-PR-
締切済み

上場企業の検索方法

  • 困ってます
  • 質問No.72838
  • 閲覧数225
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (19/26)

ある業種の上場企業にアンケートを実施したいと思います。費用をかけずに調べる方法があれば、どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 53% (7/13)

ご質問にお答えします。 少し費用を使っても宜しければ会社四季報がベストです。 はっきりした金額は度忘れしてしまいましたが、2千円はしなかったと思います。 これで企業が選定できると思います。 企業の名称や、住所、株価の推移や財務状況などが分ります。
ご質問にお答えします。
少し費用を使っても宜しければ会社四季報がベストです。
はっきりした金額は度忘れしてしまいましたが、2千円はしなかったと思います。
これで企業が選定できると思います。
企業の名称や、住所、株価の推移や財務状況などが分ります。
関連するQ&A


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

日経新聞を買う=上場企業の名前は全てわかります。 あとは地道に、タウンページとかネットで住所を調べるしかないん じゃないですか? 費用を掛けずにって条件があると・・・・・ ...続きを読む
日経新聞を買う=上場企業の名前は全てわかります。
あとは地道に、タウンページとかネットで住所を調べるしかないん
じゃないですか?
費用を掛けずにって条件があると・・・・・
お礼コメント
no-ma

お礼率 73% (19/26)

そうですか…日経新聞には上場企業の名前が全部載ってるんですか…そんな事も知らないでOLやっている自分がはづかしい…早速会社で取ってるのを見てみます
ありがとうございました!
ちなみに、費用をかけたらもっと簡単な方法があるんでしょうか?
調べたい業種は、不動産の賃貸管理業・建築業です。
投稿日時 - 2001-05-08 09:12:59
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 41% (7/17)

何を調べたいのか分かりませんが、 www.yahoo.co.jp に行って、ファイナンスを選択後に業種別を選択すれば、各企業が調べられません? 面倒だったら、四季報とかの企業雑誌を購入すれば良いのでは? 多分これで電話番号も分かるはずです(勿論代表のですが)。
何を調べたいのか分かりませんが、
www.yahoo.co.jp
に行って、ファイナンスを選択後に業種別を選択すれば、各企業が調べられません?

面倒だったら、四季報とかの企業雑誌を購入すれば良いのでは?

多分これで電話番号も分かるはずです(勿論代表のですが)。
  • 回答No.3

その会社の住所やHPが掲載されたサイトがあります。 業種別に分かれていて、ご希望の業種を即座に 登場させることが出来ます。 いくつか類似したサイトはありますが、 下記のURLのものは見やすく作られていますので どうぞジャンプしてみてください。 また、未上場の企業ばかりを集めた一覧表サイトなども あります。 もし、ご自分でお調べになるのなら 検索エンジンで【企業一覧】というキーワー ...続きを読む
その会社の住所やHPが掲載されたサイトがあります。
業種別に分かれていて、ご希望の業種を即座に
登場させることが出来ます。
いくつか類似したサイトはありますが、
下記のURLのものは見やすく作られていますので
どうぞジャンプしてみてください。

また、未上場の企業ばかりを集めた一覧表サイトなども
あります。

もし、ご自分でお調べになるのなら
検索エンジンで【企業一覧】というキーワードを
打ちこむとかなりの数がヒットします!
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