• 締切済み

腕時計のベルト変更したい。

こんばんは、いつもお世話になっております。 腕時計のベルトを交換したい、というよりも、バンドのデザイン自体を変えたいのです。 高校入学記念に、叔父が時計を買ってくれて、気に入っていたのですが、 腕につけると何か違って。。。高校時代は持ち歩いていました。 腕時計をする習慣がない事もあり、 社会人になった今も腕時計をして居ないのですが。。。 叔父に初めて買ってもらったものだし、 せっかくの腕時計を腕につけないのももったいないという事で、 バンドを少しファッション性のあるものにしたいのです。 時計については全く無知で、知らない事がおおいので、、、 レディースの腕時計に詳しい方、またお店に詳しい方 お勧めを教えてください。 よろしくおねがいします。

noname#120822
noname#120822

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 物にもよります 交換できるタイプ http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SSVB073 金属から皮へ、金属から金属への交換が可能です 加工が必要ですが交換が可能なタイプ http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/SSVY039.html 強度は弱くなります 加工するのが難しいタイプ http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SSVY110 基本的に何が違うのかというと バンドとケースをつなぐ巾と部品の問題です 巾が小さいとせっかく交換しても強度がほとんどなく 落とすようなことがあっては困りますので 金属から金属でも同じことが言えます ただ、できる限り交換できるように努力します そのためには、お客様との話し合いと 納得できる方法を考えます 因みに、これではほとんど載っていませんが 参考までに http://www.bambi.co.jp/ こんな感じということで それと、離れ業としては 違うメーカーのバンドが付くタイプを探して 取り寄せて付ける、という方法があります 時計屋さんのカタログは実物大が載っていますので それを照らし合わせて、バンドを取り寄せます 在庫によりますが、バンドメーカーのものから比べると 取り寄せに時間がかかること 単価が高くなることなどがありますが こだわりのあるお店なら、嫌がらずにしていただけると思います ご参考までに

noname#120822
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 金属から金属以外も物によっては変更可能という事が分かってよかったです。わたしの時計もどちらにも変更可能なようなので、幅広く探してみようと思います。

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.3

多くの時計、ベルトは簡単に替えられます。 交換する人、意外と多いようで、近くの小さな時計店で相談したのですが、数十種類の中から選べました。これはサイズの合うもの、ということで、合わないものを含めた在庫はもっと多いです。 値段は2000円程度からあります。 でも、叔父さんが買ってくださったものですと、良い時計だと思います。デパートなどではより良いベルトもあるかと思います。そういうところで時計とあわせてみて選ばれてみてはどうでしょうか? ベルトを変えるとイメージも大きく変わります。

noname#120822
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 デパートですか、実はブランドものの時計ではないので、、、 少し持っていくのが恥ずかしいような。。。。 でも、デパートでも出来るんですねぇ。 時計を持っていってみて、店員さんと話しながら決めたいと思います。 ありがとうございました。

  • anzu-jam
  • ベストアンサー率36% (62/171)
回答No.2

最近ではヨドバシカメラなどにも、腕時計のバンド部分が売っていますから、そういうところへ行って、取り替えたいといえば、取り替えてくれますよ。 私はそうして取り替えました。

noname#120822
質問者

お礼

ヨドバシカメラですか!! 意外でしたぁ~。 見に行ってみますね。 お返事ありがとうございました。

回答No.1

時計のベルトは簡単に付け替えられますよ。 大きな電気屋さんや時計を置いているような専門店、デパートで 大概は買えばその場で無料で付け替えてくれます。 ベルトのバンドのサイズがあるので一度測ってみて下さい。 こんなサイトも見つけました。 「時計 バンド」で検索すると色々出てきますよ。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=3&e=0&s=6&k=0&oid=000&sitem=%BB%FE%B7%D7+%A5%D9%A5%EB%A5%C8&f=A&nitem=&g=302145&min=&max=&p=0&c=1794

noname#120822
質問者

お礼

バンドのサイズ、測ってみますね。 ネットでのバンドの検索はしたのですが。。。 目ぼしいものが、中々みつからないなぁ~と。。。 お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 革ベルトでシンプルな腕時計(レディース)を探しています。

    革ベルトで、文字盤がシンプルなデザインのレディースの腕時計を探しています。 私は25歳、女性です。 希望しては・・ ・革ベルト ・日付(カレンダー)機能入り ・秒針つき ・予算は2~5万円くらいまで 一応ネットで見ていて気になった腕時計(フレデリック・コンスタントのもの)です。 http://image.www.rakuten.co.jp/bluek/img10591089068.jpeg 残念ながら、完売でしかもメンズでした。 イメージはこれに近いものがいいのですが、これ以外でも レディースでおすすめの腕時計がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • カルティエの腕時計ってベルトの長さを変えることはできますか?

