• 締切済み

上場企業の一覧データをエクセルで

上場企業の一覧データをエクセルでリストにしたいのですが、良い方法はありますか? ほしい項目は、コード、企業名、設立年月日、上場年月、上場市場、決算、業種、本社所在地、本社住所、代表者です。 よろしくお願いします。 私のエクセルは2007です。

みんなの回答

• dada4533
回答No.3

書店で、会社四季報がありますから参考に成ると思います、2.000~9.000-位。 後は個別にウエブサイト、日経新聞で調べる。(決算期には必ず、売上と利益が公表しています。

• dada4533
回答No.2

セルの各項目に、Aコード B企業名 C設立年月日と入れていけばいいはずです。 並べ替えも出来ますから。

eaglemars
質問者

お礼

ありがとうございました。

eaglemars
質問者

補足

回答有り難うございます。 上場企業のデータを無料で入手する方法は無いでしょうか?

• taba
回答No.1

自分で入力するのでなければ、データを購入するしかありませんね。 上場会社基本データ / 東洋経済新報社のデータベースサービス http://dbs.toyokeizai.net/products/list.php?category_id=10

eaglemars
質問者

お礼

ありがとうございました。

eaglemars
質問者

補足

回答有り難うございます。 無料のデータ入手方法はないでしょうか? やっぱり、購入するしかないでしょうか? 勝手言ってすみません。