• ベストアンサー

【上場企業が上場廃止になるのは良くあることなんでし

【上場企業が上場廃止になるのは良くあることなんでしょうか?】 10年で生き残る企業は1割と言われているので、上場企業も1年でバンバン上場廃止になっているのかなと思いました。 1年でどれくらいの上場企業が上場廃止になっているのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.jpx.co.jp/listing/stocks/delisted/ 上場廃止銘柄 2017年、7社 2016年、67社 2015年、66社 なお、上場廃止の理由は色々です。 倒産の場合のあるだろうし、合併だとか、経営の自由度を上げるための廃止もある  

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます