• ベストアンサー

【JALは上場廃止になって再上場したけど上場廃止に

【JALは上場廃止になって再上場したけど上場廃止になった時に株を持ち続けた人は再上場されたときにまた株が復活するってこと?新しい株券くれるの?】

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

JALは上場廃止する時に100%原資をしました。 だから、その時点の株券は紙屑になりました。 よって、その当時の株券を持ってる人がいても、それはたんなる印刷物であり価値はありません。 再上場の前には新しい株券が発行されており、昔の株主に配られたのではありません。  

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます なんで東芝は上場廃止になっても原資?されないって分かるの? 投資ファンド、ヘッジファンドが東芝株を買い漁ってもJALのように上場廃止にして原資?にして再上場されたらやっぱり0円の価値になるってことですよね? 村上ファンドが10%も買って上場廃止にならない格率に全賭け事してるってこと?