    カルティエの腕時計なんですけど、手首が痩せたらベルトの長さを短くしたり、 太ってしまったら、長さを長くしたりする事は可能ですか? デザインによるんでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • 腕時計のベルト交換

    気に入っているCITIZEN製腕時計のベルト(金属製)が壊れてしまったので交換しようと思っています。革製のベルトなら単体で売られているのを見たことがあるのですが、金属製のベルトは見たことがありません。高価な時計ではありませんが、今の時計には愛着もあるし、デザインも好きなので、直せるなら直したいと思っています。時計屋さんで修理を依頼してもいいのですが、できればあまりお金をかけたくないというのも正直なところです。そこで、腕時計の金属製ベルトを売っているところがあれば教えてください。

  • 腕時計のベルトの交換について

    先日ヤフオクで腕時計を買いました。 今日商品が届いて早速つけようとしたところ留め具が壊れてしまいました><。 格安商品といえどもせっかく新品で買ったのにこのままにしておくのはもったいないのでベルトだけ交換しようと思います。 そこでお聞きしたいのですが、ベルトはどんなベルトでも交換できるのでしょうか? 初めてなもんでよくわかりません。 ちなみに皮ベルト仕様の腕時計で、同じく皮ベルトに付け替えたいと思っています。 ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 腕時計を新しく買うかベルト交換して使うかどちらが?

    2年ほど前から使用している1500円位で買ったカシオのデジタル腕時計のバンドが切れてしまいました。また同じくらいな値段のカシオのデジタル腕時計を買おうと思うのですがネットで調べると樹脂ベルトは切れやすいみたいで1~2年でまた買い換えということになってしまいそうです。ベルト交換して使った方が安くすみますか?ベルト交換ってどうやればいいのですか?

  • 腕時計の相談

    最近になって腕時計がほしくなってネットで色々調べてみたのですが「これいいなと」と思ったのがまさかのレディースでした。 私は20歳の男ですがレディースの腕時計を付けるのはやはり変でしょうか? ファッションについては結構疎くてよくわかりません。 できれば教えてください。

  • 腕時計のベルトを交換してもらいたい

    こんにちは。 腕時計の革のベルトが切れかけているので 店に行って交換してもらいたいのですが、 どのくらいお金がかかるのでしょうか? デザインがちょっと変わっているので、 市販の交換用ベルトは使えません。 全く同じベルトというのは用意できるのでしょうか?

  • 腕時計を探しています

    レディースの腕時計で、腕に巻くベルトの部分が 白と黒の四角が交互に並んでいる時計を探しています。 メーカーや名前なんでも構いません。 情報宜しくお願いします。

  • 腕時計を探しています。

    腕時計を探しています。 fossilの腕時計です。 焦げ茶の革ベルトで、裏に鳥や動物のイラストがあしらわれています。 3年前ほどに紛失してしまい、どうしても同じものが欲しくて探している のですが、型番も分からないしキーワード検索しても見つかりません。 どなたか、何か些細なことでも知っていることがあれば教えていただきたいです。 高校入学のお祝いで買ってもらった大切なものなので、新しいのを買うのはちょっと違うと思ったのもあり、諦めていましたが、デザインもとても気に入っていたので、また手に入るのであれば新品でも中古でも欲しいです。 ちなみに購入してもらったのは2010年の春です。 時計の入っていたtin缶はあるので画像を貼ります。 (時計の種類と缶のデザインは関係ないかもしれませんが…) また、もしあるか分からなくても、当たってみるといい店舗やサイトがあれば、そちらもお願いします。

  • 腕時計のベルト止めが外れてしまったとき

    腕時計のベルト止めが外れてしまうこと、たまにありますよね。 (ベルト止め、という言い方は正しいのかな? 金具で止めたベルトを通す、ベルトと同素材のわっかの事です) そんなとき、私はベルトを新しいものに交換するのですが、 ベルト自体は全然いたんでいないことも多く、勿体無いなぁって思ってしまいます。 何かベルト止めの良い代用品があれば、ベルト自体を交換しなくてもいいのに・・・。 そこで質問なのですが、 皆さんはベルト止めが外れてしまったとき、どうしていますか? ・ベルトごと交換? ・ガマンしてそのまま使う? ・代用品を使ってベルトを止める? くだらない質問ですみません(^^; よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう