装飾も無いシンプルな物でした。 もう20年以上前に見た物ですので同じ商品は見つからずとも、 ベルトのタイプだけでも分かれば、大変助かります。 何卒、よろしくお願い致します。

  • 幅5mmの腕時計のベルトを探しています。

    プレゼントでいただいた腕時計のベルトを交換したいと思っています。 でも付け根の幅が5mmのため、時計屋やデパートの時計修理コーナーにいっても見つかりません。 デパートの時計修理コーナーでは、買ったお店に相談してくださいといわれたのですが、プレゼントのためどこで買ったのかもわかりません。 ネットで探したのですが、探せませんでした。 よいお店があれば、教えて下さい。 素材はなるべくならピンクゴールドが希望です。

  • 腕時計のベルトを締める

    腕時計のベルトを締めたいのですが、金属のタイプでピンを抜いて数個ベルトの金属を抜いて短くするタイプみたいなのですが、自分でできるものなのでしょうか? また、もしお店で頼むとしたら近くに時計屋がないとしたら他に頼めるところってあるのでしょうか? 何か情報いただきたいです。よろしくお願いします!

  • メッシュベルトタイプのSKAGEN腕時計を、

    メッシュベルトタイプのSKAGEN腕時計を、 彼の誕生日プレゼントに購入しようと考えいる者です。 SKAGENのメッシュベルトには、主に黒と銀色タイプのものがありますが、 どちらかと言えば、私の好みは黒色ベルトのタイプで、黒の方をプレゼントにしようと思っておりました。 ただ、楽天などで口コミを見ていると、 黒のメッシュベルトは、どうも黒メッキが剥げやすいようなのです…。 せっかくのプレゼントなので、 彼には長く使える方をあげたいのも、また事実です。 そこで 黒メッキが剥げやすいことを考えれば、 銀ベルトのタイプを買うべきなのかと迷っています。 どなたか、黒メッシュベルトのSKAGENを持っていらっしゃいませんか?(例えば、233LTMN、233LTMBのことです。) もしお持ちでしたら、 「現在どのくらいの年数を使っていらっしゃるのか。」 そして 「現在、黒メッキの状況はどうなっているのか。」 について教えていただければ、助かります。 お手数ですが、ご回答よろしくお願い致します。 補足: 私の言う黒色ベルトとは、233LTMN、233LTMB 銀色ベルトは233LSSB、233LSSN のことです。

専門家に質問してみよう